■ミシガン州フリント
ミシガン州の地元テレビ局WEYIによると、同州のフリントで5月30日に行われた抗議活動に、警察官が合流した。

団結の意思を示したのはジェネシー郡のクリス・スワンソン保安官らだ。
スワンソン保安官は、ヘルメットや警棒を外して抗議活動に近づき、
「私たちがここにきた理由は、みなさんの声が届くようにするため。ただそれだけです」と呼びかけた。

そして「ここにいる警察官たちは、みなさんを大切に思っている。あそこにいる警察官たちは、みんなとハグをしている。
私たちに何をして欲しいか教えてくれ」と尋ね、「私たちと一緒に歩こう!」と繰り返し叫ぶ参加者たちの声に答えて歩き始めた。
Twitterの動画には、スワンソン保安官がハイタッチをしながら参加者たちと歩き出す様子がうつっている。

■ミズーリ州ファーガソン
同じく30日、ミズーリ州ファーガソンではジェイソン・アームストロング警察署長が、フロイドさんへの敬意を表するために抗議活動参加者とともに片膝をついた。
地元メディアのセントルイス・ポスト・ディスパッチは、アームストロング署長と警察官たちが、警察署の外で抗議する約500人に加わったと伝える。
さらに地元テレビ局のKMOVのアシュリ・リンカーン記者によると、アームストロング署長は抗議活動にも参加。
そして抗議活動参加者たちがフロイドさんに敬意を表して片膝をつくと、警察官も続いた。

■ニューヨーク市クイーンズ
ニューヨークのクイーンズでも、31日にニューヨーク市警の警察官たちが抗議活動参加者たちと一緒に片膝をついたとニューヨークポストは伝える。
Facebookに投稿された動画には、少なくとも3人の警察官が路上に片膝をついている様子がうつる。

抗議活動参加者たちは、アマッド・アーバリーさんやエリック・ガーナーさんなど、これまでに犠牲になった人たちの名前を叫んだ後に黙祷。
警察官たちも片膝をついたまま黙祷に加わった。

■オレゴン州ポートランド
オレゴン州のポートランドでも31日午後、抗議活動参加者に警察が団結の意思を示した。

地元メディア「オレゴニアン」によると、人権センターの前で、ポートランド警察が参加者と向き合ってと片膝をついた。そして参加者たちと握手を交わした。

全文ソースで
https://news.yahoo.co.jp/articles/9f2b432c29fa46ab33a530cfaa846fe2292a0246?page=2