【経済】ポケモンGO、今年1月の収益が約75億円超え(昨年1月比184%) 収益1位は日本、2位は米
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ポケモンGO、1月の月間収益が約75億円を超える
ナイアンティックのスマートフォン向けゲーム「ポケモンGO」が、2019年1月の1ヵ月間で、6,810万ドル(約75億円)の収益を達成したことが判明しました。この収益額は、市場調査会社Sensor Towerの調査により判明しました。同社によると、6,810万ドルという収益額は、昨年2018年1月の「ポケモンGO」の収益額3,700万ドル(約40億円)と比較して、84%の増益であるとのことです。
収益第1位の国は日本
2019年1月の「ポケモンGO」の日本での収益額は、2,380万ドル(約26億円)です。この収益額は、全体の収益額6,810万ドルの35%に達します。Sensor Towerは、2019年1月の国別の収益額を比較した場合、日本が第1位の収益を達成した国と解説しています。同社によると、収益第2位の国はアメリカで、収益額は1,970万ドル(約21億円)だったとのことです。
対戦モード実装が増益の理由か
2018年12月「ポケモンGO」に、プレイヤー間の対戦を可能にする「トレーナーバトル」機能が実装されました。この機能を利用することで「ポケモンGO」のプレイヤーは、近くにいる別のプレイヤーや、ゲーム内のチームリーダー(AI)を相手にリアルタイムで対戦を行えます。
VentureBeatは「トレーナーバトル」は「ポケモンGO」のプレイヤーが長年待ち望んでいた機能であると指摘。この機能が実装されたことが、1月の大幅な増益に繋がった理由と推測しています。
https://www.moguravr.com/pokemon-go-monthly-revenue-2019-1/ >>107
一時期やってたけど、あれが人間として恥ずかしいからやめたわ
人前であんな間抜けな姿をよく晒せるよな 昨年トップはフォーナイトの3000億円。
75億円なんて小粒 最寄りの駅降りた所でたまに集っている時があるが
性別年齢ごちゃごちゃでよくわからん集団になってる >>113
そんなに面白いの?
調べるのがうざいから端的に教えてほしい >>87
これ面白いなポケゴー
完全に毎日の日課になったわ ポケGOやってるの見事に軽度の知的障害っぽかったり情弱風のおじさんおばさんだよね
こういう層はホイホイ課金しそう
想定したユーザー層とズレはあったろうけど収益は大成功じゃん >>72
低賃金と高税金による圧迫は「パパ活」という売春に繋がる
売春の最終判断は宗教または法律起源の
貞節観念が世代を跨いで希釈化していったものです >>68
いや、珍しく部長がポケモンGOに
ハマるパターンだと思うわ >>106
| :/_,=≡、 ,≡=~、l i ボケモンGOは下級国民御用達のゲームだぜ!!!
i l゛,/・\, ! ,/・\ l !
.|` | ⌒ ノ/_ i丶⌒ | :i さぁ下級国民、老人のみんな
(i ″ , ィ____ i i. ! /ノ ボケモンゲットだぜ!!! GO!!!
ヽ i / l i i ./ (⌒)
l ヽ ノ `トョョョタヽ、/´ ノ ~.レ-r┐
/~|、 ヽ `ー'´ /~\ ノ__ ! | .| ト、
/ l ヽ `"ー−´/ 〈 ̄ '-ヽ.λ_レ 不自然に人が疎らに立っていると思ったらだいたいポケモンgoやってるよな >>1
こういうニュースを見ると、世界では囲碁人気すごいのだと実感する
アルファGOというのもあったね 収入のほとんどは企業からのスポンサー収入だろw
個人で課金してんのはごく一部の廃人だけ >>120
昔アメーバピグってやつやってたけどこれもアラフィフ以降の高齢層が多かった
この世代はパチンカスも多いから課金抵抗薄くてめちゃくちゃ課金してたよ
若い子らは微課金だけどおじさんおばさんは重課金(アイテムガチャに万使うのは当たり前) >>116
よくあるTPS(三人称 キャラの背中見ながら動かす)ゲーム
アメコミ意識してるのかムキムキか外人女キャラ
荒野行動とかいうクソゲームの海外版みたいなもん
やる価値なし 所詮二番煎じゲーム ポケGOは革新的だから別格 >>126
なんで皆してアイテム課金の売上だと思ってんだろね?謎だ >>12
女子大生殺人事件でのネガキャンひどいのはこのせいか
ポケモンgo関係無いのに >>78
ギャンブルもどきのガチャゲーよりよっぽど健全だもんな >>94
爺さんの廃プレイヤーとかこち亀が現実に追いついた感があるw >>109
もっと上のリタイア世代が集団でやってる
フレンド機能が出来たし楽しいんだろうね >>31
これまでパチンコに吸われてたんだ
ポケモンgoの方が百倍マシだな
北朝鮮のミサイルの原資が減るし、国民健康保険のたまにもいいし、Nintendoに金もいくし どっちにしろ、任天堂には利益は無いよ
なぜかって?
自分で明言したからw 外見が思いっきりキモヲタだから今は引退して大人しく家でネトゲやってるわ
外でポケGOやってても絵になる人間なら続けてたかもな ミュウツーレイドで復帰組が大量発生して
カイオーガグラードンレイドで満足度マックスになり
課金しまくったかんじ >>2
中高年が熱い
金もあるし
寄附課金の意識も高い
夕方に中高年が異常に集まってたら
大体ポケモン ポケモンゲームは子供
ポケモンGOは中高年向きって定義ができたね
にしてもただモンスターをゲットするだけのゲームなのにここまでヒットするって
やっぱポケモンのブランド力ってすげえわ >>141
フレンド機能なんてできたんだ?
なら長くないな。
やりこんでたとわかる人が冷めたのが見えると次々冷めるんだよね。 >>145
40代から50代って感じ
夕方異常に一ヶ所集まってたら
画面覗くとポケモンってケース多い
楽しんでるねー >>25
中高年やタンス預金のジジババの財布から
上手く金を引き出してるからな
強いよなあ >>155
多分普段は位置偽装やってる
なにかイベントあったら
外であつまってるみたいね
車もハザードたいて集まってるから
ポケモンってすぐわかるw 南極にフリーザー
アマゾンにセレビィ
パプアニューギニアにミュウ
沖縄にエンティ
京都にホウオウ
くらいしろ無能 >>151
中高年ジジバハには
お散歩健康ゲームだからな
歩くことによって血行促進
メタボ解消健康維持 近所の公園の横通るとポケGOやってるおっさん達見かけるけど、
週末にロード乗ってる中高年と同じ様なキモさを感じる 地方都市だけど
おっさん7割
おばさん3割って雰囲気かな >>155
外出ないとやってる奴居るか分からんぞ? 休日ならなんぼでも見かけるやろ >>78
位置ゲーム作って対抗すりゃいいだけなのに
そんな技術ないのか >>144
株式会社ポケモンには益があるんでねーの?
しっかし自称RPGの乱立するスマホガチャゲーなんてパイの奪い合い&日本内でしか商売にならない
なんだから、一刻も早く衰退するか総務省が法規制を本腰入れて負の経済効果を断って欲しい
このままじゃまともなゲーム開発ができなくなるぞ
トレジャーがまた第二のシルバーガンで世に問う羽目になってしまう… 近所のイオンだけど18時になるとレアキャラ狙いでポケモンGoラーが集まるよ
大学生〜社会人(40代半ば)が多い印象 >>1
任天堂の倒し方を知っている会社があるようなのでそう長くは続くまい 提携してるマクドナルドとかイオンとかセブンイレブンとか三菱UFJとかが
集客効果ねらいでポケストップを置く契約にお金だしてて、
そっちで収益出てるんじゃないの。
ユーザー側で課金してる人には出会ったこと無いけど ポケモンGOは肝心のポケモン本体の売り上げアップとかに大きく貢献してるんだよな
ポケモンの市場規模も今相当大きくなってるはず、8兆円は超えたかもね
アメリカでもピカチュウの映画が製作されてるし >>160
記憶力回復の唯一の手段は
歩くこと
競歩レベルだと
年齢やストレスで縮んだ海馬が
少しずつ回復する
健康にはよい
運動しないと痴呆が進む >>170
モンスターボールや
孵化装置やレイドパス買うんだよなあ >>170
提携なら去年と変わらんだろってか変わってない
土台のベースは休日と同じだ >>169
SEGA(漢の微笑みを浮かべながら渋く頷く) 首里城にエンティ
原爆ドームにレジギガス
万里の長城にレックウザ
厳島神社にスイクン
コロッセオにディアルガ
アヤソフィアにギラティナ
くらい居ればロマン溢れるのに
結局イベントでGETかよ
無能運営
ボケカス
ゴミが スロージョギングや競歩で
脳神経が修復される
海馬が肥大するのは実証すみ
まぁ俺はコトダマンやってるけど >>173
ペット飼うのにゴールとか特にないんじゃないか? >>176
SEGAって、今のメインのゲームは何なんだ? ジジババもこれのせいで歩きスマホし始めた。もう日本は終わりだ 俺が開発スタッフならもっと面白く出来た
ニートだから何も出来ずつらい >>180
任天堂は株ポケに出資してるので出資比率分だけ株ポケの利益は任天堂の利益にもなる >>174
え、えーー、歩けばタダでもらえる品に
そんなにお金出す人がいるとは。。。驚き! >>168
イオンに集まるのは在日朝鮮ゴブリンだろ >>155
定年退職して趣味もない人は大勢いるんだよ >>170
それもあるだろうけど増えたのは伊藤園とワイモバイルぐらいでは >>111
オール自分ところの版権やから金かからんしな。 デジタルペットはポテンシャルあんな
前世紀はたまごっちも流行ったし ガラパゴス諸島や屋久島でミュウとかセレビィ出たら脳汁ドーパやばくない
冒険欲探求心こそ収集欲の達成溢れるね 日本だけで全部コンプなんてダメだ >>172
痴呆が進む原因は
血行も大きく左右するからな
身体の様々な原因で出来る血栓が
脳の細い毛細血管で詰まって部分的な脳細胞が壊死
これを予防するには歩くことによって
脚の筋肉のモモ、ふくらはぎポンプ効果で
全身の血液循環が良くなって
血栓が出来にくく詰まりにくくなる
あと軽運動の適度な体温上昇による
免疫力の向上で血栓を作る元の炎症の改善とか 位置ゲーだとresourcesが自由度高くて面白い。 >>186
孵化装置やレイドパスは
歩いただけでは貰えないよう >>157
パチンコに使うより良いと思う
ゲートボールよりも運動量は多いし >>201
ゲートボールはすぐケンカになるので廃れてしまった
ルールを改変するところもあるようだが 交通事故起して何人か死んでるからな。
運転中にゲームやってる馬鹿が事故起すのは構わんが、巻き込まれたらたまらん。 >>199
元財務省官僚でエコノミスト、経済評論家の
伊藤洋一もポケモンGO初日からやってる
ラジオ日経の自分の番組でもポケモンGO語るくらいやり込んでる >>205
ゲートボールはゲートボール場が必要だし人間関係面倒そう
ポケモンgoならインフラ整備の必要無いし
一人でやっても楽しめる これだけ迷惑だと言われてまだやってるのはキチガイだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています