【GW】バンクシー作品?の一般公開始まる 東京都庁2階・5月8日まで
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.fnn.jp/posts/00416740CX
バンクシー作品? 要望受け公開 都庁で5月8日まで
2019年4月25日 木曜 午後1:24
世界的な覆面アーティスト、バンクシーの作品である可能性が指摘され、東京都が保管している絵の一般公開が始まった。
東京都・小池百合子知事は「このネズミを公開することといたしました。そうですね。かわいいです」と語った。
25日に都庁で公開されたのは、傘をさしたネズミが空を見上げるようなポーズをとっている絵。
都は、バンクシー側から本人の作品であることの確認はとれていないものの、都民から鑑賞の要望が寄せられたのを受けて、公開することになった。
絵を見た人は、「ぜひとも本物であっていただきたい。そう願って見に来ました」、「(見た)瞬間は感動して『あっ小さいんだ』と」などと話した。
東京・港区の防潮扉に書かれていたこの絵は、2019年1月に都が撤去、保管していた。
一般公開は、都庁第一庁舎2階で5月8日まで行われる。 >>87
反権力のストリートアートが
バンクシーの基本の主張なので
たぶんそのほうが本人も本望だろう
普通の落書きと違ってバンクシーという名前が付くだけで
ザザビーズで億単位で取引されるので消すのは損 本物だろうと偽物者だろうとバンクシーに今頃
東京都民と小池は嘲笑されてるよ
浅ましい日本人よってな 観覧料取って最後は売っぱらって都の歳入に加えればいい 本物かどうかはさておき犯罪やろ
公が迎合すんなアホ
それじゃアートにならんのわからんかね
ほんとアートを舐めとるわ テメェじゃ価値も判らないのに有難がるのが浅ましい
これが偽物だったら見に行ったヤツはバカそのものだ
小池と一緒にバカでしたってプラカードを顔に貼っとけ 外国人が日本の税金で作られた公共物に落書きをしたのに消さないって都知事ってあほなの? >>20
売却して都の会計に入れるのが正しい
小池はよくやった 東京都は公的に落書きを認めたも同然だな
真贋も判らぬものを一般公開とか
何を基準にアートと落書きを区別すんだよ
誰が描こうと「これはアートだ」と言えるぞ 器物損壊容疑の証拠品を展示するの?
証拠隠滅にならないの? まぁ、とりあえずバンクシーのwikiを見てこい
話はそれからだ バンクシーてあちこちに落書きしてるのになんで落書き中を誰にも見られたことないの 器の大きな理解ある都知事を演じたつもりなんだろうけどさ、それじゃその絵はただの落書きなんだよ
偏屈で頭の硬い都知事を演じてくれなきゃアートにならない
よかれと思ってやったのはわかるけどさもう台無しだよ
ほんと小池さんには反省してほしい >>1
公開終了後に、バンクシーが「俺は日本に行ったことが無い…」 >>113たしかにバンクシーは美大を出たわけじゃないしなー
ストリートアートの割にはメチャメチャ地味で却って人気でた大道芸人のような人だ バンクシーは飯塚幸三の事件を見てこんなことをしたんじゃないかな
日本の法律は忖度だらけだということを伝えたかったんだと思う まあ東京にあったものを公開してるだけだからな
何も問題ない パンクシーってあのシュレッダー絵が出るまで知らなかったが
アンディ・ウォーホルみたいな人?
顔とかバレてないのか? >>130
描かれたのは2003年
よってねずみが放射能の雨を避けているという説も却下 違法な落書きを展示。コンプライアンス違反。小池辞めさせろよ。 バンクシー特権w
どんな素人にも平等にバンクシーの威を借る権利があるw
どんどんパクって贋作を撒き散らそうw >>1
都は公的に落書きしても問題ないって言ってるんだな >>113
所有者がアートとだと思うか落書きだと思うかだよ
↓↓
>>79 >>141
金になる落書きならな
アートと落書きの違いはひとつ
売れるか売れないかだ >>141
いや、「器物破損」された公共物を証拠保全のために「落書き物」を回収して、
「バンクシーが誰か」を特定して
責任を取らせるための捜査の一貫として公開する しかし、ねらーにアホだアホだと言われるんだから、真に価値あるものだと逆に証明されるな 東京って 23区が テナントビジネスやってるようなもんだな
自分たちでは何も生み出さずにブランドを並べてるだけみたいなね
くっそだせーよなっ バカが真似してあちこちに落書きしだしたらどう責任取るんだこのバカは? >>147
それが分かってない馬鹿が多量に湧いてるの笑えるわ これも支持につながると思ってやってるんでしょ
小池を有難がるような層には丁度いいんだろうな 落札後裁断のBnaksyだからな
都が公開したあとでFAKE認定もありえる
風刺が主旨なんで今後の展開は要チェックだな >>141
モノによる。
高名なアーティストと無名な素人では、落書きを描いても扱いは違うんだよ。
>>79にも書いたが、例えば横山大観が泊まった旅館の襖にちょっとした墨絵を書いたとする。
普通の人なら弁償ものだが、横山大観の画なら旅館の主人が喜んで襖の画を額にあつらえて家宝として飾っておかしくない。
「俺のは落書きで、あいつのはアートなのはおかしい」なんて考えは間違い。
いいか悪いかは所有者が決めること。 外して別の雨風が当たらないところに展示した時点で
もうバンクシーの作品じゃ無い 自己顕示欲の強いおばはんやな。特殊詐欺に一番引っかかるタイプ。 >>155
俺とお前で捕まえるか
夜は空いてるんだろうな?(笑) あんなもん5分でコピーできるからホントにマネする奴が出てきたら捕まえるのは大変だぜ?
解ってんのかねあのバアさん? Banksyだったらこんなところに描かんだろ
日本で描くなら外国人技能実習生が脱走してる農場あたりに詐欺師と奴隷のなにかを表現するだろう >>176
10年以上前の作品だからなぁ
その頃技能実習生なんぞいなかったろ 一時期パンダシールとか力士シールとかやたら貼られてたの思い出したけど、あれは何だったんだ 敗戦後すぐ「天皇主権」が復活してんだがな
ーーーーーー
1952年に占領が終了した時、彼(糞ヒロヒト)は、次第にそして慎重に、
国務への部分的な関わりを再開した。
それがどの程度の関わりであったかは、関係文書が公開されるまで、
ひと時代かそれ以上、知られることはないであろう。
だが、すでに僅かなことについては知られ始めている。
宮内庁に報告するとの理由で、引退した歴代首相や公職者たちは、
マッカーサーが1945年に廃止した「 枢 密 院 とほぼ同じものを再組織した」。
「国家の象徴」 として、裕仁は、年に一万通にもなる政府書類への国璽を押す仕事を維持している。
1957年以来、彼はこの任務の履行をする以上、
少なくとも週に一度、首相からの定期的報告を受けることを求めていた。
佐藤兄弟が国の面倒見役を果たしていた14年余りの間に、
裕仁のこの 「天皇の質問」 は、真剣に考慮され、尊重されるようになった。
ーーーーーー
枢密院
天皇の主張を内閣やら下々に押し付けるための、天皇直属の助言者集団みたいなもん。
6 都庁自体が一つの作品だよ
都庁を見る価値はあると思う
あんな便所の落書き大したことない 観光地で型枠売ってんだっけか
本物だとしても落書き礼賛はダメやろ 落書きを肯定するのやめろバカ小池
落書きは犯罪だろ 落書きをそのまま放置するのもあれだし
かと言って消すのもなんだし
晒しあげということでいいんじゃねw こっそりバンクシーきて、
ゴメン!落書き消すわ!ってパフォーマンスしてくれねーかな 絵心があるなら誰で描けるレベルでバンクシーかもとか意味ないよ どうせ俺が同じとこに落書きしてるの見つかったら捕まるんだろ 撤去して隔離したものを
見たいという要望に応えて
公開ならいいじゃん バンクシーは例外扱いとか、まんま上級国民の対応と同じだからな >>168
もちろん現行犯や時効前に特定された場合は捕まるよ
バンクシーは日本におらず時効カウントダウンが止まっていたとしても、(建前上は)誰か分からない訳だから、捕まえられない
>>195
ステンシル方式だね 小池さん、普通の落書きとの線引きはなんですか?
バンクシーなら何処に落書きしても許されるの?? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています