X



【コラム】 GoToを停止した方がいいという世論は大きい、ならば、知恵を出せばいい、GoToデリバリーはどうか? 国が金を [影のたけし軍団★]
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001影のたけし軍団 ★
垢版 |
2020/11/24(火) 17:05:00.24ID:UawaPyH39
新型コロナウイルス感染の急拡大を受け、「経済重視」から一転「GoToトラベル」や「GoToイート」見直しへ。
連休中に政府が発表した見直し案に「いつから」などは示されていない。

第3波の襲来が懸念される中、「GoToトラベルキャンペーン事業が感染拡大の要因になっているわけではない」として、
政府は事業を継続するとしていたが、分科会での専門家の真剣な訴えや、「感染拡大を考えるとGoToトラベルキャンペーンを一時停止した方がいい」
という世論の大きさから、事業の見直しに転じた。

新型コロナウイルスは人とともに移動する。それならば、人が移動せずに経済を回す知恵を出せばいい。

例えば、外食が困難な人に対して「GoToデリバリー」、飲食業を応援するための「GoToテークアウト」、
自粛で教養を高めるための、「GoToブック」はいかがだろうか?

それぞれ、配達料や食事代金、書籍代を国が補助する形なら、人が移動をしなくても経済は止まらない。

今こそ、声を上げ、世論の力で国を動かすべきではないか。自治体も後押ししてほしい。
https://digital.taiheiyo-np.jp/column/kinansya/16932
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2時間 5分 37秒
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況