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【研究】渡来人は四国に多かった? ゲノムが明かす日本人ルーツ 「九州北部では渡来人の人口が増えず、四国や近畿で拡大した」 ★4 [樽悶★]
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0001樽悶 ★
垢版 |
2021/06/28(月) 17:22:09.49ID:bvlGMpgC9
各都道府県の50人のゲノム情報をもとに、その違いを可視化した。縄文人由来のゲノム成分が多い県は青色で、渡来人由来のゲノム成分が多い府県はオレンジ色で表示されている。縄文人由来のゲノム比率が他県と比べて極めて高い沖縄県は地図に含んでいない
https://pbs.twimg.com/media/E4i4lFeUUAALHXV.png

私たち日本人は、縄文人の子孫が大陸から来た渡来人と混血することで生まれた。現代人のゲノム(全遺伝情報)を解析したところ、47都道府県で縄文人由来と渡来人由来のゲノム比率が異なることがわかった。弥生時代に起こった混血の痕跡は今も残っているようだ。

東京大学の大橋順教授らは、ヤフーが2020年まで実施していた遺伝子検査サービスに集まったデータのうち、許諾の得られたものを解析した。1都道府県あたり50人のデータを解析したところ、沖縄県で縄文人由来のゲノム成分比率が非常に高く、逆に渡来人由来のゲノム成分が最も高かったのは滋賀県だった。沖縄県の次に縄文人由来のゲノム成分が高かったのは九州や東北だ。一方、渡来人由来のゲノム成分が高かったのは近畿と北陸、四国だった。特に四国は島全体で渡来人由来の比率が高い。なお、北海道は今回のデータにアイヌの人々が含まれておらず、関東の各県と近い比率だった。

以上の結果は、渡来人が朝鮮半島経由で九州北部に上陸したとする一般的な考え方とは一見食い違うように思える。上陸地点である九州北部よりも、列島中央部の近畿などの方が渡来人由来の成分が高いからだ。大橋教授は「九州北部では上陸後も渡来人の人口があまり増えず、むしろ四国や近畿などの地域で人口が拡大したのではないか」と話す。

近年の遺伝学や考古学の成果から、縄文人の子孫と渡来人の混血は数百〜1000年ほどかけてゆっくりと進んだとみられている。弥生時代を通じて縄文人と渡来人が長い期間共存していたことが愛知県の遺跡の調査などで判明している。どのような過程で混血が進んだのかはまだ不明で、弥生時代の謎は深まる一方だ。今回の解析で見えた現代の日本列島に残る都道府県ごとの違いは、弥生時代の混血の過程で起こったまだ誰も知らない出来事を反映している可能性がある。書物にも残されていない日本人の歴史の序章は、ほかならぬ私たち自身のゲノムに刻まれているのだ。(日経サイエンス編集部 出村政彬)

日本経済新聞 2021年6月23日 2:00
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC18CCA018062021000000/

★1:2021/06/26(土) 23:05:38.54
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1624776314/
0952ニューノーマルの名無しさん
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2021/06/29(火) 21:21:11.31ID:Bj4jqaG60
これまでこの嘘理論を強力に流してきた弟子筋の人類学者たちは


彼等の理論では現代韓国人の祖先でなければならない「渡来系弥生人」が
縄文人と1000数百年掛けてブレンドされて
現代日本人になったという既に科学によって否定された理論を修正して誤魔化すために


彼等は『弥生時代の始まりを数百年繰り上げる』という暴挙に出ました


弥生時代の始まりを今から3000年前にする事で、

現代韓国人の直接の祖先であるべき彼等の妄想上の「渡来系弥生人」と、
現実の縄文人と1000年近くブレンドされて

紀元前後に核DNAで現代日本人の直接の祖先である事が証明された「渡来系弥生人』が
出来た事にする為に工作しているのです
0954ニューノーマルの名無しさん
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2021/06/29(火) 21:25:36.47ID:XVN0PkEs0
>徳島で「久米」や「日下」さんがダントツに多いというデータは無いみたいですね、残念。

ほらよ。

「日下姓の起源」
古い由来の姓に「日下(くさか)」姓がある。
日下姓は、聖徳太子の時代には存在していた名前である。 
「古事記 中つ巻」の冒頭に日下の名前が登場するので、神代の時代から人代の時代に入った時には、もう既に存在していた名前である。
勿論、日本書紀にも出てくる。
阿波国(あわのくに:徳島県)の蜂須賀藩家臣成立書に、日下姓が見られる。 また、隣の香川県も日下姓が多く、高知県高岡郡日高村にも日下の地名がある。
徳島県全体としては、徳島市に集中しており、日本一「日下姓」が多い地域である。
香川県全体としては、高松市に集中しており、日本一の徳島市に続いて「日下姓」が多い地域である。
このことから、西日本に存在する日下姓の大半は、徳島県や香川県等、四国地方を起源にしていると考えられ、
この日下姓をとってみても、記紀は東四国地方を記したものと言える。   
こういう事実を示せるのは、倭国(阿波)以外には存在しない。   @阿波
0955ニューノーマルの名無しさん
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2021/06/29(火) 21:27:22.77ID:Bj4jqaG60
「渡来系弥生人」とは現代韓国人の直接の祖先のメタファーとして

ルサンチマン反日左翼の人類学者によって、学術語として広められた造語です




しかし彼等が「これは典型的な『渡来系弥生人』=『現代韓国人の祖先』だ」!

と言って来た人骨からは採取した核DNAの分析によって、

正真正銘の現代日本人の祖先である事が解ったのです




彼等が、ひそかに弥生人を『現代韓国人の祖先』であると決め付けて流布する流布してきた

「渡来系弥生人」という捏造用語は、その立脚点を失ったのですw
0956ニューノーマルの名無しさん
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2021/06/29(火) 21:31:22.38ID:Bj4jqaG60
「渡来系弥生人」とはルサンチマン反日左翼人類学業界では、韓国人の事を指していたのです


これは学問の皮を被った政治運動だったのです


そして、その学説は科学によって否定されたのですw
0957李氏朝鮮初期の朝鮮発音、濃音が少ない?
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2021/06/29(火) 21:38:43.41ID:XN8nVcJb0
訓民正音では、子音を中国音韻学の用語を使って牙音・舌音・唇音・歯音・喉音の5種類に分類する。現代の言語学の軟口蓋音・歯茎閉鎖音・両唇音・歯茎摩擦音(または破擦音)・咽喉音にそれぞれおおよそ該当する。平音・激音・濃音という系列は現代語と同じだが、中期語では濃音はごく特殊な場合しか現われない。hの濃音があるのが特徴的だ。
 歯音の j、c、jj は現代語のような「チャ」「ジャ」といった音ではなく「ツァ」「ザ」といった音だったと考えられる。言語学の用語でいえば「非口蓋化音」であるが、この発音は現代の平安道方言に残っており、またソウル方言でも女性の発音などにたまに聞くことができる。また、si や sia は現代語では「シ」「シャ」と発音するが、これも口蓋化せず「スィ」「スィア」と発音したと推測される。
 摩擦音の v、z は語中にのみ現われる音である。v は両唇摩擦音の[β](唇をつぐまないで「ブ」を発音したときに出る音)と考えられている。
 現代語の正書法では初声で子音がないことを表わす字母と終声のいわゆる「ng」音を表す字母は同じく「○」であるが、中期語では「○」は専ら子音がないことを表し、いわゆる「ng」音は「○」の上に短い棒がついた字母 q で表す。
 中期語に複合子音があったことは現代語との大きな違いになっている。濃音は同一の平音字母を横に並べて書くが、それと同様に異なる子音字母を横に並べて複合子音を表した。例えば、bd・bsg・bc などがあった。「意味」という単語「ddys」は中期語では「bdyd」と書かれた。この単語の発音は「プトゥッ」のようなものだったのかも知れない。s を左に書く sg、sd、sb は複合子音を表したという説と、濃音を表したという説に分かれていて、いまだ決着がついていない。
0958ニューノーマルの名無しさん
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2021/06/29(火) 21:39:29.64ID:P2RXl3cL0
>>954
ほい
日下
日下姓の由来
 日下( くさか )の姓は数は多くございませんが、日本全国で見られます。ただし、まとまって多いのは数ヵ所だけでございます。同じ日下姓でも、いくつかの流れがございます。日下の由来について考察いたします。

 似た姓に「日下部」があり、日下姓と関連している場合もございます。

聖徳太子
小野妹子の子を起源
小野日下義持
 当家伝承の「日下姓」は、聖徳太子様からの賜姓(しせい)でございます。今からおよそ1400年位前に、小野妹子の子である小野義持(おののよしもち)は、聖徳太子様より賞として「日下の姓」を称えるよう命じられました。この時代の慣わしからいうと、この姓は「かばね」であると考えられます。
 聖徳太子様に対する功績の賞として頂いた姓でございますので、その時代既に、格式の高い名であったと考えられます。
 地域としては木津村(現在の大阪市浪速区)が発祥の地でございます。また、小野妹子の代より、聖徳太子様にお仕えしておりましたので、四天王寺周辺が、日下家発祥の地とも考えられます。

同じ読みの久坂さんや草薙さんは考慮しなくてもいいのかね?
0959ニューノーマルの名無しさん
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2021/06/29(火) 21:40:28.80ID:Bj4jqaG60
だから日本人ではない渡来人を指す用語を使った>>1のニュースは最初から誤報です

本来はこのニュースは渡来人ではなく、弥生人=倭人=日本人です

弥生人は2500年以上前には中国大陸や朝鮮半島に前に居ました
そして、日本列島に船でやって来て
考古学者に弥生人と呼ばれ、歴史学者に倭人と呼ばれる人達が日本を作ったのです


大宝律令によって日本という国号が採用され、倭人は日本人になりました
そしてその少し後に出来た古事記に措いて、

倭人から見た韓人を指した言葉が「渡来人」です



この言葉は、縄文人から見た弥生人を指した言葉ではありません

これを左翼の歴史学者の上田正昭が朝鮮民族主義を擁護する為に、
帰化人という言葉を死語にする為に、古事記を援用して渡来人という言葉に呼び換えさせた事が始まりです



ところが左翼の人類学者が、これに乗じて日本人=朝鮮人説を広める運動の一部として、
弥生人の事を渡来人呼び習わす学術的な工作が行われて来たのです


そして何十年も嘘の理論による嘘の摩り替え人類学認識がバラ撒かれ>>1のような見出しに繋がったのです
0960ニューノーマルの名無しさん
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2021/06/29(火) 21:42:43.36ID:Bj4jqaG60
人類学者とはこのように政治的に偏向した詐欺師の集まりなのです
0961ニューノーマルの名無しさん
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2021/06/29(火) 21:45:20.26ID:NfWyNern0
>>951
ゾロアスター教について調べていると「鳥葬」という言葉を見つけた…「チョリソー」w
0962ニューノーマルの名無しさん
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2021/06/29(火) 21:46:57.57ID:XVN0PkEs0
>>958
>地域としては木津村(現在の大阪市浪速区)が発祥の地でございます。

畿内ではそうかもしれない。  ただし、8世紀の倭国(阿波)からの奈良遷都以降の話ではあるが。   @阿波
0963ニューノーマルの名無しさん
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2021/06/29(火) 21:50:14.28ID:UPIG/lD+0
弥生時代の定義は北部九州に縄文人では無い異民族が水稲稲作を
携えて渡来した事を指している それが弥生時代の始まり
北部九州以外に異民族が日本に渡来した事があるのかな?
あればそこが弥生発祥地になる訳だが
0964ニューノーマルの名無しさん
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2021/06/29(火) 21:50:28.31ID:zieJPNHi0
>>951
日本には昔から火を崇める風習があるし、
聖火もそう
フェニキアの象徴、フェニックスも炎に飛び込んで灰の中から甦る鍛治には炭がかかせず、
山の神と火の神と鉄の神は一致してるので、
一般的に火を崇めるのは人類普遍
山伏もそうだし、それゆえ山伏は鉱山に詳しい


>
猟師・木樵・炭焼きなどの山民にとっての山の神は、自分たちの仕事の場である山を守護する神である。
農民の田の神のような去来の観念はなく、常にその山にいるとされる。
この山の神は一年に12人の子を産むとされるなど、非常に生殖能力の強い神とされる。
これは、山の神が山民にとっての産土神でもあったためであると考えられる。山民の山の神は禁忌に厳しいとされ、
例えば祭の日(一般に12月12日、1月12日など12にまつわる日)は山の神が木の数を数えるとして、
山に入ることが禁止されており、この日に山に入ると木の下敷きになって死んでしまうという。
0965ニューノーマルの名無しさん
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2021/06/29(火) 21:52:53.53ID:zieJPNHi0
>>963
渤海から越の国
山陰には海路で

それと北九州の最初の農業は陸稲だ
> しかし、弥生時代以前にもイネの栽培が行われていたという確かな裏づけが、
昭和35年以降、九州地方の縄文遺跡から発見され始め、
今から約3000年前の縄文時代後期にはすでに大陸から稲作が伝わっていたことは明らかです。
それよりも古い時代に原始的農耕が行われた可能性さえあるのです。
 イネが日本にもたらされた最も古い証拠は、縄文時代後期末までさかのぼります。
(7)福岡県や(8)熊本県の遺跡の土壌から、この時期のものと推定されるプラントオパール(イネ科植物の葉身にある、ケイ酸を含む細胞)が検出されており、
これによってイネの痕跡が確認されています。
0966ニューノーマルの名無しさん
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2021/06/29(火) 21:53:46.65ID:P2RXl3cL0
>>962
徳島で前方後円墳の造営は5世紀で途絶えているのだが・・・。
その前後ころには、権力は既に畿内に移ってない?
0967ニューノーマルの名無しさん
垢版 |
2021/06/29(火) 21:54:49.18ID:XN8nVcJb0
柔然語がわからない事には。
なんとも言えないよね。

しかし、なんで周りに似た言語話す人達いないんだ?
ここまで孤立してるの珍しくない?
0968え?!息子がコブンwwwww親分かよw草
垢版 |
2021/06/29(火) 21:55:30.03ID:XN8nVcJb0
Atwood(2013)は、Rouransがソグド語のpūr "息子"を* k’obun(中国語の音訳:去汾 中古中国語*kʰɨʌH-bɨun>官話qufen)として彼らの言語に翻訳したと述べている。 Atwoodによれば、これは中期モンゴル語の”ko'un” "息子"と同根である[4]。2019年、ブグト碑文とクイストルゴイ文字の分析を通じて新しい証拠が出現したことで、ボビンは見方を変え、柔然語は実際にはモンゴル語であり、中期モンゴル語とは近いが同一ではないことを示唆した[1]。 Pamela Kyle Crossley(2019)は、柔然語自体が謎に包まれたままであり、主要な言語学者は孤立した言語の可能性があると考えていると書いている[5]。
0971ニューノーマルの名無しさん
垢版 |
2021/06/29(火) 22:04:28.63ID:xjjJPFkV0
ADMIXTUREパターンを見るかぎりでは
縄文人はふつうに
古代インド人(Harappan, Juang) ホアビニアン(G1)と
アムール・北方モンゴロイド(AR_EN, AR_Xianbei_IA)の混交だな

FigureS3. Genetic components of historical Guangxi populations and present-day East Asians, related to Figure 3
https://ars.els-cdn.com/content/image/1-s2.0-S0092867421006358-figs3_lrg.jpg

FigureS1. Genetic structure of new individuals, related to Figure1
https://ars.els-cdn.com/content/image/1-s2.0-S0092867421006358-figs1_lrg.jpg

Human population history at the crossroads of East and Southeast Asia since 11,000 years ago
doi: doi.org/10.1016/j.cell.2021.05.018
0972ニューノーマルの名無しさん
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2021/06/29(火) 22:12:55.12ID:LTpdT4/50
★日夜隙あらばデタラメの噓を流そうとするバカ無知で有名な
クラスター在チョンID:1wDpMgRD0w
しかしコトゴトク日本の学校で勉強した日本人にやっつけられるw

304名無しさん@1周年 2019/12/08(日) 19:11:28.59 ID:AGGczja90

太古日本列島に馬はいませんでした。
半島と日本が地続きだった時代、朝鮮民族が馬に乗って渡来し、原始的な生活を送っていた
日本人に稲作など文化を与えたのです。
https://twitter.com/syannhai1?lang=ja


934名無しさん@1周年2019/12/02(月) 20:46:09.19 ID:iXWN4iIh0

江上の騎馬民族説は空想が土台になっていて
考古学的にも人類学的にも全く実証性がないもので
現在では盲説扱いとなっている
だが在日コリアンはその盲説をカルト教義のように信じたいので
こういう記事を書いたりするのだろう
彼らには客観的事実や科学的根拠は通用しないようだ


♦♦日本の超一流学者 ♦♦

・田辺昭三
この説はこれが提唱された時代の要請の中で生まれた産物。


・佐原真
かつて、騎馬民族征服説という仮説がありました。
騎馬民族の王侯貴族が組織的な騎馬軍団を率いて
日本にやってきて征服王朝をたてるということはなかった。
人びとの心の奥底では、日本が朝鮮半島や中国などに
対して近い過去に行ってきたことの償いの役割を、果たした
のかもしれない。


・岡田英弘
完全なファンタジーであって何ら史実上の根拠はない。
江上波夫が創作した、新しい神話。
騎馬民族説には何の根拠もないですよ、あれは全くの空想。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0973ニューノーマルの名無しさん
垢版 |
2021/06/29(火) 22:13:26.15ID:EWjCJu2d0
分りやすいね

乾燥耳垢:エベンキ系朝鮮半島からの古墳時代の古豪族の戦利捕虜や私有民

湿潤耳垢:縄文系(本来の日本人)と弥生水稲文化人(ここ数年で弥生人の主流と解明された)
https://i.imgur.com/wPgk6Bx.png


(参考)
DNA分析結果
韓国人のほぼ100%がエベンキ系乾燥耳垢
https://i.imgur.com/IbqopHU.png
0974ニューノーマルの名無しさん
垢版 |
2021/06/29(火) 22:13:35.20ID:XVN0PkEs0
>>966
>その前後ころには、権力は既に畿内に移ってない?

無理。
畿内には無秩序に造られた古墳があるだけで、権力があったと思わせる特異な集落遺跡がまったく存在しないだろ?    @阿波
0977ニューノーマルの名無しさん
垢版 |
2021/06/29(火) 22:16:40.58ID:UPIG/lD+0
>>965は水稲稲作と陸稲稲作の区別も出来ない痴呆人
0978ニューノーマルの名無しさん
垢版 |
2021/06/29(火) 22:17:07.76ID:1aHWr6Aj0
💎最新:現代日本人 (≠韓国人) のまとめ

〔日本人のDNAは朝鮮人や中国の東北部人とは異なっており琉球人やアイヌ人のDNAと共通点が多い〕

Y染色体の80種類ほどの遺伝子のうち
日本人は 「D2 (D1b)」 を持っているが
Y染色体の中でも 非常に古くからある系統。

日本人のD系統は、ほぼ100%が 「D2 (D1b)」系統。
同じD系統であってもチベットや東南アジア が
D1とD3系統。
もちろん同じD系統だから近縁であることは
間違いないが D2 (D1b)系統は世界の中で
日本人にしか存在しない固有の系統。

さらに大きな意味な持つのが、 日本の隣の
【韓国にはY染色体D系統が存在しないこと】。

この系統を持っているのは世界的にも珍しく
【圧倒的に日本人に多く存在し韓国人には先ず
見られない】。
核DNAというのパターンを網羅的に解析した
結果、【日本人は韓国人と大きく異なる】ことが
判明した。その【「D2 (D1b)」をいちばん多量に
持っているのがアイヌ人と沖縄人である】。

[現代の科学がアイヌ人と沖縄人が日本人の源流であると証明してしまったのである。]

DNAでわかった東アジア人は大きく分けて
「4集団」ある。

・東南アジア集団
・中国集団  (北京、 ソウル(韓国)を含む)
・モンゴル集団
・日本列島集団(ヤマト人、オキナワ人、アイヌ人)
0979ニューノーマルの名無しさん
垢版 |
2021/06/29(火) 22:17:28.66ID:1aHWr6Aj0
現代の科学がアイヌ人と沖縄人が日本人の源流であると、
証明してしまったのである。

DNAでわかった東アジア人は大きく分けて
「4集団」 ある。

・東南アジア集団
・中国集団  (北京、ソウル(韓国)を含む)
・モンゴル集団
・日本列島集団 (ヤマト人、オキナワ人、アイヌ人)


であり、4つの集団は各々DNA上離れて存在する。

【ソウル(韓国人)は中国集団に分類され】、DNA上、
華北人と韓国人とはそれほどの違いはなく、
【韓国人は日本人よりも中国東北部の人間に近い】。

またこのD系統は、アジア人種のみならず地中海
沿岸や中東に広く分布するE系統の仲間であり、
Y遺伝子の中でも非常に古い系統である。
東アジアの地域全体には南方系O系統が広く分布し、
島国の日本や山岳のチベットにのみD系統が残ったと
考えられる。

D2 (D1b)系統は
【アイヌ人88%】、
【沖縄人56%】、【本土日本42〜56%】
チベット33%で、【韓国ほぼ0〜3%】
である。

アイヌには南方系O系統は殆んど無い完全なD系統
であり、 本土日本人と沖縄人には 南方系のOが混ざり、
つまり事実上アイヌと本土日本人は大差がなく、
アイヌに南方系を足したのが 本土日本人となる。

つまり【 日本国は民族として非常に安定したまとまり
を持った国家 である。
0980ニューノーマルの名無しさん
垢版 |
2021/06/29(火) 22:19:04.33ID:JijE0zPs0
>>1
当時の在地古豪族の支配下にあった様々な渡来の部民たちは日本に尽くし
日本人に同化しようと懸命でしたね
秦氏などは近世の文書にも普通の日本人としてよく出てきますよ

577ニューノーマルの名無しさん2021/05/28(金) 02:42:36.32ID:EAMqAEFJ0
朝鮮半島に神社の原型の列島系の祠や高床式すらなく
朝鮮人には日本人では当たり前の神道文化の禊や斎戒沐浴もない
入浴もないし米食や魚介に合う飲み物もない 

お茶もない
しかも民族遺伝子すら全く違うのはもちろん言葉すら全く違う
しかも朝鮮人達はシベリアエベンキ同様名前しかなく
苗字が19世紀まで全く無く

明治の日本政府の統治で住民登録で朝鮮人達に苗字を名乗らせ
全く血の繋がりの無い同じ苗字が乱立

しかも朝鮮人達は字も書けず読むことすら出来ないありさま
家は木造でなく藁葺き屋根の家でトイレや風呂すらなく
石器時代さながらの生活
古代の日本人には苗字があったことは記載され
しかも木造住宅に住み
字も書け読めた

そういう民族だからこそ日本列島のほとんどの場所で言葉もほぼ同じで通じ会えたわけだから
結局は半島のプレ半島人が扶余や満蒙に蹂躙され百済や新羅となりシベリアエベンキが元寇に
追われ朝鮮半島に侵入し隅々まで定着

そんな朝鮮民族だからこそ劣化モンゴルの亜種のような満蒙扶余の動物的生活風習が融合し
だから海人族や関西の豪族の私有民の半島遺民の通訳がないと大昔から日本と全く言葉すら通じない
0981ニューノーマルの名無しさん
垢版 |
2021/06/29(火) 22:20:54.18ID:fJyHnUq60
>>965
弥作文化を代表する銅鐸などは呉越の地域から
春秋時代の銅鐸に似た形の青銅の銅鼓が出土
している。
高さは三〇センチ前後で、出雲の加茂岩倉追跡から
1990年代後半に大量出土した初期の銅鐸とほとんど
変わらない大きさ。

呉越地方銅鼓の系統が浙江省の寧波あたりから直接的
に列島にもたらされた可能性が非常に高い。
そして出雲地方に定着している。

だが出雲地方には、呉越地方よりさらに南の地域である
広東省広州市一帯の地域とも関係があった証拠が見つかり、
それは1990年代からすでに研究されている。
古代の南越であるが、越の南方、南海に面した国で
南越王墓は広州市の像崗山にあるが、そこからは
船紋銅桶型器と呼ばれる線刻画をほどこした銅桶が
出土している。
その線刻画にはゴンドラ型の船団に頭に鳥の羽根の
ような被り物戦士描かれ、日本の武士のようにに首級を
ぶら下げげて立つ像などが描かれている。
南越は卓越した航海技術があったことはすでに多くの学者
の研究にによって知られるが、この絵と似たような線刻画が
鳥取県でも出土している。

大型の土器片に描かれているものだが、同じゴンドラ型船
に乗った人の頭には雲南に酷似した羽根のようなかぶり物
をつけている。
南海に面して航海に長けていた雲南系の民族は列島に水稲を
伝え航海や交易も行っていた縄文系の列島倭人の日本海沿岸
まで来て倭人として定着していった。
このあたりの関連は文化人類学と考古学の横断分野ですでに
良く知られるようになって20年近く経っている。
0982ニューノーマルの名無しさん
垢版 |
2021/06/29(火) 22:21:36.74ID:P2RXl3cL0
>>974
集落遺跡に関しては、遺跡が見つかってないから存在してないというモノでは無い。
一方、古墳は住居の遺跡よりは比較的良好に残されている・・・筈。
大規模な古墳を造営する為には、それなりの人手が必要なので、
古墳が有るのに、人が住んでいなかったと考えるのは無理。
0983ニューノーマルの名無しさん
垢版 |
2021/06/29(火) 22:21:37.66ID:VhVx9Med0
>>455
アイヌは日本の先住民族だ。お前は日本から出ていけ馬鹿チョン
0984ニューノーマルの名無しさん
垢版 |
2021/06/29(火) 22:22:50.54ID:nZGEDpBg0
>>932
0985ニューノーマルの名無しさん
垢版 |
2021/06/29(火) 22:23:41.16ID:s4/ZrCQA0
渡来人なんて居ないよ。日本列島が形成されて1万年、外部から大量に人間が侵入した形跡が
全く無い。
0986ニューノーマルの名無しさん
垢版 |
2021/06/29(火) 22:24:48.76ID:x+Q5K7kV0
>>41
天孫降臨の最初の場面の記紀での描かれ方には
弥生時代の日本が見事に描き込まれているのだが
それは、最初期の水田が山際で棚田ぽいということだ

ニニギが降臨したときに持ってきた稲穂
それを撒いたのも狭田に長田
つまりは棚田の狭く長細さだがその後は水田の主力は沖積平野下流域
いわゆる豊葦原に移っていく
葦原中津国の美称である「秋津洲」
秋津であるトンボの飛ぶ交わる島
桜ヶ丘銅鐸に描かれる線刻画
その日本の弥生文化世界そのままということで
捻りもない明快な歴史記録を日本人の祖先の水田農耕の縄文弥生人は
残してくれている
またそれは陸続きで侵略と強姦とジェノサイドによる遺伝子均一化などに
見られる地獄の歴史のせいなのか、朝鮮半島や朝鮮半島人や百済や扶余族の
蒙満系の文化には、日本のように海や水生動物に囲まれたそのままを実体化
している青銅器の先刻絵画の文化などがほとんど存在しない

日本列島とはまったく異界の異人種が韓国人であることがますます判明している
荒神谷の近くの出雲出土の銅鐸にはスッポンではなくウミガメまで描かれているが
こういう文化が朝鮮半島にはまったくない
0987ニューノーマルの名無しさん
垢版 |
2021/06/29(火) 22:26:00.32ID:NLzsLgvw0
349名無しさん@1周年 2019/04/27(土) 11:26:35.85 ID:J2Yk4v8A0
>>338
古代史の最後のパズルは出雲朝廷の存在とその出自
出雲朝廷の存在がハッキリし、彼らが朝鮮人であることがわかるとすべてがつながる
もはや朝鮮半島にむかって毎日礼拝をしなければならないだけの事実がでてきたということだ


389名無しさん@1周年2019/04/27(土) 11:38:23.61ID:7Q4r/hXI0
>>349
出雲の大名持神の祭祀はその開始にも
南海のセグロ海蛇という豊穣神待ちなんだけど、
それがどういうふうに朝鮮半島の勢力と絡んでるの?
いっしょに国を開発した大物主神も三輪山に祀られる
蛇神で金印の蜷局を巻いた鈕だしね


408名無しさん@1周年 2019/04/27(土) 11:43:56.58 ID:c/CUrXOr0
>>389

朝鮮半島はまるで関係がないね
セグロ海蛇は、出雲人が神迎えの出雲大社の神在祭、別名御忌祭の神事の主役
南太平洋、南シナ海、琉球列島などに棲息する海ヘビで朝鮮半島になんていない



769名無しさん@1周年2019/08/30(金) 18:46:23.91ID:bFBO74PF0
>>612
日本の神道祭祀関係でいうと
古代から宮殿内には半島蕃族の好物の肉類は
持ち込み禁止

御贄については縄文人や弥生倭人の時代そのままに
魚介、稲、縄文雑穀、日本酒だけで、 比較的半島から
近隣距離の出雲を例にとると、日御崎の海人が捕る
アワビや盾縫の紫菜という海藻が特別な名産品として
宮中では有難られた

そのケルプは、大型の海藻だが 出雲神道の祭祀で重要なのは
背黒海蛇と 海藻
海藻を盛って出雲神に献上する
0989ニューノーマルの名無しさん
垢版 |
2021/06/29(火) 22:32:33.38ID:NfWyNern0
>>974
畿内に文化が有ったと考えられていたが実際には寂れた土地だった説、それで何も出てこなかった「空白の四世紀」…別の場所に文化が在ったのだらう。
0990ニューノーマルの名無しさん
垢版 |
2021/06/29(火) 22:48:06.72ID:qEGBUHFR0
>>974
前方後円墳を作るのには何年もかかる
安定した統治基盤がないと作れない

しかも、それが古墳時代の前期に関東から
九州まで広がり、同じ形式で作られているから
大きな権力があったと考えられる。
0991ニューノーマルの名無しさん
垢版 |
2021/06/29(火) 22:49:49.80ID:JiuPcWAP0
>>985
じゃあなんで耳垢じゅくじゅくと
耳垢カサカサがいるんだよ
0994ニューノーマルの名無しさん
垢版 |
2021/06/29(火) 23:02:07.66ID:Hl5uxK8J0
大山千枚田の美しい  ドローン撮  棚田 千葉県
tps://www.youtube.com/watch?v=gQdZDNLZY1w

日本の美景  四国の棚田
tps://www.youtube.com/watch?v=ys4tkJLFFPQ
0996ニューノーマルの名無しさん
垢版 |
2021/06/29(火) 23:03:16.34ID:Hl5uxK8J0
日本ではどこでも見られる日本の原風景の棚田
華南や 台湾や東南アジアで 普通の水田利用
対馬暖流の恩恵を受ける倭人が入植していた南海島を除き
こういう水田が全くなくこの種類の農耕の痕跡がない朝鮮半島

https://www.youtube.com/watch?v=z40ixNIFfmM  信州の棚田
https://www.youtube.com/watch?v=doHFfZGPXU8  三重県紀和
0997ニューノーマルの名無しさん
垢版 |
2021/06/29(火) 23:04:17.98ID:M0f1qFaC0
>>976
因島の水軍祭り? 
住吉の神さまの櫂伝馬の船祭りとか?
坂越の船祭り、相生のペーロン競漕、
奄美のフネィンカー競漕?
沖縄のハーリー競舟?

弥生時代に出雲大社とか弥生倭人の海洋活動が描かれてるなんて
すごいね (°ω°)!
0998ニューノーマルの名無しさん
垢版 |
2021/06/29(火) 23:04:40.36ID:b1ZpKlTO0
>>976

因島の水軍祭り? 
住吉の神さまの櫂伝馬の船祭りとか?
坂越の船祭り、相生のペーロン競漕、
奄美のフネィンカー競漕?
沖縄のハーリー競舟?

弥生時代に出雲大社とか弥生倭人の海洋活動が描かれてるなんて
すごいね (°ω°)!
0999ニューノーマルの名無しさん
垢版 |
2021/06/29(火) 23:05:50.86ID:DwudxDpN0
◆近年の学術研究結果のまとめ

@日本ヤマト最初の国家官製規格の前方後円墳ができたときの纒向では朝鮮半島の遺物がほとんど出ない

Aその時代から同一モデルを含め複数と考えられる半島王子と名乗る者が「聖人君子が日本におられると聞きまして参上いたしました」と
訪日するが、どれもよそ者でかろうじて任那からきたソナカシチは纏向染めの絹を土産に持って帰らせてもらっている

B倭王・武の雄略天皇は、 宋から半島の軍事顧問を任されている

C古墳全時代を通して朝鮮半島の使者で都まであがって天皇と会えた人間はほとんどいない
ほとんど全てが北九州で追い返しか、大阪湾の内湾南の難波館止まり

D厳格な都の中での肉食禁止令を徹底

E八乙女にしても八十島まつりにしろ、 国家祭祀の中心から外縁までの全てが
海洋性神話にもとづく内容

F伊勢内宮のアマテラス大神の御神体の八咫鏡がおさめられてる箱も御船代

G大嘗祭で建てられる高床式の屋代家屋の屋根が温帯〜南洋の葉の束 (一昨の秋は秋篠宮様実費削減提言に沿って板葺き)

H古墳時代の天皇や大王級の御遺体を古墳に運ぶための葬送儀礼用の舟形木製箱

※ 朝鮮半島の文化要素がほぼゼロ
1000ニューノーマルの名無しさん
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2021/06/29(火) 23:07:29.48ID:VUQJjBjL0
渡来系で発展した日本
10011001
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