【神奈川】日本政府に謝罪と賠償を要求した元慰安婦の映画上映会を後援した茅ケ崎市と市教委に170件超の抗議殺到★2
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
16日に神奈川県茅ケ崎市の市民文化会館で予定されているドキュメンタリー映画「沈黙−立ち上がる慰安婦」(朴壽南(パク・スナム)監督)の上映会を市と市教育委員会が後援していることに対して、市と市教委に170件を超える抗議が殺到していることが11日、関係者への取材で分かった。
市によると、6月1日に上映会の主催者側から後援名義の使用承認申請が出され、市と市教委は同映画が過去に一般上映された際のチラシの文面などをもとに協議し、後援を承認した。
市と市教委は「内容ではなく上映行為に関しての後援であり、基本的に承認を出すのがスタンス」とし、映像を実際に見て協議するという方法はとらなかったとしている。
同映画は、平成6年に来日して日本政府に謝罪と個人補償を求めて直接交渉を開始した女性たちの姿を、昭和10年生まれの在日朝鮮人2世で市在住の女性監督が追った作品。
抗議の大半は、日本政府の見解と異なる政治的に偏った映画の上映を、中立・公平であるべき行政が後援することを問題視する内容という。
https://www.sankei.com/world/news/181011/wor1810110025-n1.html
★1:2018/10/11(木) 19:16:24.62
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1539252984/ 茅ヶ崎市って馬鹿なの?
さっさと滅べやど田舎野郎。
日本人に嘘の歴史で卑劣な差別をするな差別野郎!!! >>789
実際の文章を見ればいいじゃん
河野談話
「いわゆる従軍慰安婦として数多の苦痛を経験され、心身にわたり癒しがたい傷を負われた
すべての方々に対し心からお詫びと反省の気持ちを申し上げる。」
村山談話
「私は、未来に誤ち無からしめんとするが故に、疑うべくもないこの歴史の事実を謙虚に
受け止め、ここにあらためて痛切な反省の意を表し、心からのお詫びの気持ちを
表明いたします。」
これが謝罪にはならないなんて言ってる馬鹿は君くらいじゃないのか? >>799
いや映画は吉田証言を事実として
取り上げているの? >>801
一般論としてなら、慰安婦には廃業の自由も就業しない自由もあったぞ 映画上映自体知ってる茅ヶ崎市民は10人もいないんじゃないかな >>803
これは謝罪だよな
ただ事実は広範で謝罪方法も多様だが
この談話そのものは謝罪したという事実になるだろう 姓奴隷って韓国人が日本から金集る試したに言い出したんだろ
何で日本人が言ってるんだろか
在日なんだろうが >>803
せめて具体性を持った反論をしろと
本人がお詫びって表現してるんだからお詫びだとしか
お詫びって表現してるけど謝罪と受け取ったから俺の中では謝罪だとか知らんがなと そもそも戦時従軍慰安婦の実態からかけ離れている
・オンナを買い集めた業者=女衒(ぜげん)は現地の朝鮮人がやっていた
・慰安婦の実態は大半が日本人で、朝鮮人の割合は2割
・そのほとんどは親が金欲しさに娘をうっぱらっていた
・韓国における従軍慰安婦で最も深刻だったのは、第二次大戦後
当時の韓国政府が50年代から80年代まで続けていた韓国軍従軍慰安婦問題
これはほんとに「ひとさらい」同然の暴挙であった。
韓国の民主化まで続いていたんだよ。 >>805
実態として奴隷状態なら奴隷
たとえば戦地で土地勘もなければ
慰安所で生き残るしかないかもしれない
教育も不十分な時代の未成年女性なら
そもそも性奴隷環境で
自分の意志で行動する自体が難しい
これは今だとピンとこないけどな ヘイト映画、ヘイト団体に公共の施設を貸してんじゃねーよ
ヘイトスピーチ事前規制に抵触してんだろボケ >>809
今同じことやっても性奴隷だけど
借金でソープに沈めるってあるじゃん
あれも性奴隷 >>810
「相手は謝っているが俺は謝罪とは認めない。これはお詫びだ。」っていう
お前の脳内妄想の定義なんか一般社会じゃ通用しないんだよ。
両方の談話とも国際社会では謝罪として受け取られている。。 左翼の抗議はいい抗議で、右翼の抗議は差別というのは、短絡過ぎる >>812
別に廃業するから帰せって話もできるし
それ以前に選択しない自由もあるんだけど こんなのやってるから市長は突然死したのか
あの国と関わるとロクな事はないな >>815
だからさぁ
謝ることと謝罪の差分は説明したろうがよ
だから謝る=謝罪が成立しないってのは俺個人の話じゃなくて
言葉の定義の話なんだよ
罪に対して謝るのが謝罪で、漠然とだろうが何に対してだろうが
ごめんなさいしたら謝るなんだよ
だから、お詫び言ってるから謝罪に該当しないってのはおかしくないんだよ >>812
慰安婦は奴隷条約に定める「奴隷」には当たらない
と慰安婦裁判で判事されている これに文句つけてる奴ヤバいやろ
仮に公権力たる市が却下したらそれこそ表現の自由に対する弾圧やぞ >>814
で日本政府がソープで沈めた事で謝罪でもしたのかな? >>823
それ言い出したらAVでも何でも上映しないといけなくなる >>824
もし自衛隊が管理して隊員に借金女性を
あてがってたら国の責任だよね
あたりまえ >>827
R18指定を公民館で上映するわけないだろアホか >>828
国の責任はないよ
慰安婦裁判の判決文ぐらい読んで来いよ
公平中立な裁判こそもっとも信用できる指針だぞ? 神奈川県がいかに汚鮮されているか、よくわかる事例だ >>830
じゃあ表現の自由の侵害だなw
都合よく憲法を解釈するなよアホ >>823
基本こういう場所の使用申請ってOKしないとダメだからな
杉田寄稿のときにさんざん言論弾圧ガーって発狂してた連中がガチの言論弾圧推進してて草も生えないわ >>830
その指定よりヤバいよね
日本国貶め工作映画とかさ >>820
それは局所的な法の議論で出てくるだけ
奴隷状態の問題を語る際の倫理規範に
ならない
つまり違反してないならslaveと呼ばないし
悪くもない、なんて議論にはならない
その法の中で扱うslaveを規定しているだけ >>829
ソープの話の流れの例えだからな
的外れ >>836
法律なり社会通念なりの定義を満たす奴隷じゃないなら
個人的に奴隷だとか思ったところで何の意味もない >>833
市の許可基準↓
また、次の場合は、使用の承認をしない場合があります。
(1)公の秩序を乱し、または善良な風俗を害するおそれがあると認められるとき。
(2)集団的または常習的に暴力その他不法行為を行うおそれがある組織の利益になると認められるとき。
(3)会館の施設及び附属設備を損傷するおそれがあると認められるとき。
(4)その他会館の管理上支障があると認められるとき。
R18は「善良な風俗を害するおそれがあると認められるとき」に該当する
これ以上の説明いる? >>837
日本軍が慰安婦の管理してないってわかればそれでいいぞ >>836
法が全てだよ
お前の理屈だとなんでもかんでも奴隷に出来てしまう
サラリーマン奴隷とかプロ野球選手奴隷とか
法的根拠の無い奴隷はただの言葉遊び
特に意味は無い >>834
市民会館等公共施設は使用申請があったら原則許可せんとあかんからな
これが理解できないバカが多くて困る >>839
基本的に4番で全てカバーしてる規約
つまりどんな理由でも断れるって事
契約はだいたいそんな感じに漏れが出ないように書かれてある >>837
つーかさ
そもそもそんなことが行われていたなら
オマエの祖国の連中とか暴動起こすだろ
キャンドルデモが得意な民族なんだからよ
それ考えただけでもおかしいとおもうだろ
なーにが姓奴隷だよ >>844
R18は(1)な
全国的に見ても公民館でAV上映しようと申請した事例がないし、そのそも>>827の例示が不適切
で、今回>>1はどの要件に該当するんだ? >>804
この元慰安婦の方の上映後トークを見てみると
「私たちを日本が連行していったのです」
「あの当時は片っ端から連行していったのです」
と語ってるね。 カウンターの映画作って返すのが文化交流
上映禁止運動とか韓国の反日運動と同じやん >>848
上映よりも後援に突っ込みが入ってるってのは無視なの? >>795
金貰ってる奴隷なんて居ねえだろ
それなら今日本にいる デリヘルの韓国人女性も 奴隷なのか? >>846
デマばらまくなよ無能
地方自治法
第 244 条 普通地方公共団体は、住民の福祉を増進する目的をもつてその利用に供するための 施設(これを公の施設という。)を設けるものとする。
2 普通地方公共団体(次条第 3 項に規定する指定管理者を含む。次項において同じ。)は、 正当な理由がない限り、住民が公の施設を利用することを拒んではならない。
3 普通地方公共団体は、住民が公の施設を利用することについて、不当な差別的取扱いをし てはならない。 >>854
パスポート取り上げられたり、身体放棄覚書だかを書かされたりってことがあるらしいから
そっちは割とガチで奴隷扱いかもな >>851
文化交流?
反日朝鮮人と?
冗談でしょ >>838
https://en.m.wikipedia.org/wiki/Sexual_slavery
たとえば強制的な結婚も含まれる
性的な行為を強いる環境に置くことが基本で
慰安婦もたまたまじゃなくて日常的に
従事していたからな 「サザン桑田の地元」と書こうと思ったら、既に多数の書き込み
やっぱ、そう類推しますよねぇ >>860
就業も廃業も自由って書いたはずだけど?
自由な時点で強制なんかないんだから奴隷の要素がない >>855
だから断れるって
これの>>839
1、2、4 ネトウヨって本当バカしかいなんだなw
死ねよウジ虫 >>841
ある法のなかでのslaveを定義しているだけだよ
その法に違反しているかという視点でのみ
判断できること
だからその法ではslaveではありませんというだけ
これは押さえておかなくちゃ
憲法で自衛隊は軍隊じゃない、みたいなもん >>10
同じミンジョクで殺しあってる人達がいるとかいないとか >>860
裁判で奴隷が否定されている
法治国家ならそれが全て
社畜だよ〜と嘆いてるサラリーマンがいたとしても
何の意味も無いのと一緒 >>867
だからどこがどう当てはまるんだよ
許可申請を却下した事例すらほとんどないのによく素人が判断できるね
ちなみに>>842は完全に間違いなので訂正しないと恥晒しだぞ >>819
それはニュアンスの違いだけで定義にはならないんだって。
だいたい英語に訳せば詫びも謝罪もapologyになるのにどうやって区別するんだ? 内容確認しないのならAVでもいいって事よね
すげぇな茅ヶ崎市 >>864
それは実態とは違うから無意味
実態としてセックス目的の奴隷状態だった
たとえば極寒の戦地でどこでも
言っていいといわれてもどうにもならないだろ
当時の少女は知恵も力も弱いからな
なので実態が重要 >>867
>こういう政治的な問題は普通に断れる
政治的な問題こそ断ったらヤバいってわからんの? >>868
解決ずみなんでね
パヨチョン君
また金引き出そうと画策しても無理
つかアンタの祖国の慰安婦おばあさん可哀想だよね
国をあげての晒しもんとかさ
しかも貰った金は親族にむしりとられてさ
何をしてんだよ朝鮮人は >>872
だから出来るんだって
どうしてもおいうなら裁判ではっきりするしかない
でも今の段階じゃ出来る >>878
だから奴隷じゃないと裁判で判事されている
法治国家ではそれが全て
何の責任も問えないんだよ
お前は単に言葉遊びの類に過ぎない >>873
その法律の定義は禁止する状態を定義しただけで
法律として実効性があるかどうかで決められたもの
全てのslave状態を内包しているなんて定めていない 中杉弘
帰化人が国を亡ぼす
日本に帰化した朝鮮人は日本人ではない。
日本籍をもった朝鮮人である。このことを多くの日本人は知らなければならない。
日本籍朝鮮人は朝鮮人であるが故に日本の歴史を尊重しません。
天皇陛下を敬うことはない。何故ならば朝鮮人に歴史はなかったからだ。
このような日本籍朝鮮人によって、マスコミ・NHKは支配され、
歴史はゆがめられ、政治家となった日本籍朝鮮人によって、
日本は乗っ取られている。日本に帰化したと称する朝鮮人は日本籍朝鮮人である。 >>881
裁判?誰が何の権利を侵害されてるの?訴訟法上の根拠は?
お前法律や憲法学の知識なんもないやろ
「だからできるんだぁ〜」って何も答えてないじゃん
恥晒すのもいい加減にしろ >>884
違法性が無いなら単なる言葉遊びでしかない
サラリーマン奴隷とか言ってるレベルで
特に意味が無い >>874
英語に直せば「思う」も「考える」もthinkなんだけど日本語で区別つけられないの?
陳謝も深謝も多分apologyなんだけど日本語で区別付かないの? >>886
断れる根拠は何度も言ってるだろ
あとは断られたほうが訴えて裁判で判断するしかない >>878
実態で自由がなきゃその時に裁判どうぞとしか >>883
裁判所は日本語警察じゃないし
slaveについて言っているわけじゃない
日英の定訳が奴隷である以上
裁判外で奴隷という名称を反映するのは
当然おこりうること
例えばslaveを新しく奴隷じゃない言葉を
当てても実態は変わらない
意味わかる? >>890
裁判は関係ないよ
性奴隷と呼ぶなっていう規範を
裁判所が示したわけでもなんでもない >>889
いや何がどの要件に当てはまるのか全く論証してないじゃん
特に裁判例を見ると(1)(2)(4)はよほどのことがない限り認められない要件
一体今回の団体がなぜ当てはまるのか論証してください
誰も断られてないのに何で裁判の話になるの?
行政訴訟って誰でも提起できると思ってた? >>888
アメリカ人は河野談話が謝罪かお詫びかの区別をしてるのか?
日本政府はお詫びはしたが謝罪はしてないって言うのが韓国人の認識なのか?
外国がどう考えるのかって話に日本国内でしか通用しない微妙なニュアンスの違いを
持ち出してそれが定義だなんて騒いでも何の意味も無いだろ。 >>891
根本的に日本政府が公式に否定してるのに
日本での定訳?それが何か知らんけど
それが奴隷だなんて何処から持ち出したんだ? >>891
違法でない奴隷など
言葉遊びの類でしかない
馬鹿には理解できんか >>887
サラリーマン奴隷は一般には比喩
重要なのは実態
したがって奴隷状態じゃない慰安婦も
中にはいただろう >>893
お前断れないとか言ってただろ
論点すり替えかよ糞だな
しかも根拠なんて読めば分かるだろ 公民館の使用許可申請を政治思想を理由に却下するのは普通にできるってドヤ顔で披露するのがネトウヨか
言論弾圧したくて仕方がないんだろうな >>894
知らんしどうでもいいわ
そもそも言語や概念として存在していない文化圏で区別できるかなんて話じゃないしな
日本国内で日本語として区別されてる物を、お前が基本同一の概念であり
そこに多少のニュアンス以外の区別はないって主張したんだろ?
英訳の話も日本以外の文化の話も関係なくね? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。