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【研究】日本語、韓国語、アイヌ語、エヴェンキ語…北東アジアの言語族間の遺伝的および文化的多様性の相関関係を解明 [樽悶★]
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0001樽悶 ★
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2021/08/23(月) 22:52:04.59ID:SF6yQ32J9
【図2】5つの要素〔言語(文法:grammar、音韻:phonology、語彙:lexicon)、音楽、ゲノム〕の関係を可視化
https://advances.sciencemag.org/content/advances/7/34/eabd9223/F2.large.jpg

医学部医学科基礎医学系分子生命科学の松前ひろみ助教らの国際研究グループが、北東アジアの言語族間の遺伝的および文化的多様性の相関関係を解明。その成果をまとめた論文が8月18日(日本時間19日)、科学ジャーナル『Science Advances』オンライン版に掲載されました。この研究は、日本、スイス、ドイツ、カナダ、イギリスにおける生物学、言語学、音楽学、統計学の研究者が学際的に行ったものです。

文化はヒトの進化や多様性を理解するための鍵となる指標です。近年、生物の遺伝情報を調べるゲノム解析技術の進歩により、民族間の遺伝的系統関係と言語や音楽といった文化的要素との関連をひもとこうとする研究が進められています。松前助教らはこれまで、東アジア人や縄文人のゲノム解析により、東ユーラシアの遺伝的な歴史を明らかにするなどの成果を発表してきました。本研究では、ユーラシアの基層集団として注目されている北東アジアとその周辺地域にまたがる11の言語族について、言語(文法、音韻、語彙)、音楽、ゲノムの5要素をさまざまな分析法を用いて比較・解析。それぞれの相関関係を検証した結果、文法とゲノムが統計的に有意に相関していることを解明しました。松前助教は、「多様な文化データを用いて遺伝的な系統関係を定量的に検証した研究はこれまでほとんど行われておらず、言語族をこえた解析は世界初です。この結果により、文法が遺伝的歴史の文化的な指標である可能性が示唆されるとともに、文化的な関係と遺伝的な関係の違いが明確になったことで、人類の歴史の複雑さがあらためて浮き彫りになりました」と意義を説明します。

松前助教が専門とするバイオインフォマティクス(生命情報科学)は、生物学や情報工学、統計学などを融合し、コンピューターを用いて生命現象を解き明かす学問分野です。「子どものころから化石や考古学など古いものを遡って調べる研究にあこがれていた」という松前助教は『ジェラシックパーク』を読み、琥珀に閉じ込められた昆虫の化石から古いDNAを抽出してコンピューターで解析する場面に感動。東海大学で情報工学を学んだ後、東京医科歯科大学大学院でバイオインフォマティクスを専攻し、自然人類学(古代DNAの解析、集団遺伝学)や進化生物学をはじめ、それらの基盤構築のための研究に取り組んできました。(続きはソース)

東海大学医学部ニュース 2021.08.20
https://www.u-tokai.ac.jp/ud-medicine/news/2549/
https://www.u-tokai.ac.jp/tachyon/sites/38/2021/08/0d19fe95453e88ec0f8700addf87c9e2-1.jpg

<本件のポイント>

北東アジアとその周辺地域にまたがる11の言語族の言語(文法、音韻、語彙)、音楽、ゲノムを比較・分析し、相関関係を検証。語族を超えた解析は初。

文法が遺伝的歴史の文化的な指標である可能性を示唆。文化的な関係と遺伝的な関係の違いが明確になり、人類の歴史の複雑さが浮き彫りに。

言語や文化のバリエーションと進化の過程を明らかにすることは、ヒト特有の行動と社会からの影響について分析する上で重要。

※省略

■本研究の意義と今後の展望

本研究成果は、文法が遺伝的歴史の文化的な指標である可能性を示唆していると同時に、文化的な関係と遺伝的な関係の違いを示し、人類の文化や歴史の複雑さを浮き彫りにしていると考えられます。民族間の文化と遺伝的な歴史の関係は西ユーラシアでは研究が進んでいましたが、言語学的複雑性が高い日本を含めた北東アジアでは、方法論的な限界により関係性が分かっていませんでした。本研究により、1980年代にカヴァッリ=スフォルツァが課題とした、定量的に文化を測る手法が新たに確立しました。そして、北東アジアにおいても言語の文法の類似性が、遺伝的関係に遡る情報を維持している可能性が示されました。このことは文化が入り組んでいる北東アジアの歴史の解明を更に推し進める上で重要になると考えられます。

※省略

また本研究を行うにあたり、本研究ではこれまで世界的にほとんど存在しなかった、サハリン先住民族のニブフのゲノムデータをSNPアレイを用いて分析しました。(続きはソース)

東海大学プレスリリース 2021年08月19日
https://www.tokai.ac.jp/news/detail/post_341.html
https://www.u-tokai.ac.jp/tachyon/sites/38/2021/08/610df80939fec4a21e59ec0bc0cfeec8.jpg

松前ひろみ助教
https://www.u-tokai.ac.jp/tachyon/sites/38/2021/08/fc049972c1770c8516f0c9b34a47b781.jpg
0953ニューノーマルの名無しさん
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2021/08/26(木) 09:53:55.52ID:yXudp/s30
天皇が朝鮮系なら日本が半島に進出するのは失地回復運動なんだから歴史の必然だな
今半島に住んでる奴らは侵略者で日本人が先住民ってことだ
0956ニューノーマルの名無しさん
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2021/08/26(木) 10:09:42.30ID:EBozFLbB0
>>954

縄文系とアイヌは遺伝子がかなり離れてるけど
無理やり縄文=アイヌにしている勢力って自称アイヌの朝鮮人か?
0959ニューノーマルの名無しさん
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2021/08/26(木) 11:18:52.92ID:a53j/8Y50
>>952
チョンおじさん
物心ついた頃から純正エベンキに対して失礼なほど不細工に下位劣化した朝鮮人顔を気にしてずっと生きてきたの?
エベンキ穢族の下位近縁族化と言えども不細工すぎるから?
そして精神崩壊したの?
そして日本人への妬みを恨に変換しちゃったの?
それでバカコピペ基地ガイになっちゃった?

だったらそろそろ韓国便も増えるみたいだし帰国したらどう?
専門福祉相談員もそうアドバイスすると思うのね
0960ニューノーマルの名無しさん
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2021/08/26(木) 11:23:25.08ID:ANV9h4/G0
★ 瞬殺される在日韓国人ID:scNbVY6j0
ID:ghG9F2dU0の無茶苦茶ホルホル妄想の解説モドキw

600 名無しさん@1周年 2019/05/01(水) 00:42:51.62ID:tE8rei4P0

下野守 栃木県
秦大魚(746年〈天平18年〉9月) 従五位下 〔続日本紀〕
百済王俊哲(再任:791年〈延暦10年〉9月22日〜795年〈延暦14年〉8月7日卒去) 正五位上、後に従四位上、陸奥鎮守将軍〔続日本紀〕
百済王教俊(809年〈大同4年〉1月16日) 従五位下 〔日本後紀〕

甲斐国 山梨県
田辺史広足(天平3年12月21日補任(以下補任日、『続日本紀』)渡来系
馬史比奈麻呂(天平13年12月10日、『続日本紀』) 朝鮮系
山口忌沙弥麻呂(天平宝字5年10月1日)朝鮮系

坂上大忌苅田麻呂(天平宝字8年10月20日) 朝鮮系
5世紀はヤマト王権による中央集権化に伴い東国の軍事的征服が行われている時期で、この頃には朝鮮半島から乗馬風習が伝来している。
0961ニューノーマルの名無しさん
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2021/08/26(木) 11:23:38.98ID:ANV9h4/G0
★ 在日韓国人の無茶苦茶を瞬殺する日本人の解説

609名無しさん@1周年2019/05/01(水) 05:47:44.39ID:6XSsaE4p0

>>1
桓武天皇の生母が百済の武寧王の子孫 についてだけど、
皇統が125代続く中で、百済系がたったの1人で高野新笠が
武寧王から200年後の人物で、限りなく血は薄いよ

>>600
この出鱈目ぶりは日本人じゃない気がする
やっぱり在日コリアンなのかな

まず、高校生でも知っている坂上氏は後漢霊帝の末裔で
坂上氏自体が朝鮮族ではないよ
坂上大忌苅田麻呂も、後漢霊帝の孫の阿智王にもかかわらず
姓が低いと不満を申して宿禰をもらったことで有名
この>>600は日本史の知識ゼロなのが丸わかりなんだけど
なにかの文字起こしして嘘を付け足している感じかな
在日の人ってみんなこんな感じの捏造するのんだったら
怖いね
日本の渡来系氏族の中では後漢霊帝の後裔たちが優秀で
活躍してる
それを在日の人がすべて朝鮮系と勝手にしてるだけかもしれない
だから注意だね
みんな徴用工になっちゃう感じだよね
田辺史広足は「姓氏録」では崇神帝の後裔、だけど「諸蕃雑記」で
百済系とされてて、 その背景は天皇がその出自を憐れんで豊城入彦の
後裔に入れたのね
ただし当時の朝鮮系の諸蕃の蕃族は出自を偽ることが多かったけど、
この一族は東大寺建立にあたり一千貫を寄付しているまともな一族

百済王俊哲は、蝦夷との北上川の大会戦で、夏草が茂って戦えない、
馬の餌がないと臆して戦わずで、桓武天皇の逆鱗に触れたバカ者
強い蝦夷の伊治 呰麻呂と戦うのが嫌で、周辺の神社の格上をして神仏
の力だけで勝とうとしたバカ者
この生母が高野新笠なんだけど、百済渡来は歌と舞の才能がある者が
少々のみ
もちろん、舒明帝の時に義慈王は豊璋を日本の人質として義慈王は
唐に拉致され、豊璋は帰国し663年に唐新羅と戦って敗走し、そして
百済滅亡させた
最初から日本に依存してばかりで、最後には日本を泥沼に引きずり
込んだから、もう最低の民族
本当に百済は、日本の疫病神の働きでよく貢献してくれていたよ

山口忌沙弥麻呂も、また>>600の大嘘
事実は坂上氏と同じ後漢霊帝の後裔で中国系の漢人系で遠い親戚
ただ、本拠は奈良と大阪の県境の大和川の荷物積み替え地の付近
だから、山口氏の2つしかない2系統目で大和の大豪族の武内宿禰
の末裔かもしれない
いずれにしても山口忌沙弥麻呂が朝鮮系というのは大嘘です
0963ニューノーマルの名無しさん
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2021/08/26(木) 11:31:01.76ID:GtKez0AP0
在日朝鮮韓国人の祖先の半島の穢貊族は

日本人とはオーラが違うエベンキが悪化した
な顔相で犬を食べ、
獣の肉を捌き、
獣の毛皮を着て地べたに座りっぱなしの生活で
高床式がなくて
土穴に住む蛮族

土蜘蛛や日本の民話に登場する悪鬼そのもの
0964ニューノーマルの名無しさん
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2021/08/26(木) 11:35:31.89ID:odosvyMR0
366考える名無しさん2021/02/07(日) 11:40:50.430
>胆沢(いさわ)扇状地を農業用地にする大規模な水利事業を「征夷の記録」として
>創作により書き換えた「伝記」だろう、ということである。

なぜ、詳細な戦いの記録を創作してまでそのような書き換えをしたと私が想定する
のかと言えば、それこそが、「『歴史』として成立するとは、どのようなことか」
という問ひにかかわっている。当時、「歴史」に「史実」として残すことはなぜ
重要だったのかと言えば、それは、統治の正統性を確立するために他ならず、
その統治に関係のない後世の歴史学者が第三者としてそれを研究するためにで
はない。統治のために水利事業は極めて重要であるが、地域でそれを実現する
ことが、その地域を統治する正統性を確立するわけではない。統治支配を
確立するのに何よりも重要なのは、「蝦夷」を「おもぶける」ことであり、
さもなければ、力により征圧することであり、統治支配の権限に正統性を
付与するのは、それを実現したことの記録なのである。
0965ニューノーマルの名無しさん
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2021/08/26(木) 11:37:20.91ID:60ioKSXo0
日本では縄文時代から引き継がれる精神文化がある

古社の祠や山の頂きや中腹や奥津城に数千カ所ある日本神道の原型の巨石磐座
縄文のストーンサークルなどの環状列石などもその1つの形

日本列島と正反対の精神文化でまったく磐座がない朝鮮半島
手水舎で手を洗い、禊ぎで心身を清める文化すら存在しない

朝鮮半島では近現代に日本国が敷設した山間部などには山ははたくさんあるのに
磐座も巨石信仰や巨木信仰がまったく無かった
そういう精神文化の痕跡もなかった

朝鮮半島人は日本人からはあまりに遠すぎる異人種民族
それが朝鮮半島人です
日本人は優しいから知っていても書いてこなかったし恐るべきは
在日韓国人って全然自分たちの故郷の朝鮮半島の悲惨な歴史を知らないから
0966ニューノーマルの名無しさん
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2021/08/26(木) 11:37:46.97ID:U6JtPlQZ0
>>ID:r+pSPU9u0 ID:scNbVY6j0 ID:ghG9F2dU0

在日廃屋で生まれて国籍で歪曲してしまった人間性のせいで家族にも絶縁された廃屋チョン韓国人
m9(^Д^)プギャー


日本人に生まれなかったよーん 😢
とてもショックだったよーん

中学生のとき朝鮮半島が中国の奴隷半島だと知って
またショックを受けたよーん
白丁という朝鮮半島の奴婢だったなんて絶対に
日本人には知られたくないよーん
だから日本の蝦夷やアイヌを被差別民にして
日本の豪族の私有民で半島蕃族と記紀に記される
被差別民だったことを歴史から消したいよーん

日本人の原型の縄文人は嫌いと決めたよーん
ウリと全然違う縄文的な濃い系の琉球やアイヌは嫌いだよーん
ちょうど八つ当たりするには都合が良いよーん
三船敏郎系以外をすべてウリ系と思いたいよーん
そう思わないと今にも死ぬよーん
でも日本人にあるD1bが在日韓国人のウリにはないよーん (つд⊂)エーン 
学問の解析結果なんて関係ないよーん
歴史も文化も何でも妄想しながら捏造して書き換える民族だよーん

ウリ<丶`∀´>の顔は泳げないC2エラ張り吊り目のエベンキ朝鮮人だけど
日本のD1bの竹田さんや日本人さんの顔といっしょだよね

お願い、ウリといっしょだと言って、お願いだから。。 (つд⊂)エーン
0967ニューノーマルの名無しさん
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2021/08/26(木) 11:38:42.09ID:60ioKSXo0
345不要不急の名無しさん 2020/09/13(日) 18:31:13.01ID:Z2FESU/c0

●新井浩文容疑者の逮捕について在日韓国人が思うこと

こんばんは。 ロケットニュース24のP.K.サンジュンです。
東京生まれの千葉県育ち、好きな食べ物は牡蠣、趣味はポケモンGO、41歳の在日韓国人です。

さて、 俳優の「新井浩文」が捕まりましたね。
スルーしようかどうか迷っていたんですが、今回はこの件に限らず、こういうった事件があったときの在日韓国人の心情を書いてみたいと思います。

例の如く、これから読んでいただくことは私個人の見解であり、当サイトを代表するものでも、ましてや在日韓国人を代表するものでもないことをご理解ください。

みなさんは 「新井浩文容疑者」が在日朝鮮籍だってご存知でしたか? 
私は風の噂で何となく知っていました。

少々話はズレるんですが、私くらいになっちゃうと顔立ちや名前で「それっぽいかも?」と推測できちゃうんですね。
多くの在日が持つ一種の特技です。

彼が起こした事件については言語道断で、救いの言葉のかけようがありません。
法の下に裁かれ、きっちり罪を償ってほしいと思います。


★在日が持つ特技
>少々話はズレるんですが、 私くらいになっちゃうと
>顔立ちや名前で「それっぽいかも?」と推測できちゃうんですね。
>多くの在日が持つ一種の「特技」です
0968ニューノーマルの名無しさん
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2021/08/26(木) 11:38:45.02ID:1Ynf9Ati0
残念ながら関係はなさそうですねwww
0969ニューノーマルの名無しさん
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2021/08/26(木) 11:39:16.77ID:60ioKSXo0
341不要不急の名無しさん2020/09/13(日) 18:29:58.75ID:LzT1PwW50
>>292
知り合いの在日が言ってた
292(>>270)のような在日韓国人は自分達の里の朝鮮半島の歴史が地獄ようなものだったことを薄々知ってて
その気持ち覆い隠すように 一部の在日は縄文とかを貶めて差別する対象を見つけないと
気分が落ち着かないんだって

不幸なのは中学生の頃から沖縄やアイヌ系のような凹凸がはっきりした日本人顔を物すごく
意識するらしい
女の子ならまだしも 男子でも一重とかノッペリ顔に頬骨とかを気にしだすんだって
その上の病的な在日は、日本人=朝鮮人と妄想を信じないとと気がすまないらしいよ
でも少し詳しくなると日本の文化や風習が海の要素ばっかりで落ち込むんだって

だって海の塩が固まって最初の島ができて塩の塩田が大昔から盛んだけど
朝鮮半島は塩の塩田もまったくって言っていいほどないんだってね
日本なら製塩の笠氏とかがいるらしくて日本史でも教えてもらう
そういうのが全てを嘘として消してしまって、日本国民を洗脳したい感情がある人が多いんだって
0970ニューノーマルの名無しさん
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2021/08/26(木) 11:40:26.79ID:xPNxUyea0
在日韓国朝鮮人 ID:1wDpMgRD0 165 が民族病全開の異常反応 ( ゚Д゚)ハァ?

851不要不急の名無しさん2020/04/27(月) 17:42:41.70
◆出張や旅行で誰もが経験する違和感

ソウルで見かけない顔 (棚田や南洋系舞踏のあるアジアの他国では見かける) 

坂口憲二
斎藤工
北村一輝
長瀬智也
草刈正雄
三船敏郎
妻夫木聡
阿部 寛
平井堅
古谷一行
長嶋茂雄
加藤剛
山下真司
EXILE TAKAHIRO
柳楽優弥
千葉真一
金城武
長嶋一茂
加山雄三
村上弘明
中山仁
岡田圭右
村田諒太
桐谷健太
真田広之

加藤綾子
松下奈緒
黒木メイサ
磯山さやか
佳子さま
吉永小百合
鈴木紗理奈
新川優愛
宇賀なつみ
片平なぎさ
知花くらら
高橋メアリージュン
水野美紀
浜辺美波
中村アン
仲間由紀恵
柴咲コウ
伊藤聡子
三浦瑠璃
ゆきぽよ
深田恭子
桜田純子
長谷川潤
内田理央
白石美帆
内田有紀
0971ニューノーマルの名無しさん
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2021/08/26(木) 11:40:41.32ID:odosvyMR0
374考える名無しさん2021/02/08(月) 12:08:32.780
https://kotobank.jp/word/阿弖流為-425786
朝日日本歴史人物事典の解説
>8世紀後半,陸奥国胆沢地方(岩手県)を本拠とした蝦夷の首領。
大墓公(「たいぼのきみ」とも)を称し,阿弖利為とも書く。跡呂井(水沢市)の地名を
今に残す。延暦8(789)年3月,いわゆる巣伏村の戦で征東大使紀古佐美の率いる征討軍
を大敗させたが,同21年,坂上田村麻呂が胆沢城を造営し始めると,これと戦うことなく,
盤具母礼と共に一族五百余人を率いて投降した。<

土地の呼び名が、当てられる漢字の読みによって変化することは常識である。
ところで、「跡呂井(水沢市)の地名を今に残す」と言われる、「跡呂井」を
万葉仮名として読む、つまり、1つの漢字に1つの発音を当てて読むと、
「とろい」もしくは「どろい」となる("o"の発音はいずれも乙類である)。
その一方で、「阿弖流為」の「弖」は、万葉仮名では、「て」もしくは「で」
の発音を表すように用いられ、同じく「て」もしくは「で」を表すのに
用いられた万葉仮名の漢字には、漢字としては「泥(でい)」と読まれる
「泥(て/で)」がある。

さて、万葉仮名で「どろい」と読むことができ、漢字として読めば
「あとるい」と読むことができる「跡呂井」と「阿弖流為(あてるい)」は、
どちらが先なのだろうか。
0972ニューノーマルの名無しさん
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2021/08/26(木) 11:42:40.45ID:xPNxUyea0
在日韓国朝鮮人ID:ghG9F2dU0が朝鮮顔病全開の異常反応 ( ゚Д゚)ハァ?

894 不要不急の名無しさん2020/04/27(月) 20:07:28.53ID:r6po4jT0
>>851
金城武は沖縄と台湾  黒木メイサは沖縄アメリカ 
北村一輝山田孝之は沖縄奄美の琉球人

知花くらら仲間由紀恵も沖縄で皆大和民族の血は入ってない、
日本の中の超マイノリティーの沖縄人は日本の典型ではない、
九州だと浜崎あゆみ松田聖子武田鉄矢など典型が一杯いる
0973ニューノーマルの名無しさん
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2021/08/26(木) 11:45:50.82ID:ghG9F2dU0
近代的な意味での史学の日本の創始者である新井白石は
記紀の記述に残存する古層の伝承は馬韓由来のものであり
古代日本の支配層が馬韓(=百済)からの移住者であると主張している
0974ニューノーマルの名無しさん
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2021/08/26(木) 11:47:21.35ID:ghG9F2dU0
素直に考えると、百済を「ヒャクサイ」ではなく「クダラ」と読むのは、百済を貴い国と考えていた人たち
新羅を「シンラ」ではなく「シラギ」と読むのは、新羅を憎むべき国と考えていた人たち

百済(くだら)と新羅(しらぎ)の熟字訓だけは、こう読ませたかった日本の支配層と
これらの国々との関係を決定的に定義づけざるを得ない
日本人はこの事実から逃げることはできない
0975ニューノーマルの名無しさん
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2021/08/26(木) 11:47:51.24ID:QOSI4Qta0
⁂ 日本史を正しく認識するための正しい用語集

縄文人 = プレアイヌ / プロトアイヌの側面あり
 
縄文語 = プレアイヌ語・古代倭語の祖型の一部

弥生人 = 長江中下流域の水稲地帯人(呉、楚系の華南人が主体 朝鮮半島の扶余系穢人ほぼ関係無し)

弥生時代 = 縄文系と弥生系の融合が進みAD100年には現代日本人が成立

日本語 =  縄文語や古代倭語や太平洋系の開音節語の集体(朝鮮半島言語は閉音節)

皇室  =  南九州の縄文族に沿岸系の海神大山積と海洋系の豊玉系の集体族
0976ニューノーマルの名無しさん
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2021/08/26(木) 11:49:22.26ID:QOSI4Qta0
⁂ 日本史を正しく認識するための正しい用語集

天孫降臨@ = 長江流域や越や日本列島に分布の倭人の最先端が水稲文明と青銅文化を持って東進

神武東征 = @と同系の豊玉系ワタツミ海洋族と合体後の水稲文明と青銅文化に鉄器文化獲得集団の東進と東遷


⁂ 日本史を正しく認識するための正しい用語集

征夷大将軍 =
縄文弥生の集合体の大和朝廷から派遣された漢人系部隊を含む朝廷軍
その下には古墳時代に増加した朝鮮半島難民も含まれていた
奈良盆地東南部から奥州に移った安倍氏を始め外物部を中心とする元の
大和朝廷黎明期の同盟の集団の懐柔と再同志化の過程
崇神帝の皇子(毛野の祖)なども仲介勢力として入って懐柔したが迅速には
展開せず

蝦夷征伐 = 大和朝廷黎明期の同盟の集団の懐柔と再同志化の過程に応じなかった集団を武力制圧
0977ニューノーマルの名無しさん
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2021/08/26(木) 11:50:08.52ID:ghG9F2dU0
韓鍛冶部(からかぬちべ)
 朝鮮半島から4〜5世紀に渡来し、鉄製の武器・馬具・農工具を製造した金属技術者の集団。百済系技術者を組織したもので、宮廷工房に上番した。

陶作部(すえつくりべ)
 『日本書紀』の雄略天皇7年(463年)条には百済より陶部高貴ら工人が貢がれたことが記されている。弥生文化の名残であった土師器が、5世紀頃になると須恵器に取って代わられる。

鞍作部(くらつくりべ)
 大和朝廷の馬具製作にあたった職業部。坂上系図には仁徳朝に鞍作村主(すぐり)らが阿智使主に従って来たと記すが、これは東漢氏の管掌下にあったことから造作されたもので、5世紀後半に百済渡来の工人を組織したものだろう。

錦織部(にしこりべ)
 錦部とも書く。大陸系の技術により錦,綾の織成に従事した大和朝廷の職業部。5世紀中葉以降に百済より順次渡来した技術者を組織したものだろう。

史部(ふひとべ)
 文書や記録の作成など文筆をもって奉仕した氏族。史部は知られている限りにおいて70氏ほど存在が確認されているが、全て朝鮮半島からの渡来人系。

衣縫部(きぬぬいべ)
 大化の改新以前に、衣服の裁縫を仕事として大和政権に仕えた職業部(品部)。百済系、呉系、伽耶・加羅系渡来人を中心に衣縫部が編成され、大和国・伊勢国に居住していたことが判明している。

門部(かどべ)
 宮城諸門の守衛にあたった武人の集団。古来のカドモリとよばれる人々が、7世紀ころ百済の部司制の影響を受け、門部に編成された。

日本音楽の歴史
 継体・欽明の政権あたりから、朝鮮の音楽ついで中国の音楽が伝来。新羅楽・高麗楽・百済楽・唐楽と呼ばれた。名高いのは、推古天皇の時代(7世紀)に百済から帰化した味麻之によって伝えられた伎楽。

百済の瓦博士
 飛鳥時代に百済によって仏教の教えと共に寺院建築が伝えられ、飛鳥寺造営で初めて瓦葺の屋根が作られました。瓦製作は、百済の「瓦博士」が直接指導したことは有名で、軒瓦の文様には百済風の蓮花のデザインが採用されています。

十葉素弁蓮花文鐙瓦 径16.2cm 飛鳥寺跡
http://2.bp.blogspot.com/-aszhq3G9764/VKmiU7YDbSI/AAAAAAAAza4/vJGEzj4Ijwc/s0/O18-2.jpg


要するに現代日本の匠、職人さんたちってのは、朝鮮半島からの職能集団(品部)の子孫
0978ニューノーマルの名無しさん
垢版 |
2021/08/26(木) 11:51:33.61ID:ghG9F2dU0
前天皇陛下(現上皇)のお言葉
http://www.kunaicho.go.jp/okotoba/01/kaiken/kaiken-h13e.html

 日本と韓国との人々の間には,古くから深い交流があったことは,日本書紀などに詳しく記されています。
 韓国から移住した人々や,招へいされた人々によって,様々な文化や技術が伝えられました。
 宮内庁楽部の楽師の中には,当時の移住者の子孫で,代々楽師を務め,今も折々に雅楽を演奏している人があります。
 こうした文化や技術が,日本の人々の熱意と韓国の人々の友好的態度によって日本にもたらされたことは,
 幸いなことだったと思います。日本のその後の発展に,大きく寄与したことと思っています。私自身としては,
 桓武天皇の生母が百済の武寧王の子孫であると,続日本紀に記されていることに,韓国とのゆかりを感じています。
 武寧王は日本との関係が深く,この時以来,日本に五経博士が代々招へいされるようになりました。
 また,武寧王の子,聖明王は,日本に仏教を伝えたことで知られております。
0979ニューノーマルの名無しさん
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2021/08/26(木) 11:53:20.21ID:ghG9F2dU0
縄文・弥生時代の遺跡から馬具は発見されておらず、馬具が普及するのは古墳時代からとされる
「馬」に訓読みは存在せず、中国語の読み「ma」をそのまま使ってるってことは、中国人が馬を持ってきたか
中国語を音読みとして使っていた民族(百済人)が持ってきたかだ

日本に神社を広めた秦氏は高句麗の騎馬民族(百済の支配層)で、そこから天皇が出ているんだろう
馬賊の渡来人が来る前に天皇なんていなかった

 >『日本書紀』には、馬は百済より献上されたことが記されており、「うま」は馬の呉音「ma」に由来する。
 >「ma」の頭字音が強調されて「mma」と発音し、「ウマ」「ムマ」と表記されたと考えられる。
0980ニューノーマルの名無しさん
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2021/08/26(木) 11:54:07.28ID:2Sd9LuCN0
>>676
垂仁紀の中にこういうのがありますよ。

若狭に来たツヌガアラシト(頭から角が生えてる人で天日矛のモデル)が
自国の朝鮮半島にいたときの話

一に云はく、初め都怒我阿羅斯等、國に有りし時、
黄牛に田器を負せて、田舍に將往く。黄牛、忽に失る。
則ち迹の尋にこれを覓ぐ。跡、一郡家の中に留れり。
時に一の老夫有りて曰はく、「汝の求むる牛は、
此の郡家の中に入れり。然るに郡公等曰はく、
『牛の所負せたる物に由りてこれを推れば、
必ず殺し食はむと設る。若し其の主覓め至らば、
則ち物を以て償ふのみ。』 即ち殺して食むなり。

当時の朝鮮半島では道端で動物を捌いて食べてたみたいですね。
牛の姿が見えなくなっただけで、牛を連れて行って喰っただろう、と
いきなり疑ってますから動物の肉食が食習だったのでしょう。

これは半島南部の話で百済南部から釜山の間くらいの話ですから
穢族の扶余が多かった朝鮮半島の南部も貊と呼ばれた半島北部と
ほぼ同じ食習だったようです。
0981ニューノーマルの名無しさん
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2021/08/26(木) 11:54:39.51ID:odosvyMR0
>要するに現代日本の匠、職人さんたちってのは、朝鮮半島からの職能集団(品部)の子孫

ロシアや東欧に移住したドイツ系の職能集団の例を見てもはっきりわかるけれども、
職能集団が別言語を使っていたらなら、そのことがその職業にかかわる語彙に
痕跡として見紛うこともなくはっきりと残るわけです。ところが、朝鮮半島から
これだけ多くの職能集団が渡ってきて世代を超えて集団として存続していたにも
かかわらず、その人々が朝鮮語系の言語を用いていたという痕跡はまったく残っていない。
0982ニューノーマルの名無しさん
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2021/08/26(木) 11:55:52.36ID:OCnnlvYa0
ここにも多いね
気持ち悪い在日韓国人w
トンスル食堂じゃないんだからもうそろそろ大ウソなデタラメは
やめてくれないかな

韓国人にはD1bがほとんど見つからない

しかも、日本書紀では「百済」はわざわざ
「扶余」と書かれている
これは百済人は倭国の日本人とは違う異人種、という意味
わざわざの注意書き
だから百済などは半島の「蕃族」と呼ばれた
蕃族=蛮族の意味

そろそろ在日韓国朝鮮人は大噓はやめないと
30年前のホルホル時代もう終わってる
百済など朝鮮半島のツングース系穢族や同族の扶余族は
動物肉食で冬には豚の脂をこってり身体中に塗る大陸東北部の
生活習慣

稲作メインの弥生人である時代からその後大陸思想の影響を受け
律令時代の倭国人、つまり日本人は根底は縄文文化と水稲文化の融合民族

水田文化のない半島民族と遺伝的にも文化基本風習的にも日本人とかなり離れた民族なわけで
畑作も日本のような根菜類はなく雑穀類だけ
食習からして根本から違う
0983ニューノーマルの名無しさん
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2021/08/26(木) 11:59:20.12ID:hyyfc82k0
大阪は丸餅を煮て食べる

江戸は角餅を焼いて食べる

酒田は丸餅を焼いて食べる

新潟は角餅を煮て食べる

関西の大阪は日本人は丸餅を煮て食べる

大阪の韓国人や朝鮮人は正月から内臓を取り出して食べる
0984ニューノーマルの名無しさん
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2021/08/26(木) 11:59:37.34ID:cuUfe+z50
高御産巣日神は縄文杉から続く巨木・高木信仰
天照大御神も縄文海人の日輪や天道信仰

実質の最高位の指令神だが高樹巨木・巨石信仰の表れ
縄文巨大木のミニチュア日本に蛇のしめ縄を張って鳥居

全て縄文由来の自然神信仰の外形表示
池上曽根の近辺に立っていたともいわれるが直線で20キロの
影ができたというのも弥生にっても縄文信仰は引き継がれ
蛇神信仰には脱皮の再生信仰に倉や水田のネズミ退治の
役割や降雨神の性格がついた

倭国として国家体制が整ってからは対馬の南西部の筒の男、
つまり天皇に東国の情報から海を操る呪術まで与える
日本国の翁神の本貫の地でアマテルとともに祀られてきた神を
日本国のために奉じた集団の役割も大きい

西域の影響はかなりあっただろうが、そういう日本の縄文以来の
神観との混合を得意としたのが広隆寺などを残した集団なのかもしれない
海神族との相性が良かった集団がいたようだ
0985ニューノーマルの名無しさん
垢版 |
2021/08/26(木) 12:00:00.13ID:LKCiSAYB0
>>982
うわ、
チョンきも
0986ニューノーマルの名無しさん
垢版 |
2021/08/26(木) 12:01:15.34ID:ghG9F2dU0
大昔から在日特権はあったようだ

 >(674年)の百済王昌成への贈位、百済僧常輝への封戸30戸など、百済人への恩典は多い。
 >朝鮮半島から帰化した人には(672年)から課税を免除し、10年後には入国時に子供だった者にも免除を広げた。


上代には「百済の王様の子孫」といった偽系図まで作られた

 >なぜ『新撰姓氏録』が編纂されたのか。桓武天皇の御代の前後には、半島大陸が重んじられたため
 >「百済の王様の子孫」といった偽系図がたくさん作られたので、その弊害を除くために編纂されたという。
 >役人たちがわれ先に、先祖は朝鮮半島から来た、と主張し始めたため、朝廷としても厳しい態度を取り始めた。
 >先祖を創作する偽系図は奈良時代から有ったが、桓武天皇の百済重視でさらに酷くなったのだろう。
0987ニューノーマルの名無しさん
垢版 |
2021/08/26(木) 12:02:20.27ID:ghG9F2dU0
日本で最初に天皇が建立した国家寺院「百済大寺」

 >田村皇子は太子の意向を承けて、即位後の639年、百済川のほとりに大宮と大寺を建て始めた。
 >百済大寺は日本最初の官寺であり、国の大寺として尊崇を集めた[6]。
0989ニューノーマルの名無しさん
垢版 |
2021/08/26(木) 12:10:55.39ID:Uq2WiEBP0
☆彡 キムヨナさん整形  ビフォーアフタ

エベンキ雑種の穢貊朝鮮半島系 から 日本流の薄口弥生系へ
http://jump.5ch.net/?http://pinfluencer.net/wp-content/uploads/2016/08/%E3%82%AD%E3%83%A0%E3%83%A8%E3%83%8A%E3%80%80%E6%95%B4%E5%BD%A2%E3%80%80%E7%94%BB%E5%83%8F%EF%BC%91.png
0990ニューノーマルの名無しさん
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2021/08/26(木) 12:12:13.76ID:U/EHM+Zr0
朝鮮半島は2000年陸続きの大陸からは漢族や鮮卑や満蒙
海からは倭国に攻め込まれ、王城の中心部まで侵攻されという
海憂陸患っていうそんな感じ。
日本のように激海流に守られてないから中華や中華帝国の地方長官レベルに蹂躙されまくりで
ほぼ同族のツングース系鮮卑の慕容廆には高句麗が蹂躙された4年後に再び西川王の墓など掘り返されてむち打ちの刑
これが長年の伝統の朝鮮半島周辺の鬼畜文化の実態。
もう数え上げたらきりがない。
太古の昔から現代までその弱さのせいで自ら仕掛けて被害国という無残な朝鮮半島2000年の歴史だね。
0991ニューノーマルの名無しさん
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2021/08/26(木) 12:14:17.16ID:R/PBrNMP0
>>982
朝鮮半島からは難民が押し寄せてるが仕方ない面もある
新羅が九族誅殺の勢いで百済を攻め込んだり
それに高句麗が大陸の騎馬民族と混じって百済や新羅に
被さるように半島はいつの時代も近縁誅殺カオス
対馬気流や日本海のような激流の海がないから
蹂躙侵略されっぱなしなのだ
最初の多数は扶余系穢族の百済難民も鬼畜の新羅から
必死で逃げてボロ舟で日本に漂着したわけだ

それを朝廷が隔離して対処したのが穢土だな
0992ニューノーマルの名無しさん
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2021/08/26(木) 12:16:45.74ID:ghG9F2dU0
三種の神器に次ぐ宝器「大刀契」は百済からの伝来品
https://ja.wikipedia.org/?curid=3215552

 >百済王家のレガリア(象徴となる品)であったが、百済滅亡後、天皇の所有物となり
 >天智天皇は日本の神器と太刀契を一緒に持つ事によって、日本と同時に百済の国王である事を自任した
 >大刀契がレガリアに位置づけられたのは桓武天皇の代からとし
 >桓武天皇と関わりの深い百済王氏一族が相伝する宝器であったとする説もある
0993ニューノーマルの名無しさん
垢版 |
2021/08/26(木) 12:18:01.17ID:ghG9F2dU0
「日本」の国号成立に百済人が関与か
https://livedoor.sp.blogimg.jp/rakushigotojyutsu/imgs/5/7/57d59532.jpg

 中国の古都・西安で見つかった墓誌に「日夲」の文宇が見つかった。墓誌は678年の作としている。
 日本と名乗るようになったのは大宝律令(701年)からとの見方が有力だが、墓誌が本物ならさらに遡ることになる。

 祢軍という百済人の軍人の墓誌で、676年2月に死亡し、同年10月に葬られたと記されている。
 百済を救うために倭国は朝鮮半島に出兵したが、663年に白村江の戦いで唐・羅連合軍に敗れる。
 その後の状況を墓誌は「于時日夲餘噍據扶桑以逋誅」と記述している。
 墓誌銘の文章は、扶桑・風谷・盤桃など自然環境的特徴に基づいた隠喩的名称を使ったものと見られる。

 倭国はヘジュァ(海左:海東側)、ヨンドン(瀛東:中国東側)と表記されており
 碑文の「日夲」は現在の日本を指したものではなく、中国から見る「日が昇る所」という意味で、すなわち百済を示す。
 日本書紀に「傾覆百濟、君臣總俘、略無噍類」という記述があり、「餘噍」は、百済の君臣の残党と推定できる。
 「扶桑」は、中国神話で東方のはてにある太陽を生む樹と言われ、後世、扶桑国は、中国における日本の異称となった。

 よって、碑文の解釈は「日夲の餘噍(百済の残党)は、扶桑(列島)に立て籠もり、誅伐をのがれた」となる。
0994ニューノーマルの名無しさん
垢版 |
2021/08/26(木) 12:18:10.72ID:YLpdMyGf0
モンゴルは遊牧騎馬民族で農耕をしない
だから朝鮮に攻め入っては朝鮮人>>ID:ghG9F2dU0
を朝鮮半島以北に連れ去って、
農耕に 使役 させていた。モンゴル領の
定住朝鮮人は>> ID:scNbVY6j0 の先祖。

モンゴル人は騎馬民族で泳げないから、
海は嫌い。
朝鮮人奴隷の>>の先祖に海戦をさせた 。
そして朝鮮人奴隷の>>ID:r+pSPU9u0の先祖
は泳げないので溺れ死んだ。

モンゴル軍の場合10歳以上の男の人はみんな
殺して、女たちはみな強姦した。

大韓民国90%の父は蒙古人

もともと征服の目的自体が、大帝国建設がなく、
略奪や強姦だった。
中国は彼らの強力な力に簡単に征服され韓半島
人の高麗人が、モンゴル軍の数回の攻撃の末に
結局征服されてしまった。
その時アジアで最も大きかった皇龍寺九重木塔
が焼失し、大勢の僧侶と高麗人たちが殺され強姦
された。その当時、モンゴル人1人当たりの高麗
女性を3〜4人ずつ妾としていた。

そして近親相姦を繰り返して騎馬民族に支配され強姦され
>>ID:ghG9F2dU0はこうなった↓
https://i.imgur.com/8JE9FAB.jpg
0995ニューノーマルの名無しさん
垢版 |
2021/08/26(木) 12:19:12.51ID:YLpdMyGf0
さらに半島の地獄の中で支配され
エベンキ奴隷のまま近親相姦を繰り返して
残酷にも
>>ID:ghG9F2dU0はこうなった↓
http://check.weblog.to/archives/3864723.html
0996ニューノーマルの名無しさん
垢版 |
2021/08/26(木) 12:34:11.48ID:YLpdMyGf0
非海洋民族で海が苦手で逃げられない
>>ID:ghG9F2dU0

さらに支配され奴隷のまま
近親相姦を繰り返し残酷にも
>>ID:ghG9F2dU0はこうなった↓
https://yahoo.jp/50pAG4
0997ニューノーマルの名無しさん
垢版 |
2021/08/26(木) 12:35:26.59ID:KiZrx6Sk0
こういうスレには必ず常駐してるんですよ
コリアンタウンの中高年の在日コリアン>>ID:ghG9F2dU0

普段は反日し放題で大嘘をつきまくっているにも関わらず
科学の関連分野が進み自分の言ってることが誰にでも
大嘘だと分かる時代になったので、微妙にその大嘘の内容を
少しずつ場当たり的に変化させ、また薄っぺらい内容をたれ
流しています
被差別部落が古代の半島難民の部落と地理的に同一であることを
懸命に隠すためでしょう

韓国が兄の国?
トンデモのバカでしょう?

日本人ならみんな知っているような客観的な歴史を
在日の人は全く知りません
たとえば反日種族主義もこわくて読めません
いままで日本国やお役所や日本国民に向かって
大きな声で叫んできたことが嘘だとわかるからです
ですからそこら辺の普通の在日のおじさんやおばさんが書いた
歴史本しか読まないそうです
だから歴史をまともに知りません

これまでも都合よく日本人を弟とか兄弟とか言いたがり、兄の国に
逆らうな等、在日社会や在日韓国朝鮮人の特有のマウント願望の
妄想をよく言いますが日本人の兄でも何でもありません
古代から日本に迷惑ばかりかける海の向こうの赤の他人の国
あることがここ20年の諸科学の分野で明らかになっています

【令和考案】

中西進教授
「日本に逃げてきた渡来人、血統で見ると大和人ではなく韓国人だ」
「日本に逃げてきた渡来人、血統で見ると大和人ではなく、 韓国人だ」

は、

『弥生人と関係ない古墳時代に日本に逃げてきた朝鮮半島の難民は、血統で見ると縄文D遺伝子のある大和(ヤマト)人ではなく、D遺伝子の無い韓国人だ』


という意味だからね

さすが文系の学者のトップは理系分野の最新の知見を押さえているわけです
0998ニューノーマルの名無しさん
垢版 |
2021/08/26(木) 12:39:12.46ID:n94/XHR20
【韓国聯合ニュース】
韓国外国語大学教授「韓国人のルーツはエベンキ人」

韓国外国語大学ロシア語科のカン・トクス教授はサハ共和国南北辺境に住んでいる
エベンキ人たちが使うエベンキ(ツングース)語は数字や一家親戚を称する単語が韓国語と非常に似ていると話した。
韓国人のルーツはエベンキ人ではないかと主張している。

エベンキ語のデョルは韓国語のドルで「石」
デュルはドゥルで「2(二)」
デュル-レはドゥル-レで「周り」
ムはムルで「水」
アミはアビで「父」
エニはエミで「母」
アシはアッシで「若い女性(アガシ)」
アキはアチで「おじさん(アジョシ)」
べイェはべで「輩」
〜ンイは〜ウイで「〜の」を意味する。

カン教授によれば「韓国語の祈願がツングース語だという学説を後押しできる実体的証拠が
発見された、さらに多い研究が必要だ」ということ。教授はまた、エベンキ人と韓国人の
人種的類似性と関連、「何年か前にDNA検査のためにエベンキ人の髪の毛をソウル大学に
渡したことがあるが、まだ研究結果は聞けなかった。
エベンキ人たちも私たち(韓国人)のようにモンゴル斑点があり、顔付きも似ている」とも話した。
0999ニューノーマルの名無しさん
垢版 |
2021/08/26(木) 12:41:24.90ID:Pktj6YyL0
[韓国人の遺伝子の特徴について]

米人類学者Cavalii−Sforzaの遺伝子勾配データによれば、
朝鮮人は世界でも類を見ないほど均一なDNA塩基配列の持ち主であり、
これは過去において大きな Genetic Drift(少数の人間が近親相姦を重ねて今の人口動態を形成)か、
あるいは近親相姦を日常的に繰り返す文化の持ち主だった事を表します。
(文献: The Great Human Diasporas: The History of Diversity and Evolution.1995..
Luigi Luca Cavalii-Sforza and Francesco Cavalli-Sforza. Addison Wesley Publ. ISBN 0-201-44231-0)
韓国では、昔から若くて綺麗な娘達は中国に献上されていたので、女性が足りず近親相姦が繰り返されてきた。
遺伝子レベルで見ても「父と娘」「母と息子」が結ばれないと出来ない遺伝子が大多数見つかっている。
韓国人が食糞したり、国民の70パーセントに精神障害(火病)が見られるのもわかります。 

医学的見地から2005年1月に中央日報で「朝鮮民族特有の精神病に関する遺伝的特徴が明らかに、
南鮮型精神分裂病の遺伝的要素を発見」と報じ、ウルサン医大等の研究で体内のカテコールーoーメチル基転移酵素遺伝子の一塩基変異多型を調べて
72番のアミノ酸がアラニンからリン酸に変わる時に精神分裂病の危険性が高まる事を突き止め、
南鮮人の精神分裂病患者にのみ現れる遺伝子の変移としてアメリカ学術誌「ヒューマンギェナティックス」にも掲載されている。


『ドイツで人類のゲノム解析している大学教授の話』

朝鮮民族は近親相姦のものと思われるゲノム上の痕跡(修正不能)が多すぎて、
他の民族では考えられない異常な近親相姦を、民族として繰り返してたと思われる
あまりにショッキングで常軌を逸した内容なので、そのゲノムの発表は出来ない。
1000ニューノーマルの名無しさん
垢版 |
2021/08/26(木) 12:42:30.23ID:1+x7ChQ80
≪ 天皇は縄文人(アイヌや沖縄や蝦夷や隼人に色濃い)と同じY染色体がD1bであったと確定している≫

健康診断で全国民のDNA調査をした結果は男の9割以上がY染色体がD2(D1b)であった。
ちなみに朝鮮人韓国人はD1bは無い。

N253487/ Sumeramikoto (Emperor of Japan) D-CTS8093
http://www.familytreedna.com/public/japan/default.aspx?section=ycolorized

http://wiki3.jp/famousdna/page/23
伏見宮家
伏見宮家のY染色体遺伝子は、ハプログループD1b1a2(D-IMS-JST055457)である(注1)(注2)。
これは、伏見宮家の男系子孫1名から得られた解析の結果に基づく。

東山天皇
人皇第113代・東山天皇(Emperor Higashiyama, 1675-1710)のY染色体遺伝子は、
ハプログループD1b1a2(D-IMS-JST055457)である(注1)(注2)(注3)。
これは、東山天皇の男系子孫 複数名から採取された口腔粘膜の解析による(注7)(注8)。

南朝・後村上天皇
南朝・後村上天皇(Emperor Gomurakami, 1328-1368)の男系子孫のY染色体を調査した結果、
ハプログループD1b1a2(D-IMS-JST022457)であることが判明した(注1)(注2)。

近衞文麿
内閣総理大臣を務めた、近衞文麿(Fumimaro Konoe, 1891-1945)のY染色体は、
ハプログループD1b1a2(D-IMS-JST022457)である(注1)。

2019年6月19日改訂のISOGGより D1a2 (旧D1b1'2)に変更。
「縄文系」のD1a2 (旧D1b1)、(チベット系D1a1)

オクスフォード大学の遺伝学研究チームのクリス・テイラースミス(Chris Tyler-Smith)及び、
カラー・レッド(Color Red)は、 日本人男性のY染色体の一塩基多型(SNPs)および
縦列反復数(STRs)を解析した結果、 天皇家のハプロタイプは(D-CTS8093)に属する
系統であると結論づけました。
10011001
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