【埼玉】白山神社の境内に…身元不明の男性遺体、死後数日以内か [樽悶★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
11日午前8時45分ごろ、埼玉県ふじみ野市川崎、白山神社境内の雑木林で、男性が木の枝にひものようなもので首をつって死んでいるのを出勤途中の県内の男性(61)が発見し、119番した。
亡くなった男性は死後数日以内で、着衣に乱れはなく、現場に争った形跡はなかった。現場の状況などから、東入間署は自殺の可能性が高いとみて身元の確認を急いでいる。(以下ソース)
9/12(火) 9:12配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/a571c5dc17f590e61882d794c0674fbf2f97ddf4
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20230912-00000001-saitama-000-1-view.jpg ふじみ野市の夕方の音楽「羽ばたけふじみん」
毎日こんな曲聞かされたら鬱になりそう・・・
https://www.youtube.com/watch?v=legt572svvI 仕事で毎回近くまで来たことあるけど神社があるの知らんかったわ 自殺者本人は土地勘あるな
こんな盲点のような場所、ふつう知らんだろう 1年以上その地域の土地勘あるがマジで神社あったのわからん場所 >>41
全国で毎日3件程度殺人事件起きてるし
スレ立てる人が埼玉在住者が多いからスレたてられてるだけじゃね? Googleマップ見たが、そもそも入口の道がわかりにくいな
近くに今どき釣り堀あるのな 神社で自殺ってよくあるよな
近所の八幡神社でも首吊りあった 関東で白山神社の近くにあるのはB
関西で解放会館の近くにあるのがB >>14
地域によるからなそれ
浅草弾左衛門の配下の地域に多いと付け加えとく >>52
文京区の白山神社は
徳川将軍家が建立したんだけど…
白山信仰って深田久弥で有名な白山信仰も多い
関西は知らないけどさ >>42
そういうなよ、確かにどうでもいいんだけどやっぱグズグズに腐る前には発見して欲しいじゃん
神社はどうかと思うがもう死んでるんだし許してくれ 名前変えてるとこも多いってきくけどな
カーナビで名前発見したら正直ちょっとワっと思う >>78
それも多いんだよね
人は自分の育った環境の白山神社を想像するんだろう 白山神社が埼玉県ふじみ野市川崎だなんて住所ばらしていいのか? ここの白山とそのエリアが浅草弾左衛門の組下であった関係は旧幕時代の史料でも確認できるね >>1
Эта非人
うそっ?!任那日本府バカでかかったんだな 一致してんじゃん!!
ヨーロッパ側と
偽高句麗語なのか 由来がなんだろと、神主は5−6つの神社の神官を兼ねてるよな
無人の神社は祭礼の時だけ行くとか
ただ兼務する各神社の主祭はバラバラ
仏教だったら、真言天台浄土浄土真日蓮臨済曹洞の寺住職を兼ねてるようなもの 物件は所有してるから、後は資格取得じゃね
同級生の神主の息子は子弟枠かで国学院に行ったな
https://jqos.jp/minkan/shinchokushikaku >>23
ふじみ野駅は富士見市にある(´・ω・`) なぜ北関東で殺人事件が起こるのか――その土地的因縁は「江戸時代の農村」へと遡る 八木澤高明
北関東の人々の価値観を変えた「蚕」
八木茂の事件ばかりでなく、北関東では金に絡んだ殺人事件が、数多く起きている。
例えば、埼玉愛犬家殺人、栃木県足利市のマニラ保険金殺人など、枚挙に暇がない。
なぜそのような凄惨な事件が次から次へと起こるのか。その背景には北関東という土地の歴史を見なければならない。
まず八木茂が事件を起こした本庄という街は、江戸時代の代表的な街道である中山道が通っていた。
江戸時代中期以降、群馬や埼玉で盛んになった養蚕によって、中山道は今まで以上に人の往来が盛んになった。
米作にはあまり向かない上州の土地で、農民たちは厳しい生活を強いられてきたが、農村は養蚕によって、変貌した。
米本位であった江戸時代の農村において、米ではなく金によって社会がまわりはじめたのだ。
後の日本社会で起こることが、一足先に上州を含む北関東で起きていた。
養蚕は換金作物として、群馬や埼玉の農村を潤し、遊び人と呼ばれた現在のヤクザの前身となる者たちを生み出した。
遊び人は、人と金が集まる北関東の農村や中山道の宿場などで盛んに賭場を開いたのである。
その代表的な存在が、国定忠治である。ちなみに中山道六十九宿のうちで一番栄えていたのは、本庄宿であった。
養蚕がもたらす現金は、人を集めたのだった。
北関東には、金と人が集まるようになると、当然人心は乱れ、治安が悪化する。幕府は、風紀を引き締めるために、
1805年に関東取締出役という出先機関を設け、遊び人や無宿人たちを取り締まった。
江戸時代の中期には、中山道の宿場を中心として犯罪の温床ができあがっていた。さらに時代が下り、
明治時代に入っても本庄の繁栄は続いた。江戸の街では異国の船に襲撃されたらひとたまりもないから、
東京から遷都すべきだと唱える者もいたほどだった。
養蚕によって、価値観が変わった土地では、旧来の閉鎖的な農村で起きる土俗的な匂いがする事件ではなく、
金にまつわる事件が、頻発するようになったのである。
現代に起きる事件というのもは、過去の因縁から逃れることはできない。 気持ちは分かる
オレも死ぬときは神社かお寺で首吊り自殺と考えてる
または首を切って死ぬ
神仏の中で死にたいのは当たり前 >>14
あほ
白山信仰は昔からあんだ
んでそれを弾左衛門が信仰したから
配下の連中がそれに倣っただけっしゃ
仙台では政宗公が産土神として祀ったから格は藩直々だ >>4
全国どこにでもあるよな
「しろやま」なのか「はくさん」なのか統一して欲しいわ 深田のスポンサーが白*会
広島の熊野で差別は許さないと言ってる人と同じポジションの人 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています