【海外発!Breaking News】「これぞ真の愛!」病魔に冒され死に瀕した彼女に求婚した男性、3年後奇跡の結婚(米)<動画あり>

2022年10月10日 21時0分 Techinsight

重度の皮膚障害で命の危機に晒された女性に寄り添い、奇跡を信じてプロポーズした男性がいる。出会いから4年、プロポーズからちょうど3年、2人は夢にまで見た結婚式を挙げた。真実の愛を貫き通した2人のストーリーを『Good Morning America』が伝えた。

フィリピン出身で2011年に米イリノイ州シカゴ近郊に移住したヴィクトリア・アンジェラ・クペイさん(Viktoria Angela Cupay、26)が運命の人、ニコラス・ウィリアム・バルドさん(Nicholas William Baldo、32)に出会ったのは2018年4月のことだった。

カリフォルニア州サンフランシスコを訪れていたヴィクトリアさんはその日、ナイトクラブでニコラスさんに「ダンスを踊りませんか?」と声をかけ、それに応じたニコラスさんから電話番号を聞かれたという。

「最初は躊躇したの。でもその後、彼が(イリノイ州シカゴ近郊にある)ウェストモントの出身で、2週間後に実家を訪れる予定だと知って、それならば…と連絡先を教えたわ。そして次の晩もデートをしたの」と明かすヴィクトリアさん。
こうして運命の出会いをした2人は2週間後にイリノイ州で再会すると、その後は交代で2つの州を行き来しながらデートを重ねた。2人の関係は急速に深まり、ニコラスさんは「出会いから6か月後には、彼女こそ自分が将来を共にする人だと確信していた」と後に明かすほどだった。

そんな2人に2019年6月、大きな変化が訪れた。ヴィクトリアさんが高熱でシカゴの総合病院に緊急入院をしたのだった。

実はヴィクトリアさん、難病に指定されている自己免疫疾患「全身性エリテマトーデス(SLE)」と2016年に診断されており、「発熱はSLEのせいだろう」と思っていたという。しかし全身に紅斑や水ぶくれができ始め、医師は薬剤によって誘発された重度の皮膚障害「スティーヴンス・ジョンソン症候群(SJS)」、またはSJSよりも重症の「中毒性表皮壊死融解症(TEN)」と診断した。

症状は重く、当時23歳だったヴィクトリアさんは皮膚が壊死、まるで火傷したように剥離し、火傷専用の集中治療室で1か月、薬による昏睡状態に置かれた。

一方でヴィクトリアさんが瀕死の状態であると知ったニコラスさんは、サンフランシスコからイリノイ州の病院に駆けつけた。そしてヴィクトリアさんの意識が回復すると、彼女の母の許可を得て集中治療室でプロポーズ、受け入れて頷く彼女に祖母から譲り受けた指輪をはめた。2019年8月19日のことだった。

ヴィクトリアさんは、当時のことをこう振り返る。

「あの日、部屋にいたのは母とニック(ニコラスさん)と音楽療法士だけだった。昏睡状態から覚めたばかりの私は、自分が置かれている状況を全く理解できなくてね。話すこともできず、鏡を渡されて自分を見た時は驚き、ショックを受けた。だって私はまるで別人のように痩せ、皮膚もほとんどが剥がれ落ちてしまっていたの。」

「でも彼はそんな私にプロポーズをし、私と一緒にいることを選んでくれた。私と残りの人生を一緒に過ごすことを選択してくれたの。私はとにかく嬉しさでいっぱいだった。」

https://news.livedoor.com/article/detail/23000771/