【鉄道】東武野田線、2020年3月に急行運転拡大などダイヤ改正 所要時間大幅短縮へ
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大宮駅のホームをなんとか出来ないのか
乗り換え不便だわ >>1
日本人の血税を使って、
しばき隊メンバーなど在日朝鮮人を大量採用し、
朝鮮電通と結託して「韓流スター」の人気偽装をやりまくる超絶反日 NHK。
>NHK(特殊法人日本放送協会)の平均年収が1606万円(40.9歳平均・日本人平均の4倍)だということをみなさんはご存じですか。
【NHKのスクランブル化を実現させよう】
http://www.ystseo.net/ngnhk/
. 七光台駅前の変わりっぷりに驚く
昔は一面原野状態だったのに >>12
高柳駅の急行停車は、
井の頭線、永福町と同じく、
急行待避(各駅停車の接続)の為の停車駅だな。 >>12
停車駅を見たら、基本1市町村に最低1つ止める仕様。
で、高柳は旧沼南町として止める。 野田線の癖に東上線差し置いて最新の特急新車リバティ使って走るんか 春日部まで京浜東北線と相互乗り入れすれば便利だったのに夢幻に終わった東武野田線 藤の牛島とかいう、5月しか役に立たない駅
常磐線の偕楽園駅みたいに臨時にしちゃえよw 各駅停車区間があるけど
その辺りは人口でも多いのかな? やっぱ東武野田線のほうが良いな
アーバンパークラインはこっぱずかしい アーバンて(都会)の意味だよな。
どのあたりがアーバンなのか詳しく知りたい >>40
大宮とか柏とか船橋のあたりじゃね?
沿線全域がアーバンだとか大それたことは言っていないような。 >>1
ダイヤ改正で、さらに便利になる東武アーバンパークラインを撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
ダイヤ改正で、さらに便利になる東武アーバンパークライン(野田線)を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
ダイヤ改正で、さらに便利になる東武野田線を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 六実が3番線まで有ったと思ったけど、停まらないで高柳か… E電みたいに正しい使い方をされない名前になっている感>アーバンパークライン なんつうか、そんなに本数無いから選びようがないんだよな。
止まっている電車が各駅なら、それが早着な場合が多いし。
乗る客が選ぶな!乗る客が急行に合わせろ!って感じw >>1
首都圏にあるまじき単線列車のくせにドヤ顔で急行とかマジで頭悪いな東武鉄道w >>14
複々線以前にまだ単線のところあるんじゃないの? 野田線なんて成田線なんかと同じ単線で列車交換必要な田舎の路線なのに
新車入れたり複線化工事続けたり東武にしては随分金掛けてるな。
そんだけ金あるなら準急急行特急バンバン走る区間の東上線の高架化進めろよ
沿線に住んでた30年前から何にも変わらないままだぞ >>54
東武伊勢崎線は特急あるのに単線だぞ
田んぼのど真ん中の駅で普通列車と交換のため停車するんだ >>17
ありがとう
もう結構進んでるな
というか来年春からだっけ?
あの野田線がなあって、感慨ひとしおだわ >>30
京浜東北は久喜延伸が先
上野東京ライン開通で完全消滅だけど それより走るスピード上げて欲しい
TXと比べちゃいけないんだろうけど
まあ遅いこと遅いこと >>65
あれ運河の対岸に駅を移転すりゃいいんだよ この愛称に関しては、沿線の「ソライエ清水公園アーバンパークタウン」という大規模住宅分譲地をPRするために
路線愛称名を決めたのではと指摘する向きもある。広告と紛らわしい名称であるなら公共放送が採用するわけはなく、
ニュースなどでは正式名の東武野田線を使用している。
どうせなら、日本語の「公園都市」にすればよかったが、すでに神戸電鉄に公園都市線がある以上、それは二番煎じとなる
https://toyokeizai.net/articles/-/221560?page=2 >>45
高柳駅ホームの金魚は残してほしい(´・ω・`) 野田と言えば醤油しか思いつかん
他には多分なにもないwww >>59
この路線は競合がいないから利益を独占できるんだよね
他の区間は他社がいるから儲からない 急行マジで要らないんだけど
野田線ユーザーなら分かるだろうけど、
大宮の乗客数見ると急行より各駅の方が乗客数多いんだよ
つまり、岩槻と春日部以降の乗客より、
大宮公園、大和田、七里、東岩槻、豊春あたりの乗客が多いということ >>74
大宮-船橋どころか大宮-柏ですら武蔵野線経由より時間かかるのはどうかと。 おいでませ理科大へ
運河、梅郷 最寄りです
しかし、前に乗った時は窓から本当に牛糞の匂いがしたような
正真正銘の田園です >>46
橋渡ったとこに駐車場広めのローソン作っただルルォ?! それより終電早すぎるのなんとかしろ
都心とは程遠い >>87
東武が自分で遠くしたのもあるんだけどね。
それでも連絡改札が欲しいくらい無駄な動線は何とかして欲しいわ。 >>60
伊勢崎から赤城の末端部分な。佐野線とかも。まあ350系の
リクライニングしないアホなビジネス特急しもつけが走って
新栃木から終点までずっと単線の宇都宮線もあるが。日光線で単線だと
鬼怒川線の下今市から先だけだし。下今市手前には本線・東上線通じて
東武でたった1つだけあるトンネルを潜る。
(後は廃止された矢板線と言われる最後まで蒸気機関車牽引だった路線にあった) >>30
大宮ホームは同一平面で近接だけど、6両で乗り入れは迷惑だろ
…京浜東北線内無停車で根岸線直通なら?
やっぱ貨物列車の邪魔だな >>59
フッ 我が板橋区には金がない
連続立体化は自治体の事業だ
物理的に山手通りC2の多層立体跨ぐのも無理っぽいんだけど、大山周辺はやるみたいね
ハッピーロードぶった切る代償を払うほどの価値はないと思うけど 前沿線に住んでたけど今まで複線じゃないの知らなかった
そのときは吊り掛け駆動の独特な音の列車に乗れた >>59
野田線は東武の路線網の中では都会路線じゃないか?
日光線や伊勢崎線とか完全に地方のローカル鉄道の赴きすらあるぞ。 >>75
大宮と春日部間
柏と船橋間
ここだからな、肝は >>94
伊勢崎線は春日部駅より奥にいくとローカルな空気満載だな
久喜駅みたいにJRの駅もある便利な駅もあるが 野田は地主が強すぎ封鎖的キッコーマンがあるから積極的な開発がしにくい
埼玉茨城の交差点みたいになってて出入り半端ないんだけどね
田舎なんじゃなくて自ら鎖国してるようなもん >>98
野田市は千葉というより
埼玉や茨城県の仲間のイメージだわ
春日部市から野田市まで車ですぐだし 頼むからカタカナ英語使うなよ、ダサいんだよ
野田線でいいんだよ >>17
こんなに単線あるのに急行運転って頑張ってるなぁw 野田線
↓
アーバンパークライン
↓
アーバンパークライン(野田線)
↓
野田線(アーバンパークライン) 今ココ
↓
野田線 鎌ケ谷と言えば日ハム二軍だな
北広島があかんとなったら
この際、鎌ケ谷ファイターズ結成でええんでないかい
えっ? 千葉に二チームはいかがなもの?
まあ、しゃーないでしょ、セパ 東京2、千葉2、神奈川1、埼玉1
半分は首都圏でも、人口配分がそんなものなんだし >>40
高柳、清水公園、川間あたりは、アーバンとは掛け離れている。
アーバンと言えるのは、大宮〜北大宮、
柏周辺、船橋駅近く位では? >>69
かつては船橋折り返し電車が多かった、
松戸市六実は急行停車駅から外されたね。 アーバンパークを翻訳すれば ”都会の公園” だわなぁ
確かに公園の名が付くところはある。
しかし都会の公園とは程遠いものがあるよな >>86
東武自体が、西武と比べると、
終電→早い、初電→遅い。 >>103
ZOZOが最後のチャンスだったな鎌ヶ谷 w >>100
カールスモーキー石井
ジェームス三木
ムーディ勝山みたいだ。 >>1 単線の「急行」なんてありえない。
これは優等誤認表示だ。 東急世田谷線や都営荒川線ですら完全複線だというのに・・・
あ、都内走ってれば当然か。 野田線に戻ったの?
アーバンとか言いながら
延々と民家と畑突っ走るだけだもんな すげーなおい
柏から船橋まで駅飛ばしまくりじゃん
まあ柏人も船橋人もお互い行く用事があんまないけど >>111
荒川線なんて、単線ならどうしろという感じだろ
東京ディズニーリゾート線みたいに環状単線ワンウェイなら可能かもしれないが >>114
うんむ。
しかし単線区間抱えてアーバンはないだろとw 野田線に優等列車作ってもな。野田市内は各駅停車。
春日部から切って単独路線すればいい。ラッシュ時柏方面
は春日部でほぼ客入れ替わるし春日部から柏方面、日中はスッカスカ。 昔新鎌ヶ谷で始発に乗ろうとしたのに駅員が寝過ごして乗れなかったのは忘れない >>113
実質柏や野田、さいたま方面から新鎌ヶ谷経由で成田空港へ行かせるための列車。
新鎌ヶ谷〜船橋は回送みたいなもよ。 >>119
船橋まで乗ったほうが安そう
もしやそれが狙いか?
昔ここに住んでた頃は通しで乗った記憶は無いな
大抵柏にちょこっと出てJRに乗り換えるための足
船橋や大宮周辺でも同じ感じだろう
武蔵野線と性格が似てると思うけど
武蔵野線は乗り通しでも結構使う機会ありそうだねディズニー行けるし
野田線は利用者は多くてもJRとの接続に特化してる感じだな 優等より各停の方が明らかに混んでいる路線って珍しいね。
5年やって効果がなければ、コストの無駄だからやめそうだけど 永遠に乗車する事は無さそうな路線だわ
乗ってる人は通勤に最低1回は乗り換えしてるわけか
土地価格は春日部―流山おおたかの森駅の真ん中あたりが安いのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています