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【邪馬台国】被葬者は卑弥呼率いるヤマト王権の対抗勢力の首長? 高尾山古墳保存を議論 文化財協議会、静岡・沼津で全国大会★2
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0001樽悶 ★
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2019/06/22(土) 19:59:10.21ID:4YP4ksjF9
シンポジウムには4人が登壇した文化財保存全国協議会=静岡県沼津市で
https://cdn.mainichi.jp/vol1/2019/06/18/20190618ddlk22040172000p/9.jpg

 文化財保存の全国的市民団体「文化財保存全国協議会」の全国大会が16日、「駿河・伊豆の初期古墳の保存と活用」をテーマに沼津市立図書館で開かれた。約120人が参加し、高尾山古墳(同市東熊堂)の保存・活用を巡って議論した。

 高尾山古墳は全長62メートルの前方後方墳。230〜250年ごろの築造とされ、この時代の古墳としては弘法山古墳(長野県松本市)と並び東日本最大級。被葬者は卑弥呼率いるヤマト王権の対抗勢力の首長と考える専門家もいる。2015年5月、日本考古学協会が保存を求める会長声明を出す中、沼津市が道路建設を理由に取り壊しを発表。市民運動の盛り上がりで、市が同年8月、取り壊しを白紙撤回した経緯がある。

 大会のシンポジウムで、渡辺康弘・元静岡市教委学芸員が「立派な古墳を造るだけの経済的・政治的なバックボーンがあったことが重要」と指摘。橋本博文・新潟大名誉教授は「『ヤマト文化圏』の西日本に多い上方作(しょうほうさく)系の鏡が『狗奴国(くなこく)文化圏』の高尾山古墳に副葬されている点が非常に気になる。古代国家形成過程を知るうえで非常に重要」と評価した。

 保存を巡っては、笹原芳郎・田方農高教諭が「かつて城と言えば石垣のある城が人気だったが、今は土の城がブーム。百舌鳥(もず)・古市古墳群が世界遺産登録を勧告される中、古墳を巡る旅がブームになるかもしれない」と発言。小笠原好彦・滋賀大名誉教授が「高尾山古墳の発掘調査でこの地域の夜明けが解明されてきた。歴史的意味は大きい」とまとめた。【石川宏】

毎日新聞:2019年6月18日
https://mainichi.jp/articles/20190618/ddl/k22/040/104000c?inb=ra

 午後は、記念講演「『卑弥呼の時代』は何時代か」(橋本博文・新潟大名誉教授)▽報告「沼津市高尾山古墳発掘調査の成果」▽報告「高尾山古墳の保存運動と課題」がある。

毎日新聞:2019年6月13日
https://mainichi.jp/articles/20190613/ddl/k22/040/183000c?inb=ra

関連動画:
19/06/16 江藤幹夫基調報告録音動画「高尾山古墳の保存と課題」
https://www.youtube.com/watch?v=Bxm38sLWeRI

★1:2019/06/18(火) 20:01:17.10
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1560855677/
0002名無しさん@1周年
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2019/06/22(土) 20:00:03.91ID:GIAqRcmE0
>>1

【日本人=韓国人と判明】

■東アジアの人間遺伝学の歴史
マックスプランク進化人類学研究所、ライプツィヒ、ドイツ

男系 Y-DNAハプロタイプ
https://ars.els-cdn.com/content/image/1-s2.0-S0960982209020673-gr2.jpg
 
女系 mt-RNAハプロタイプ
https://ars.els-cdn.com/content/image/1-s2.0-S0960982209020673-gr1.jpg


【ほとんど朝鮮渡来の弥生か】縄文人DNAは現代人のうちたった10% 初の全ゲノム解読
s://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1557841263/
s://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1557813285/
s://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1557813285/
s://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1557798335/
s://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1557789186/
s://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1557783811/
s://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1557775102/
s://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1557766608/
s://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1557756728/

【プレスリリース】縄文人、漢民族より韓国人に遺伝的に近い 縄文人の全ゲノム解読に成功★3
s://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1557882250/
s://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1557836458/
s://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1557827842/
 
 
0003名無しさん@1周年
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2019/06/22(土) 20:00:32.90ID:gzcL7+140
沼津市市民だけどこの古墳の迂回道路が40億以上かかるみたいよwwww
0004名無しさん@1周年
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2019/06/22(土) 20:00:51.20ID:0K0mh2oK0
邪馬台国や卑弥呼って、ツチノコやカッパみたいだな。

全国各地が所在を主張しやがる・・・
0005名無しさん@1周年
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2019/06/22(土) 20:01:51.67ID:PudtILke0
>>1  神功皇后 が 渡来人ヒミコ を成敗済み。 魏志倭人伝の年代はウソ。
0008名無しさん@1周年
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2019/06/22(土) 20:12:50.85ID:DOfLmVZ90
だから邪馬台国とヤマト国は別物だって
0009名無しさん@1周年
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2019/06/22(土) 20:14:00.65ID:YgsyC2+Y0
ヒミコってヒメミコだろ
他に名前があるんだよ
0011名無しさん@1周年
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2019/06/22(土) 20:16:06.74ID:afdTPxoJ0
熊澤天皇って 自称明治天皇の当て馬だったんじゃね?
案外 自称昭和天皇の后 良子って熊澤天皇の娘だったりして?
0013名無しさん@1周年
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2019/06/22(土) 20:34:47.16ID:dNNGlUmF0
でも、結局わかんないんでしょ
0014名無しさん@1周年
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2019/06/22(土) 20:44:28.20ID:5lElI9iw0
吉田豪(ホリプロ)「NGTの話じゃ無い」、
吉田豪信者「普段の吉田の言動を調べてから批判しろw」
…調べてみた結果、もっと酷かったというオチ


https://togetter.com/li/1361776
0015名無しさん@1周年
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2019/06/22(土) 20:52:13.64ID:vZ1NDqG90
天智天皇がかなり怪しいがな。
白村江敗戦後一斉に九州から長門、近畿へと軍事強化の城が置かれるんだが、これらは百済人武将が建築を指揮している。
筑紫君薩夜麻は倭人王だったが、天智は倭軍に紛れた百済人だろう。
近畿の神話拠点は天智が縄文遺跡を探訪し神話に関連付けた社を各地にある設置しているし、当人も水時計を知る明らかに海外文化に精通した知識人。
真実を知った天武に消されたのは言うまでもなく、九州倭国を乗っ取り近畿に百済王朝を作り上げようとした陰謀を阻止されたんだろ
0018名無しさん@1周年
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2019/06/22(土) 21:51:23.62ID:2zu6jk/P0
>>2
>縄文人、漢民族より韓国人に遺伝的に近い
だがしかし
日本語の文法はモンゴル語、トルコ語、クソチョン語に似ていても
発音や単語には共通性がほとんど無い。
平安時代中期の日本語には「ん」という発音が普及定着してなかったのは
平安貴族の「冷泉家レイゼイケ」の振り仮名を見れば
一目瞭然!!!!!!!

「冷泉家」は現代風に振り仮名をつければ「れいせんけ」だ。
0019名無しさん@1周年
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2019/06/22(土) 22:08:35.50ID:bPPTkAi20
●「日本人とユダヤ人の先祖は同じである」という説を日ユ同祖論という。これを最初に言い出したのは、日本人でもユダヤ人でもなく、スコットランド人のノーマン・マクラウドという人物が言い出した説である。


 このノーマン・マクラウドなる人物のことはよくわからない。一説にはイギリスでは売買を商っており、日本や韓国では宣教師として活動ながら「イスラエルの失われた十支族」を探していたという。


 マクラウドが日ユ同祖論を展開したのは、イギリスに元々あった「イギリス・ユダヤ人同祖論」を日本とユダヤに当てはめたものであるらしい。
内容は、日本の天皇、宮家、公家の儀式とユダヤ教の儀式が似ているからというものであった。
ちなみにアメリカの黒人は「イスラエルの失われた十支族」である説 。
ネイティブアメリカンは「イスラエルの失われた十支族」である説。
韓国人は「イスラエルの失われた十支族」などなど世界中にあるらしく、特にめずらしいものではないようだ 。


 日本の場合、ノーマン・マクラウドの講演を聞いた日本のキリスト教指導者数人が、明治から昭和初期にマクラウドの説をさらに解釈を加えて日ユ同祖論を作っていったらしい。


 なぜか?


 明治〜戦前の日本はまだまだ二等国だと思っており、なんとか一等国に欧米のキリスト教国に思ってほしかったのである。そして日本は偉大な国であり、神の国であると日ユ同祖論者は口をそろえる。


 例えば、「日本は神の国である。ゆえに蒙古襲来の神風から日清日露戦争にいたるまで負け知らずであったのは、我々日本人がユダヤ人と同じく神に選ばれた民だからだ」


 とか、「旧約聖書に数か所「日の出る所から、その沈む所まで」という聖句があるが、この中の「日の出る所」とは地球の中央であるエルサレムから一番東にある「日いずる国」である日本のことだ」


 とか、『日本は神に選ばれた国であり、日本民族は神に選ばれた民族である』といういわゆる神国ニッポンの皇国イデオロギーと同じなのである。
0020名無しさん@1周年
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2019/06/22(土) 22:09:07.51ID:bPPTkAi20
●ユダヤ人は日本人のことをどう見ているのか?

ユダア人研究でも有名な神戸女子学院大学の内田樹教授によると『エンサイクロペディア・ジュダイカ』という、全26巻におよぶ英語で書かれた百科事典がある。
『エンサイクロペディア・ジュダイカ』は文字通り『ユダヤ人の百科事典』という意味で、その厖大な百科事典に、日本についてのことがどれくらい記されているかというと、0.009%、ページ数にしてわずかに2ページ程度であるという 。


 日ユ同祖論に熱心な日本人には申し訳ないが、イスラエルを含む英語圏のユダヤ人は、日本や日本人にほとんど、あるいは実質この程度しか関心がない。


 Wikipedia によると、一時滞在も含めて日本に住んでいるイスラエル国籍者は802名(2005年末)であるそうな。
ユダヤ系アメリカ人など他国のユダヤ人を含めると2000人ほどいるらしいが、極めて少ないといっていいだろう。
よって日本にユダヤ教のシナゴーグ(集会所)もほんの数か所しかなく、そして開国してからあまりユダヤ人は日本に住みつかず、
もっといえば第二次世界大戦前に日本に横浜や神戸、長崎にあったユダヤ人コミュニティーも、戦後になるとみんなアメリカに移住しちゃってなくなってしまうありさま。


 どうやらほとんどのユダヤ人にとって、日本については関心もなく、また世界のあらゆるところに移り住んだユダヤ人だけど日本はあまり魅力的ではないのかも知れない。
0021名無しさん@1周年
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2019/06/22(土) 22:10:40.66ID:bPPTkAi20
◎日ユ同祖論の年代矛盾。

ダビデの星がユダヤの象徴になったのは十七世紀から(イエズス会製)
伊勢神宮のダビデの星がある石灯籠の設置は戦後 。
ユダヤ・カバラで生命の樹理論の元型ができたのは12世紀(盲人イサク)から。
クリスチャン・カバラ(生命の木中心)は15世紀にピコが創始。

◎日ユ同祖論の方位矛盾。

メルカトル図法は方位が不正確。
方位が正確な正距方位図法ではイスラエルの東北の果てが日本であり、東の果てならニューギニア島あたり。
聖書が根拠の失われた十支族に考古学的証拠なし。

イスラエル中心の正距方位図↓
http://ronbarak.tumblr.com/post/39738833512/online-map-creation-using-azimuthal-equidistant

◎日ユ同祖論は縦書きの漢字とヘブライ語(横書き)の子音表記を無視。

公にしない支配者層の文章ですら漢字と漢字の変形(仮名)。
漢字否定の為に神代文字を捏造。
ヘブライ語は子音表記で母音記号(ニクダー)がないと正しい読みは不明。
都合よく読めばどんな言語とでも同祖論を作れる。

◎日ユ同祖論は仏教と道教を無視。

本地垂迹説(神の正体は仏)で神の実体を否定する仏教が国教(寺が神社を管理)。
天皇も側近も仏教徒。
日本語に仏教用語は多いが神道用語は少数。祇園は仏教用語。
昔の神道=和風道教。神道・神器・天皇は道教用語。
天皇は道教最高神・天皇大帝(北極星)の略。

◎日ユ同祖論はユダヤ教の最重要教義を無視。

神道は多神教で安息日がなく(十戒=最重要事項違反)、
バルミツバ(13歳でする成人式)もない。
祇園は仏教用語。シオン祭というユダヤ教の祭りは存在しない。
0022名無しさん@1周年
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2019/06/22(土) 22:10:50.91ID:bPPTkAi20
RiekoPiano@RiekoPiano • 7月23日
ユダヤ教徒の妻ですがシオン祭などというのは見た事も聞いた事もないですね。日本独自の都市伝説です。そもそも7月1日がロシュハシュナでシオン祭の初日という記事もありましたが今年のロシュハシュナは9月24日から26日です。

RiekoPiano@RiekoPiano • 7月23日
ネタとしては青森のキリストの墓と同じで面白いなあとは思うのですが(笑)、世界のどこにいても伝統行事を大切にしているユダヤ教徒に話したら「なんじゃそりゃ」と笑ってました。ユダヤ教の行事カレンダーも7月は空白です。

RiekoPiano@RiekoPiano • 7月24日
何度も言いますがシオン祭と言うもの自体が存在しないのです。ユダヤ人は古代の行事伝統をすべて大事に今でも行っている民族ですがそのユダヤ人たちの間でこのような祭りが存在しないのです

RiekoPiano@RiekoPiano • 7月24日
シオン祭で検索してみてください。祇園祭に関連する記事以外何も出てきません。本当に存在する、あるいは存在したものなら、たとえユダヤ教やユダヤ人の文化の記事として必ず英語か日本語でみつかります。それが何もないのです。

RiekoPiano@RiekoPiano • 7月24日
ユダヤ人たちは、世界のどこにいても、その多くが子供の時からヘブライ語を学び、自分たちの民族の歴史や伝統をしっかりと教え込まれます。そのための学校も必ずあります。その彼らが「シオン祭?何それ?そんなもんないよ」と言っているのです。

RiekoPiano@RiekoPiano • 9月5日
それで、伝統をこの上なく大事にして何千年も多くの行事を続けているユダヤ人たちが知らないシオンの祭典って何ですか?

ユダヤ人の祭り
http://www5f.biglobe.ne.jp/~jesus/NT-intro_festivals.htm

ユダヤ教 ━ ユダヤのお祭り
http://myrtos.co.jp/info/judaism03.php
0023名無しさん@1周年
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2019/06/22(土) 23:02:01.37ID:I8MMcQsm0
卑弥呼さんは朝鮮半島にいたと思われる
邪馬台国とは連合政権の名前じゃないのか
もちろん九州北部は支配していた
しかし本拠地は半島にあったに違いないだろう

本来中華志向であったが半島で
支配権を失って未開の方向に行くしかなくなって
神武が始まったのではないのかね
0024名無しさん@1周年
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2019/06/22(土) 23:09:26.94ID:I8MMcQsm0
漢、魏の支配地と高句麗の支配地が巨大すぎる
これは三韓の位置を下げすぎたため、そして
本来そこにあった倭人国を消去してしまったため

まったく考えてもいなかったところに、女王国はあった
0025名無しさん@1周年
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2019/06/22(土) 23:20:55.29ID:UTNwHSRx0
古墳は観光資源にならないよ。
航空写真で見るような形状は地上からはわからないし、
多くの古墳は築造時の葺石・埴輪列が見えずに木が生い茂っただけの森だし、
ましてや主体部が竪穴式の場合はそれも地味。
0026名無しさん@1周年
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2019/06/22(土) 23:30:23.17ID:KiIOeYVy0
邪馬台国九州で間違いないよ
何故か近畿にしたがるけど
近畿じゃないと都合が悪いんだろうな
0027名無しさん@1周年
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2019/06/22(土) 23:36:27.59ID:On/iO3CQ0
今こんな事やってんだから

お花畑というものは救われない
0028名無しさん@1周年
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2019/06/22(土) 23:48:20.50ID:1n2V562w0
>>8
いまだに別物だと思ってるのは極一部の歴史学者と教科書の歴史しか知らない一般人だけ
歴史学者のほとんどは邪馬台(ヤマト)国であると認識している
0029名無しさん@1周年
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2019/06/22(土) 23:51:40.69ID:1n2V562w0
>>26
発祥が九州で、東に勢力拡大した後に畿内に本拠地を構えただけの話
初期ヤマト国都=九州 後期ヤマト国都=畿内

九州にあっただの、畿内にあっただの言ってるアホはお前含めた歴史を知らない一般人のアホだけ
0030名無しさん@1周年
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2019/06/23(日) 00:14:24.77ID:Xhw8pN1O0
聞伝なら年代も遥か昔として卑弥呼がアマテラスって可能性はないの?
0032名無しさん@1周年
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2019/06/23(日) 01:27:08.23ID:pwihYru90
>>30
>聞伝なら

これで「ききづたえ」と読みたいのかな?
普通はそれ、「口伝」という表現を使うんだよww
0033名無しさん@1周年
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2019/06/23(日) 03:36:36.39ID:JWJi46rM0
>>31
涙拭けよただの俗説の近畿パーwwww
0034名無しさん@1周年
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2019/06/23(日) 03:37:05.21ID:JWJi46rM0
>>23
間違い。
0035名無しさん@1周年
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2019/06/23(日) 03:37:29.44ID:JWJi46rM0
>>29
ウソをつくな。
0036名無しさん@1周年
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2019/06/23(日) 03:38:13.70ID:JWJi46rM0
>>2
こいつは近畿パーと同じ
タダのバカ
0037名無しさん@1周年
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2019/06/23(日) 03:38:46.22ID:7a0GXvzp0
【芸能】佐藤浩市が難病の安倍総理を揶揄し炎上 ネット「ダサい人…」「脚本を変更させ反体制気取ってる頭の悪さに驚いた」 ★4

売国左翼の佐藤浩市を起用している反日企業を叩き潰そう!
佐藤浩市を起用している反日企業はこの三社です

CM キャノンマーケティングジャパン
CM 三井住友信託銀行
CM コカ・コーラ『特選 綾鷹』

そりゃ売国左翼より愛国者の方が圧倒的多数派なのは当然であって、
ああいう大作映画のプロモーションで国民の圧倒的多数派を敵に回す佐藤浩市という低能左翼が愚かすぎる

ああいう特撮軍事物の大作映画の製作には二桁の億がかかる
空母いぶきは結局、製作費も回収できない大コケ!
1つの企画をダメにしてしまった佐藤浩市の責任は重い。

リスク高すぎて二度と起用されないのではないか?

国民は永遠に佐藤浩市は下劣な売国左翼だという事を忘れないよ
業界の売国左翼がほとぼりが冷めたらまた起用しようとしても無駄だよ

過去の売国左翼言動も次々に発掘されている売国奴の佐藤浩市。
こんなの起用する企業も同罪

佐藤浩市、しんぶん赤旗の日曜版に出ていたことが判明 父親も… ネット「赤組とズブズブなら納得」「リテラや朝日新聞だけじゃなく…


国歌斉唱を拒否し、沖縄の売国左翼に協力した反日クズ女の安室のバックのヤクザバーニングを叩き潰そう!
醜悪な引退商法して無様に芸能界から逃げ出した負け犬安室のバックのヤクザバーニングを業界から完全に干しましょう。
メディアや芸能界が反社会勢力と繋がっているのが許される時代ではありません。バーニング系と癒着しているメディアの人間もどんどん逮捕していかないと
ヤクザバーニングは北朝鮮系です
羽鳥慎一や北村一輝といったヤクザバーニングのタレントを二度と起用させないようにしていきましょう

http://www.officiallyjd.com/archives/430854/
宮根誠司、羽鳥慎一らが所属するバーニング系列事務所の黒い噂…肉弾接待、枕営業、所属タレントらも関与か
http〇s://hay〇abus〇a9.5〇ch.net/test/read〇.cgi/mnewsplus/1559599625/
【俳優】北村一輝はなぜ韓国「反日映画」出演を決めたのか?

エイベックスもヤクザバーニング系です

https://www.excite.co.jp/news/article/Litera_2781/
エイベックスの問題はブラック労働だけじゃない! 金、パワハラ、暴力団を使った恐喝...背景に松浦社長の体質が



60987
0038名無しさん@1周年
垢版 |
2019/06/23(日) 03:39:23.24ID:7a0GXvzp0
5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?

http://irohamatumae.blog.jp/archives/19087374.html
2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員

5chの商標出願の代理人=原田學植 (趙學植)
https://i.imgur.com/kw1SVwB.jpg

そして、在日チョンのバックに居るのは売国政党の立憲民主党です
在日チョンが5chを買収して、売国左翼や在日チョンにとって有利な世論誘導しようと企んでいます
5chのあらゆる板でジャップがどうのとかほざく、日本人卑下する奴とか、「アベは売国奴だー アベは統一協会だー」みたいな頓珍漢な政権批判するレスが異様に増えたと思いませんか?
売国政党の立憲民主党の支持母体の一つは在日韓国人組織の民団です
そいつらが5chを買収した在日チョンの背後にいます。↓民団と連動して動いている売国政党の立憲民主

在日チョンの帰化議員がワンサカいる売国政党の立憲民主党

「竹島は日本の領土ですよね?」立民・白真勲(ハク・シンクン)議員を再直撃! 徴用工判決には「コメントできない」連発…


在日韓国人組織の民団は立憲民主党の支持母体の一つ。売国政党の立憲民主に絶対に気を許してはならない

在日本大韓民国民団の中央本部新役員と意見交換 - 立憲民主党


蓮舫、95年に雑誌で「日本人でいるのはそれが都合がいいからです。いずれ台湾籍に戻そうと思っています」 ネット「これが立民副代表」

安倍さんより以前は日本の保守派政治家はみんな親韓派だった
安倍さんが政界の保守派を改革してくれたんだよ
だからチョンは安倍さんを引きずり降ろそうと必死。

5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき
チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない
.
.

50675+9346+7
0039名無しさん@1周年
垢版 |
2019/06/23(日) 03:39:59.25ID:Bpi9PyW/0
邪馬台国(やまだこく)
0040名無しさん@1周年
垢版 |
2019/06/23(日) 03:40:14.42ID:JWJi46rM0
 
邪馬台国畿内説は、否定証明完了済み。 

卑弥呼の居た三世紀半ばは西日本は近畿や吉備や出雲などの有力な豪族が割拠し、緩やかに連合していた時代で、どの勢力も他の勢力を軍事的に統括出来ずに居た。
これは古代日本史の完全な定説で、誰も異を唱えるものなど居ない。

しかし、邪馬台国の命令で奴国などの北部九州を軍事的に統括していた伊都国は北部九州にある。

つまり、近畿に邪馬台国があったと主張することは、近畿は自分の周辺すら軍事的に統括出来ずに居るのに、中国地方をすっ飛ばして北部九州は軍事的に統括出来たと主張することになる。

これはバカが言う説であり、もはや学問の体を成していない。

邪馬台国畿内説は立論の段階で失敗しており、学説として成立していないただのファンタジー。

はい、論破w


 


 
0041名無しさん@1周年
垢版 |
2019/06/23(日) 03:53:48.44ID:Bpi9PyW/0
邪馬台国(やまだくにこ)
0043名無しさん@1周年
垢版 |
2019/06/23(日) 05:08:04.64ID:Xhw8pN1O0
>>32
邪馬台国を記したのが魏志倭人伝だから聞伝でいいんじゃないのか?
口伝なら倭国の使者側だろ
0044名無しさん@1周年
垢版 |
2019/06/23(日) 07:03:44.47ID:N7QocoLzO
会稽東治の東。邪馬台国は海沿いになきゃならんのよ、多利思北孤までが倭人の国、磐井の反乱で消滅。たぶん台与の血筋(禅譲は含む)、御井高良神社は台与を祀る。で今の日本、これ簒奪。中国は疑う、お前ら違うだろ?って日本慌てて歴史本を書く。
0045名無しさん@1周年
垢版 |
2019/06/23(日) 07:09:33.81ID:PVxCpnv90
>>32
「伝聞」なら見聞きしたことがあるが
「聞伝」なんていう言葉は見聞見聞きしたことが無いから
「ぶんでん」と読むぞ、吾輩なら。
伝統的日本語なら「神代欲理云傳久良久」と書いて
「神代より言ひ伝て来(く)らく」と読むのが日本人。
0046名無しさん@1周年
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2019/06/23(日) 08:15:29.36ID:A1VxrHPl0
>>39
現エディオン国ですな
0047名無しさん@1周年
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2019/06/23(日) 08:30:19.55ID:A1VxrHPl0
「会稽東治」って福建省だって言われてるけど、「会稽」だけだと紹興市も出てきて、紹興市なら九州から
近畿までが「だいたい東」に入るんだよな。
0048名無しさん@1周年
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2019/06/23(日) 08:52:21.94ID:+5VkkZEa0
途中に出てくる九夜韓国はあきらかに卑弥呼様の領土なんだよね
卑弥呼様の領土の北限がどこか知りたいわ
0050名無しさん@1周年
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2019/06/23(日) 09:08:19.97ID:pwihYru90
>>40
>有力な豪族が割拠し、緩やかに連合していた時代

その穏やかな連合の中心が邪馬台国の卑弥呼で、その都が畿内大和にある
それが理解できない人はかなり知的能力に問題がある

>どの勢力も他の勢力を「軍事的に統括出来ずに居た」

 これ↑とこれ↓が矛盾してると思わないところがバカのバカたる由縁

>奴国などの「北部九州を軍事的に統括していた」伊都国は北部九州にある

他の勢力ではないからOKってことなんですかね?ww
でも同じ勢力なら軍事的に統括する必要あるのか?w

こんなデタラメを嬉々として何度もコピペするってのは自分の恥部をひけらかしたい変態の所行だな!
0052名無しさん@1周年
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2019/06/23(日) 09:19:17.00ID:pwihYru90
駢儷文の〈駢〉とは2頭だての馬のこと、〈儷〉はつれあいの意味で、
駢儷文は二つセット、対句表現を含む表現技法の文を言う

魏志倭人伝の地誌・旅程の部分は
始度一海、千餘里至對馬國。其大官曰卑狗、副曰卑奴母離。
所居絕島、方可四百餘里。土地山險、多深林、道路如禽鹿徑。有千餘戶、無良田食海物自活、乖船南北巿糴。
又南渡一海千餘里、名曰瀚海、至一大國。官亦曰卑狗、副曰卑奴母離。
方可三百里、多竹木叢林、有三千許家。差有田地、耕田猶不足食、亦南北巿糴。

又渡一海千餘里、至末盧國。有四千餘戶、濱山海居。草木茂盛、行不見前人。好捕魚鰒、水無深淺皆沈沒取之。
東南陸行五百里、到伊都國。官曰爾支、副曰泄謨觚、柄渠觚。有千餘戶。世有王、皆統屬女王國。郡使往來常所駐。

東南至奴國百里。官曰兕馬觚、副曰卑奴母離、有二萬餘戶。
東行至不彌國百里。官曰多模、副曰卑奴母離、有千餘家。

南至投馬國、水行二十日。官曰彌彌、副曰彌彌那利、可五萬餘戶。
南至邪馬壹國、女王之所都。水行十日、陸行一月。官有伊支馬、次曰彌馬升、次曰彌馬獲支、次曰奴佳鞮、可七萬餘戶。

と、国二つ分ずつ、対になるように書かれているから、駢儷文の構成を取っていると言える
最後の部分は
「方角」「至国名」「道里」「官名」「戸数」ときちんと対応付けて書かれている
「道里」の部分は投馬国の「水行二十日」と邪馬台国の「水行十日陸行一月」が対応関係にある

「駢儷文だから、二十日、十日と来て、一月はありえない」というのは、
駢儷文が分かっていないバカの戯言
0053名無しさん@1周年
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2019/06/23(日) 09:19:42.97ID:+5VkkZEa0
卑弥呼はアイヌ女王でピリカ(すばらしい)だったかもしれない
0054名無しさん@1周年
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2019/06/23(日) 10:39:01.90ID:+5VkkZEa0
和国と日本国はやはり別物なんだよ
名前もぜんぜん違うし
中国人がいぶかしがったのは納得だ

魏志倭人伝読めば明らかに人名がおかしいからな
日本人の名前で納得できそうなのは伊予ちゃんしかいない
アテルイ、モレ系の名前ばっかりだもんな
0055名無しさん@1周年
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2019/06/23(日) 11:10:15.34ID:pwihYru90
>>50
>名前もぜんぜん違うし

オオハツセワカタケルが倭王武
小野妹子が蘇因高

中国の文献を崇拝しても意味ないよ
0057名無しさん@1周年
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2019/06/23(日) 13:33:51.41ID:pwihYru90
>>56
自分の言いたいことすら説明できないのかい?
まあどうでもいいけど
0058名無しさん@1周年
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2019/06/23(日) 14:09:03.50ID:1JXM8plS0
伊都国より南にあるよ
倭人伝にそう書いてある
道程と構成国と統治機構の三ヶ所で

畿内説もさることながら、伊都国奴国含む北部九州全体が邪馬台国というのも酷い詭弁だね
0059名無しさん@1周年
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2019/06/23(日) 14:11:01.06ID:OKEYgcZi0
>>57
いや言ってるのに勘違いして分かってないのお前だからw
もういいから絡むな
0061名無しさん@1周年
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2019/06/23(日) 14:55:38.23ID:PVxCpnv90
>>54
伊予ちゃんはいなかった
「壹與」の「壹」はitイッという発音だ。
昔の日本人なら「壹」はit+iという具合に必ずイやウなどの母音を付け足して発音していた。

古代の日本語は「開音節」といって
シナチョン語のようなpbtdkgszなどの唇や喉を塞ぐような子音で終わる言葉ではなかった。
イマドキの東京弁のような「めっかっちゃった」とか
「落っこちた」とか「ぶっかける」なんていう促音は無かった。
0062名無しさん@1周年
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2019/06/23(日) 18:22:36.66ID:PVxCpnv90
卑弥呼の冢が「直径300歩だから円墳だ」という従来の解釈は間違いだった。

孟子盡心(章句)下に次のような文がある。
孟子謂高子曰:「山徑之蹊、間介然用之而成路。」
岩波文庫版小林勝人訳注「孟子」は次のように読んでいる。
孟子、(弟子の)高子に謂(かた)りて曰く、山徑(やまのうえ=山の嶺)の蹊(こみち)も介然として之(これ)を用(ゆ=行)けば路を成す。

ここで【山徑】とは趙岐の注に曰く「山之領(=峰、嶺)」を意味する。
《爾雅》の釈山の章に「山絶える,【陘】なり。」とある。
趙岐・朱熹・焦循による孟子の注釈は最も権威があると考えられている。(日本語wiki孟子より)
朱熹の註のように【山徑】=山の小道と解釈すると【蹊】も小道、細道を意味するから
何を羅里羅嗦=グダグダ小道を並べてやがるんだとなる。

【山陘】は双円墳や日本と狗邪韓国にしか無い前方後円墳のように二つの山が連なったような形の墳墓を
陳寿もしくは帯方郡の使者が「苦肉の策」で表現した漢字だ。
https://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/002/756/29/N000/000/047/150581016467480046178.jpg

魏志倭人伝を読もうとするなら藤堂明保主編改訂新版漢字源、漢和大辞典(いずれも学習研究社)とか香港中華書局の「辞海」ぐらい持ってないと話にならんぞ
全訳漢辞海に【陘】は収録されてなかったw
0063名無しさん@1周年
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2019/06/23(日) 18:25:50.63ID:ygqPsK/G0
大神神社の主祭神の大物主はニギハヤヒなんだが

大和国の最初の王であるニギハヤヒは三河県豊橋市出身の可能性が高い


ニギハヤヒの天孫降臨時期
2世紀後半(倭国大乱)

ニギハヤヒの天孫降臨経路
三河→伊勢→熊野→河内(天孫降臨)→大和(纒向)



三河県豊橋市の石巻山は三輪山の奥の院であると大神神社の社伝に書いてある

大神神社の拝殿は三輪山の正面に向いていない、三輪山の南側にズレている

実は三輪山の奥の院、三河県豊橋市の石巻山(神山(ミワヤマ))に向いているわけだな
0064名無しさん@1周年
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2019/06/23(日) 19:09:33.09ID:Vz9NWlzy0
九州説「学者はバカ、考古学は捏造、教科書はデタラメ」
0065◆HKZsYRUkck
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2019/06/23(日) 19:18:57.73ID:CwOvEAyi0
>>61
俺は「トヨさん」派だが、トヨ(豊)の国の対岸はイヨ(伊予)の国だから、まあどうでもいいw

さておき、トヨと言えば神武帝の婆ちゃんのトヨタマビメが浮かぶが、
そのキーアイテムの潮満珠・潮干珠の伝承は、記紀が伝える日向ではなく、
豊後水道から関門海峡に至る周防灘(豊前海)で濃いのだ。
何故かというとこの海域の干満差が大きいからで、神武が遭難しかけた
速吸の門もたぶんここ。

卑弥呼の宗女がその名に冠していたトヨの国は象徴的なのだが、だがしかし、
同じく干満差の大きい有明海にも潮満珠・潮干珠の伝承が分布していて、
久留米の高良山にある高良大社(筑後国一之宮)の祭神もまたトヨタマビメなのだ。

なんというか、伝承に残る痕跡は重層的に分裂しているとw
0066◆HKZsYRUkck
垢版 |
2019/06/23(日) 19:38:04.77ID:CwOvEAyi0
あ、しまった、ここは三河説スレだった。>>65のことは忘れてくれいw

>>63
なるほど、言われてみれば石巻山を向いてる気もするが、そうだとしたら
どうやって測量したんだろうな。
あと、関係ないが箸墓古墳もどっち向いてるのか謎だよね。三輪の神の奥さんだった
モモソヒメの墓なら、三輪山に向けて作りそうなもんだが。
0067名無しさん@1周年
垢版 |
2019/06/23(日) 19:46:36.34ID:N7QocoLzO
近畿は新羅おんだされて出雲に降臨した半島族の国だろ?
0068名無しさん@1周年
垢版 |
2019/06/23(日) 20:08:29.03ID:uY1co0pw0
>>67
4世紀後半にはヤマト王権は百済と同盟し、半島に渡り新羅を抑えて高句麗と戦争してる
7世紀の白村江で唐に大敗するまで半島進出は続いてる

4世紀序盤まで半島は漢や魏や晋の領土で新羅なんて歴史に出てこない

その妄想はいつの話だ?
0070名無しさん@1周年
垢版 |
2019/06/23(日) 20:26:36.17ID:N7QocoLzO
曽戸茂梨にいて息子と出雲に行ったんじゃないのかよ、曽戸茂梨は新羅だろ
0071名無しさん@1周年
垢版 |
2019/06/23(日) 21:07:52.16ID:D/U66b4p0
600年以前の近畿なんて朝鮮人しか住んでねえから
外交できる様な土地じゃねえんだよ
600年代に九州の蘇我系天多利思比孤が古代宗教を改め仏教を布教するため隋への遣隋使を派遣している
この返書の後から条坊制の城郭整理が始まるんだよ。
まず太宰の前身から難波へとな。
だからその後代に当たる近畿政権に煬帝からの返書は存在せず、太宰府の王権争いに焼失し九州王朝記録は途絶えてるんだよ
0072名無しさん@1周年
垢版 |
2019/06/23(日) 21:08:18.63ID:/vTIphyh0
>>69
スサノオは筑紫生まれと書いてあんのになんで新羅生まれに変換されてんだよ。
0073名無しさん@1周年
垢版 |
2019/06/23(日) 21:11:05.80ID:D/U66b4p0
>>72
白村江戦に負けた戦勝国への忖度だろ。
起源を新羅系とし因果関係をアピールしたんだよ
0074名無しさん@1周年
垢版 |
2019/06/23(日) 21:13:09.58ID:/vTIphyh0
>>73
だからそんな書物はないよ
そしもりに島流しにされたって書物は日本書紀と言う書物があるが
0076名無しさん@1周年
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2019/06/23(日) 21:17:19.21ID:D/U66b4p0
>>74
契丹古伝にスサノオの原型になる人物像が書かれてる。
何故か豊与に関しての記述もあり不思議がられているが、当時は半島南部まで倭人配下になっていた名残が倭人と半島人区別なく書かれていたんだろ
0077名無しさん@1周年
垢版 |
2019/06/23(日) 21:19:10.21ID:/vTIphyh0
>>76
だから半島南部も倭国の支配下で流刑地になってたんだろ
そこへ高句麗とか秦の王族が入って来て百済やら新羅を建国したんだろ
0078名無しさん@1周年
垢版 |
2019/06/23(日) 21:22:10.75ID:D/U66b4p0
>>77
いやそれはないな
半島は鉄の鉱脈もあるし狗邪韓国は
魏の帯方郡以来の倭人境界戦を形成した国だからな。
倭人は列島より先に半島へ進出し朝貢航路を確保しているし、要所ではあったろ
0079名無しさん@1周年
垢版 |
2019/06/23(日) 21:32:25.03ID:/vTIphyh0
>>78
遺伝子的には逆だよ
韓国のo1b2(L682)は日本のo1b2(k10)の下位の遺伝子だよ。
0080名無しさん@1周年
垢版 |
2019/06/23(日) 21:39:12.19ID:D/U66b4p0
>>79
何故か新羅人を倭人が敵対関係に思われるが
金官伽耶から倭人とは密接な関係を持ってる。
が意外と表に出てこないのが百済人なんだよ。
遺伝子の混血は百済滅亡後の一斉亡命の方が人口も多く倭国内に犯罪が増えたとの記述も残る。
寧ろ倭人が朝鮮系に近付いたのはこの辺りではないのかとは思う
0081名無しさん@1周年
垢版 |
2019/06/23(日) 21:45:46.01ID:/vTIphyh0
>>80
だからその朝鮮系のYハプロって何なの?L682なら日本にほとんどいないよ
0083名無しさん@1周年
垢版 |
2019/06/23(日) 22:43:43.34ID:N7QocoLzO
八坂神社旧記集録に新羅でスサノオ祭やっとるだろ、海人刺青倭の邪馬台国と何の関係もないよ、多思利比孤で終わっちゃったの。
0085名無しさん@1周年
垢版 |
2019/06/23(日) 22:59:14.80ID:qmon1qf+0
>
ミナカヌシ 近江
クニサツチ 八方八下りの御子 8人 近江、富士、他

キノトコタチ (タカミムスビ初代) (日高見) - 天鏡(筑紫)- アメヨロヅ(四国)- アワナギ(北陸、山陰?)- イザナギ

オモダル カシコネ 安曇(近江)
八方を巡って民を治める(九州-東北)

イザナギ(二種(瓊、矛))
ヒルコ 筑波イサ宮生まれ 船に乗せ捨てられる、ヒヨルコ(流産)(近江) 船に乗せ流される天照、ハラミの宮(富士)生まれ、
月読 筑紫(月隅)ヲトタチバナノアワキ宮 生まれ 、ソサノヲ(スサノオ) ソサ(紀伊)熊野生まれ

158-166 スサノオ、オロチ(モチコ(天穂日の母)、ハヤコ(三女神の母))、ハタレの乱(九州-東北)
158 伊勢→宇佐 三女神、モチコ(天穂日の母)、ハヤコ(三女神の母)、(トヨ姫アヤコ(ムナカタの娘、クマノクスヒの母))
158 天岩戸 7月13日 皆既日食 日没直前 琵琶湖 京都 大津 津
天照(男)、瀬織津姫(妻)、イサワ宮 伊勢(伊雑宮 志摩)
ヒルコ(天照の姉)、思兼(夫)、ヤス川宮(野洲川宮)近江 ネ(北陸)とサホコ国(山陰?)を兼ね治める

オシホミミ
伊勢→多賀、野洲川(近江)→日高見(東北)多賀
0086名無しさん@1周年
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2019/06/23(日) 22:59:32.86ID:sY7IveOR0
アマテラス、スサノオの活躍時期が紀元100年あたりとすると
日本から朝鮮半島に渡って暴れた記録と、帰国した記録はあの辺りかな


新羅本紀

73年 倭人が木出島を侵して来たので、王は角干羽烏を派遣して、これを防がせたが、勝てずして羽烏が戦死した。
121年 夏四月に倭人が東の辺境を攻めた。
123年 春三月に倭国と講和した。
0087名無しさん@1周年
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2019/06/23(日) 23:00:04.51ID:qmon1qf+0
ミナカヌシ 近江
クニサツチ 八方八下りの御子 8人 近江、富士、他

キノトコタチ (タカミムスビ初代) (日高見) - 天鏡(筑紫)- アメヨロヅ(四国)- アワナギ(北陸、山陰?)- イザナギ

オモダル カシコネ 安曇(近江)
八方を巡って民を治める(九州-東北)

イザナギ(二種(瓊、矛))
ヒルコ 筑波イサ宮生まれ 船に乗せ捨てられる、ヒヨルコ(流産)(近江) 船に乗せ流される天照、ハラミの宮(富士)生まれ、
月読 筑紫(月隅)ヲトタチバナノアワキ宮 生まれ 、ソサノヲ(スサノオ) ソサ(紀伊)熊野生まれ

158-166 スサノオ、オロチ(モチコ(天穂日の母)、ハヤコ(三女神の母))、ハタレの乱(九州-東北)
158 伊勢→宇佐 三女神、モチコ(天穂日の母)、ハヤコ(三女神の母)、(トヨ姫アヤコ(ムナカタの娘、クマノクスヒの母))
158 天岩戸 7月13日 皆既日食 日没直前 琵琶湖 京都 大津 津
天照(男)、瀬織津姫(妻)、イサワ宮 伊勢(伊雑宮 志摩)
ヒルコ(天照の姉)、思兼(夫)、ヤス川宮(野洲川宮)近江 ネ(北陸)とサホコ国(山陰?)を兼ね治める

オシホミミ
伊勢→多賀、野洲川(近江)→日高見(東北)多賀

クシタマホノアカリ(テルヒコ)(櫛玉火明(照彦)) (アスカヲキミ)
日高見(東北)→葦原国(ナカ国) (大和、近畿辺り)
(多賀→イカルガ→アスカ)
5組の物部25、伴人総勢864人
イカルガ ウテナから四方を望む
アスカ川をクルワに掘ってミソギをする
アマノコヤネ ヤマト川を掘ってトブヒノ丘にミカサ山をつくる
ハセ川を掘ってアスカ川のフチを田と成す

ニニギ (ハラ(富士)ヲキミ)
日高見(東北)多賀 生まれ
伊勢 天照がいる
関東(筑波、新治、二荒)
ハラアサマ宮(富士) タマウテナ コノハナサクヤ姫
ミヅホ宮(近江)→九州
大津シノ宮(近江)→ソヲ 高千穂

ホノアカリ(ムメヒト)(火明(梅仁))(ハラ(富士)ヲキミ)
ハラアサマ宮(富士)→ミヅホ宮(近江)→ハラアサマ宮(富士)

ニギハヤヒ(クニテル)(国照)
天照−オシホミミ−ニニギ−ホノアカリ(ムメヒト)(火明(梅仁))−ニギハヤヒ(クニテル)
ハラ(富士)→アスカ

タケテル
天照−オシホミミ−ニニギ−ホノアカリ(ムメヒト)(火明(梅仁))−タケテル
0088名無しさん@1周年
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2019/06/23(日) 23:04:04.22ID:qmon1qf+0
イザナギ(二種(瓊、矛))
ヒルコ 筑波イサ宮生まれ 船に乗せ捨てられる、ヒヨルコ(流産)(近江) 船に乗せ流される、天照 ハラミの宮(富士)生まれ、
月読 筑紫(月隅)ヲトタチバナノアワキ宮 生まれ 、ソサノヲ(スサノオ) ソサ(紀伊)熊野生まれ
0089名無しさん@1周年
垢版 |
2019/06/23(日) 23:08:00.94ID:qmon1qf+0
(ホツマツタエ)
0095名無しさん@1周年
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2019/06/24(月) 03:20:28.69ID:OEIma9zM0
なんで静岡なのかわかりません
せいぜいおらが村祭りしてくださいね
0096名無しさん@1周年
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2019/06/24(月) 05:37:10.49ID:qVdwTNSH0
駿河が狗奴国の中心なら、尾張は狗奴国の前線基地だね。
0098名無しさん@1周年
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2019/06/24(月) 09:11:02.93ID:iL1x0KqT0
和国に百の国あり 邪馬台国は30国 くな国は70国連合
よって邪馬台国は負けました
0099名無しさん@1周年
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2019/06/24(月) 09:19:48.82ID:CJPTL1iw0
>>98
まあ狗奴国が、邪馬台国の王を担いで、その代わり政治は狗奴国が牛耳ったんだと思うがどんどん物部、蘇我、大伴、葛城など狗奴国の豪族が滅ぼされて行って、最終的に邪馬台国と関東の中臣に牛耳られた形でしょ。
0100名無しさん@1周年
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2019/06/24(月) 10:38:19.25ID:AhQFm1BbO
倭国が滅んだ後は、半島渡来の駆引きだろ、遣ボッ海使がおるくらいだから。倭国は半島なんか攻めとるから、忍び混まれて徐々に染められて行ったんだろ。もっきつにやられたんだろ
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