【コロナ】劇団四季で10人コロナ感染 上演中「アラジン」出演者ら [ブギー★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
劇団四季(横浜市)は17日、東京・汐留の劇場で上演中のミュージカル「アラジン」の出演者ら計10人の新型コロナウイルス感染が確認されたと発表した。観客に影響はないとしている。公演は10日から中止していたが、全キャストを入れ替えて15日に再開した。
劇団によると、9日に出演者1人に発熱症状が出たため、スタッフを含む全員待機を決定。10日に発熱者の陽性が確認された後、濃厚接触者と認定された他の出演者27人とスタッフ2人も検査を受け、13日以降に9人の陽性が新たに確認された。
https://www.hokkaido-np.co.jp/sp/article/471863 不幸中の幸いというか劇場はD通のビル内だし新橋や銀座とは微妙に距離あるから共用部や店通じてコロナシェアしてるかもな >>325
親が金持ち芸能人なら、いざという時にチケット売り上げに大いに貢献してくれそうw だからもう法律で演劇を禁止するしかないよ。例外として河原だけは許可してやれ。
河原に帰れ。 ライオンキングならマスクしてるから大丈夫だったのに
知らんけど 東京はきちんと検査してるから立派
民度の低いカッペは怯えて検査拒否してんだから感染者が出るわけない(笑)
実際は東京と比べ物にならないほど蔓延してるんだろうな
カッペは東京に入れるな
在京は迷惑税を取るかカッペランドに強制送還のどっちかやなw 舞台関係者は諦めろや
どんだけクラスター発生させてんだろ
2年ぐらい辛抱できねーのか? 陽性とか無症状だろどうせ
まだこんなアホな報道してんだな マスクなしで密着、しかも大声あげてるんだからNBAみたいに2週間個人隔離後の外出禁止の合宿生活させないとダメなんじゃね? >>402
無症状(病原体保有者)だぞ?
この意味分かるか? 劇団とか文化の担い手とか己惚れて変にプライド高くて頑なな連中多いしな
社会に不要、害悪とされた文化なんて何の価値も無くなるし、もう少し柔軟に
行かないと生き残れないと思うが ウィルスを持ち込むやつがいるから感染が広がるわけで マスクもせずにマスカレ〜ドなんて歌って感染拡げる皮肉w >>406
いやこの書き込みだけでホントだったのかとかやべーぞお前
なんでもかんでも朝鮮人に乗っ取られるなら日本人はどれだけ無能なんだよ 遊び人から感染してる、遊び人の友がいれば、仲間がいれば、そりゃ、感染しやすくなる。
そういうとこに出入りする奴、友人、知人。あなたはそうですか?って分からないよね。
でも芸能人やらはそんなのが多いんでしょ?どこの地域が危ないか?その地域に入る人は
そういうことでしょ? > 劇団によると、9日に出演者1人に発熱症状が出たため、スタッフを含む全員待機を決定。10日に発熱者の陽性が確認された後、濃厚接触者と認定された他の出演者27人とスタッフ2人も検査を受け、13日以降に9人の陽性が新たに確認された。
30人中9人が感染か?3割感染者出してキャスト入れ替えたにせよ、5日休演しただけで再開とか・・・それに「アラジン」って30人弱のキャストでやる劇だっけ? 芸能界、マスコミ、官僚、財界の要人
1億2000万の国でわずか100万にも満たない在日朝鮮人がどこまで乗っ取れるって言うんだよ
認めたくないことはなんでもかんでも朝鮮人のせいにしすぎ
ネトウヨに言わせりゃ劇団四季も宝塚歌劇団も朝鮮乗っ取りか
すげーよ コロナまき散らしてなにが文化だよ
反社組織だろ
暴排条例で取り締まれ もう劇団・劇場関係の世界は当面オワコンだろうな
コロナでトンネルの出口が見当たらない >>4
日本語のセリフがちゃんと言えないミンジョクが沢山いるニダ >>310
昨日?のNHK9時のニュース内の特集でもコロナ発生してキャスト総入れ替えって報道あったよ >>418
気になったから劇団四季をWikipediaで調べてみたんだけど
役者を北京・ソウルでオーディションして毎年朝鮮出身者が入ってるっぽいよ >>206
金森勝は成りすまし日本人やってたが
今は本名の金すんらになってるが
堂々と本名を名乗ればいいのに
美濃源氏支流の金森長近に大迷惑だわ 全キャストを入れ換えてというのは個性を消す劇団四季しか出来ない放れ業ではある まぁそもそも演劇だとか劇団だとかに関わってる奴らの99%は「まじめにコツコツ働きたくない」
「一発有名になって映画TVでの役者となって当てたい」みたいな水っぽい奴が殆どだから
オワコンでも全然OK
頼むからこういう時だけ「芸術がー」とか言って国に金せびらないでくれよ >>336
再開してるね
感染してても検温くぐり抜けたら劇団に迷惑が掛かるから病院に行かないケースが殆どだと思うわ ちょっと前に新劇場が完成したとテレビでやってたが、芝居系はコロナ感染多いな。 あっちに乗っとられてからファン減ったらしいけど
チケットも取れやすくなった? 劇団系は本当コロナにとって好都合だよな
腹から声出す、飛沫飛びまくり、密 >>341
いくらわざとらしい発声の四季でもマスクしてたらマイクつけてても声はよく聞こえんぞ >>418
なんか願望丸出しで切ないな
残念ながらここはすでにそういう状態ということだ
オタか外国人か知らんが少しは調べてから書いてくれ この団体は規模が大きくなりすぎだろ、劇団員はどうなるんだろう >>380
テレビと舞台では声の大きさが全然違う
テレビは距離もとりやすい 数こなしてなんぼで稼ぐ形式でも命かかったら止めとけよ… >>184
正当な警戒や回避、自衛をされることを
「風評被害」とは言わないでしょ 強行と決めてるのだろう
脱落者が増えていずれ強行もできなくなる
発熱や咳したまま芝居するのは物理的に無理だろう >>359
埼玉の劇団が練習で大人数罹患したばかりなのに、なんで危機感持たないかね ニューヨークのブロードウェイミュージカルは来年5月末まで休演だよ 代役大西ライオンに頼めや
あと話題の望月龍平とかね まあ
国に補償求められるよりもマシだから
こいつらに演劇やらせようぜ
感染して死んでも知らんけど >>423
台詞がちゃんと聞き取れないっていうのは致命的だよな…。 ミュージカルって歌も歌うから飛沫感染のリスク高いよな まあ言っても国の基準には従ってやっているわけで
国が来年五輪をやると決めてイベントの緩和を押し進めてるからな
そこもちゃんと考えないといけない >>323
お前って第三次産業いらないとか言っちゃうタイプ? ワグナーはもう聴く必要はあんまないなー正直。
弾く必要はあるかも知れんけど。 >>31
人類はこれまで幾度ものパンデミックを乗り越えてきたが、握手も三密な祭りもコンサートも演劇も、残り続けてきた
この程度の、日本では未だに正月の餅程度の死者しか出してない毒性程度の病気で、人類がここまで積み上げた来た文化を否定するようなことがあっていい訳ないだろ
濃厚接触の最たる物はセックスだ
男女の出会いにも密は欠かせない
この程度の病気でそれらの機会も奪われるなら、人類はコロナではなく、コロナを過剰に恐れるコロナ脳の恐怖心によって滅びることになる >>26
甘えるなよ!
俺の友人はビルの地下一階のライブハウスを泣く泣く閉めて、ベンリーで研修しとるわ
換気も不可能な密閉空間で、開き直った商売なんか出来ないと言ってたわ。
舞台芸術は特別とか、そんなことあるかよ?
つらいのはみんな一緒や
ウイルスを撒き散らして社会に迷惑をかけてまでやる仕事なんかあるかよ? 電通も吉本も必死だな
劇場とか1年くらい営業停止しといたほうがいいよ >>90
本気でそう思う
コロナ程度で死ぬやつはさっさと死ね >>466
労働人口に余裕があればやってもいいけど、医療介護ライフラインとか生活に必須なもので働く人が足りなくなったら、
「不要不急の業界で働くのは不良だ」と揶揄されるようにはなるよ 観客の上限緩和して経済を回そうというのが国策だからな
仕方ない そもそも劇の何が面白いのか謎
ほんとに面白いと思って見てんのか?
意識高い系気取ってるだけだろ >>469
だよね、自分達は特別って感覚
で感染者出続けてるっていう あれは、待ち人がいて嘘つかなくちゃいけない状態でないと、
心底楽しめないと思うよ?
それを構築するのはまた別の領域で。 迷惑だよなぁ・・・
こんな事で命を落とす可能性を高くするなど、偽善者の自殺行為としか思えない。 >>473
とてもそんな状況になるウイルスじゃないんだけど?
今年だって世界人口は減る人数より増える人数の方が多いんだぞ? >>482
あの、
コロナしかあなたの頭にはないのですか?
コロナに関係なく、
労働人口減少は深刻な問題なのですが スレタイを見て劇団四季ならやりそう、と思った
まだ小劇団が自分たちの好きな舞台を創ることを追求してたころ
劇団四季は「商業」として大きなホールで観客いっぱい入れて
出演者にはチケットノルマをたくさん負わせて
役者なんか小さくしか見えないのに
「商業演劇」を始めたところだから
だから出演者がやたら多いのもわかるだろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています