【アニメ制作会社】スタジオKAI、22年12月期決算は最終損失3億8100万円と赤字拡大、債務超過…「骸骨騎士様」「シャインポスト」など [樽悶★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スタジオKAIの2022年12月期(第4期)の決算は、最終損失が3億8100万円と赤字幅が拡大した。前の期の実績(2021年12月期)は、最終損失が1億0400万円だった。債務超過となっている。4月17日の「官報」に掲載された「決算公告」で判明した。
同社は、ADKエモーションズの子会社で、アニメーションの企画・開発・制作などを行っている。
この期の製作実績として、『骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中』や『新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP』、『シャインポスト』『風都探偵』などがある。
2023.04.17 12:01
https://gamebiz.jp/news/367406 >>5
無駄金を捨ててくれるスポンサー様が居なくなった >>1
“女”だから馬鹿にされて差別されてるのではなく、“女という理由でありとあらゆる事から逃げてる”からバカにされて男性(=社会)から信用されないんだよ
この構図をいつになったら理解するんだろうな?
生きてても何も生み出さないメス豚は死んでOK
お前らメス豚が社会で生み出したものは何一つないからな
産む(笑)行為なら野生の動物でもやってるのが現実w 女=野生の動物以下のヒトモドキ
料理や美容や服飾など、本来は女が得意な分野ですら男性が秀でてるのが現実w 男性から大幅に性能や機能を削ぎ落とした生き物が「女」という出来損ないの派生である。
■今の少子高齢化、経済悪化、人手不足などは間違いなく日本の“無職女”が原因だからな
.
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gender/1676621659/
👆↑👆
このスレを見ればどれだけ日本の女が異常なのかよ~くわかるww女に人権すら不要な理由もわかります。
●夫と対等以上に稼ぐ妻の割合、日本は世界最低レベル(笑)たったの5%(失笑)
https://www.newsweekjapan.jp/stories/2018/11/21/maita181121-chart02.jpg
専 業 主 婦 は 紛 れ も な く 無 職 だ か ら な
男性は女と関わらなくても何も問題なし
男性に寄生できない女が一番ダメージを被るんだが?www
世界、そしてアメリカのメディアからも叩かれてる日本の寄生虫女たち
日本女は世界一の怠け者(寄生虫)だとニューヨーク・タイムズ紙に書かれたのを知らないのかな?
あの有名なニューヨーク・タイムズ紙に揶揄された日本の寄生虫女w
●先進国で唯一無職女が多い異常な国、日本(笑)
いつになれば男女平等とほざく女は外で働くんだ?
産む機械以外になんの役にも立たない雌豚 w
日本に出回ってる税金の9割以上が男性が収めたものです。
女はほとんど納税すらしてない寄生虫である!
なぜ女どもが“寄生虫”と罵られるのか、よ~くわかるねw >>1
働かない女が世界一の日本で少子高齢化って、どーなってんの?
少子高齢化の原因は“女”だろ?
なぜ政府は女どもを叩かないんだ?
どんだけポンコツ女しかいないの?
30超えて産まない、働かない女ば処刑でいいわな😡
先進国で未だに突出して無職率が高い日本の女
無職率が高くて怠け者なくせに妊娠出産すら女差別だから強要するな!と喚く始末😂ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็
💴納税はしない、働かない、産む機械としての役目しかないのにそれも拒否w
m9(^Д^)9m 一体誰が悪いのか、小学生でも分かるぞ? m9(ด็็็็็็็็็็็็็็็็็Дด็็็็็็็็็็็็็็็็็)プギャーw
政府もマスメディアもニート並のゴミ女どもをもっと叩け
世界的に見てもこの国の女は異常
女は生きてるだけでは無価値なんだぞ!男性の出来損ないであり、産むしか役目がないカタワと同じだからな
産んだら処刑!姥捨山も復活しろ!税金の無駄遣いだ!
働きもせずに男性が納めた税金や金に寄生して生きるだけの屍ゾンビ!死ね!廃人雌豚死ね! >>1
■ 男 女 平 等 を 都 合 よ く 使 い 分 け る 女 た ち !
権利はクレクレと要求、それに伴う義務や責任などの負担は一切しないでスルー
平和で安全圏に居るときは男女平等だろ!と喚く癖に
有事の際には女だから見逃せ!女だから危険なことはしません!と逃げる
↓
例:危険を伴う仕事、3Kやブルーカラーの仕事を拒否!あくまでも安全かつ快適なホワイトカラーの仕事のみ要求
例:戦争時、徴兵されるのは男性のみ、女は逃げる。これこそ究極の性差別なのに、女どもは何も言わない
例:男女の恋愛面でも都合よく平等や権利を使い分け、男性にのみ従来の価値観を押し付ける女ども。デート代は全額出せ!などなど
女が死んでも社会的な損失は一切ないんだぞ?男性に殺される女は大半が自業自得
むしろ男性の方が大事だからな
無職率も圧倒的に女が多く、男性と同じ義務教育を受けても難関大学は男子ばかり。この事実を見ても女どもに人権も教育もいかに無駄かってことがよくわかる
社会に出ても役に立たない女ばかりで、産むという取り柄しかない女が死んでも誰も悲しまないw
むしろ無駄な税金を使わずに済んだからメリットしかないんだがな
他の多くの国では女が産まれたら間引くところも多々あるんだから
それだけ世界的にも女というのは嫌われてる性別w
役に立たないゴミってことだわ
◆18歳以上の女のフルタイム勤務率が世界最低レベルw 無職率は世界ワースト!
https://www.newsweekjapan.jp/stories/2020/10/08/data201008-chart01.jpg
大昔から女が差別(実際は区別)されてきたのはクズだからだろ
嫌う、嫉妬、妬み、責任転嫁、これらの負を表す漢字に「女」がつく理由がよくわかるw
昔の人間は正しかったってこと
姥捨て山も正しい、女に選挙権も人権も与えなかったのも正しいってこと
今の糞メスを見てたらよ~くわかること
男女平等と喚くわりには、未だに社会に出て働いて義務や責任を負担しようとしないで、美味しいところだけ要求する二枚舌の異常者
既得権は決して手放さない
この異常な生き物が世界中で忌み嫌われる理由もわかるだろ
女が産まれたら間引くという行為をする理由もわかる
女が数多くいても無駄だからな
資源や税金の無駄使い >>1
働かない女が世界一の日本で少子高齢化って、どーなってんの?
少子高齢化の原因は“女”だろ?
なぜ政府は女どもを叩かないんだ?
どんだけポンコツ女しかいないの?
30超えて産まない、働かない女ば処刑でいいわな😡
先進国で未だに突出して無職率が高い日本の女
無職率が高くて怠け者なくせに妊娠出産すら女差別だから強要するな!と喚く始末😂ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็
💴納税はしない、働かない、産む機械としての役目しかないのにそれも拒否w
一体誰が悪いのか、小学生でも分かるぞ?w
政府もマスメディアもニート並のゴミ女どもをもっと叩け
世界的に見てもこの国の女は異常
女は生きてるだけでは無価値なんだぞ!男性の出来損ないであり、産むしか役目がないカタワと同じだからな
産んだら処刑!姥捨山も復活しろ!税金の無駄遣いだ!
働きもせずに男性が納めた税金や金に寄生して生きるだけの屍ゾンビ!死ね!廃人雌豚死ね! 赤字だろうがアニメ作り続けなきゃ終了だからな
泳ぎ続けないと死ぬサメみたいなもんだ テニプリしか知ってるタイトルがない老害ですまない…
そしてテニプリも一部のコアファンが盛り立てているホストクラブ風のものだと思ってる… 最近のアニメなんかまったくみないな
AbemaTVで懐かしアニメしかみない
昔のアニメの方が圧倒的に面白いからな
最近のアニメ見ても2分も見てられん まぁ、ジブリですら崖っぷちになるんだから、どこが潰れても驚かないわ
でもやっぱり玩具抱えてるサンライズは強いね
結構な駄作連発してるんだけどね >>20
風都探偵はU-NEXT独占配信だからU-NEXTから製作資金出してもらってるんじゃないの? やっぱなろうみたいなアニメって元取れないんだろうか アニメってほとんど儲かってないっぽいんだよな
東映アニメが純利益120億くらいあるけど、
どうもゲーム化版権とかで稼いでるっぽいし シャインポストそこそこ面白かったけどな
最後の完コピ能力みたいのは微妙だったが クールジャパンとは何だったのか?世界のリーダーニッポン!とは何だったのか(´・ω・`) >>13
銀行融資じゃね?
昔はアニメ会社なんてすぐに潰れるから信用して貰えなかったけど
最近の大手アニメ会社は金勘定がしっかりしてる気がする >>25
サンライズは玩具抱えてるってより玩具メーカーが抱えてるスタジオだからな >>27
パターン決まってて飽きられたんだろ
同じようなものばかりで面白くないしな >>26
間に入ってる代理店が持ってくからテレビ作るのと変わらん この作品を動かして表現してみればもっと素晴らしくなる…!
という想いはあるかもしれないけど、原作ありだと原作のマンガ表現(間の取り方やコマ割りやベタでの表現とか)とかの技術のほうが秀逸すぎて
のっぺりとしたカラーで動かすと雰囲気ブチ壊しだったり、尺の都合で話をはしょったり
原作の泊付けと広告塔にしかならないのあるあるだしな…
アニメーターはアニメのためのアニメ脚本や見せ方を追求したオリジナルアニメで当てられないの? >>1
骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中って一話の未遂がやたら力の入った描写だったな 倒産しても現場労働者の上澄みは転職できるだろうし
あんまり能力高くない人は他の業種に転職すれば良い
ずっとアニメじゃ体壊すだろし >>19
典型的な老害w
ジジイがアニメなんか見てんじゃねぇよ 最近のアニメは、無理やり26話で作ってて
内容も原作が有るものは、ほぼ100%無視されてる
原作に忠実な作事品なんてほぼ皆無 似たような話のなろう系アニメ化しても需要あるのけ?と思う アニメ制作会社で4億赤字ってどう考えても金の流れが破綻してるだろ
作品が爆死したとかそういう次元じゃない >>46
他の作品の赤字がそれだけ大きいって事だぞ 骸骨騎士もシャインポストも良い出来だったぞ
経費掛かったから赤字なのか この業界は知らんがきっと中抜き搾取が凄いんだろ。
アニメーターはエライ低賃金らしいし、外注してるのも多いんだっけ?
それで中韓の技術も水準も上がって厳しいとか
製作会社に降りて来る頃には中抜きされまくってんだろ多分どこも似たりよったりの中抜き構図になっちまってるし wikiみてみたけど制作アニメ少なくね
スーパーカブしか知らないわ >>46
版権元じゃないから、いくら売れようがそんなに利益変らないと思われ
版権元も少し施せば良いのにって思う ミッドウェイの再来なら
イラスト描く意欲がなくなりそう >>59
でも火つけられてだいぶキツそう
なんでよりに寄って京アニ狙うんだよって思った
未来に繋がるシステムを一所懸命模索してた貴重な会社なのに 体力の無い中小企業は到達されるのが自然で良い社会循環
別の業界が苦しんでるって話の時に出てくるヲタクなら納得するでしょこの赤字も 官報に載った内容だけで記事書くなよ
背景とか詳細とか取材しろよ >>60
売れても利益がそんなに変わらないって事は売れなくても損害は少ないって事でもあるからな
じゃあ何でここまで赤字広げてんのって話ではあるけど >>55
U-NEXT独占配信な時点で爆死確定だろ >>65
他の業界とは搾取構造の度合いが違うからなぁ >>5
円盤ビジネスしてるうちは無理
まずアニメ本数が多いことが異常事態だと気がついていない業界 アニメの製作会社群雄割拠だからなぁ
期ごとのアニメも多すぎだしもう無理でしょ >>73
面白くても円盤やグッズが売れんと利益にならんのや
金引っ張る段階で間違ってる 最近はどこもアニメの本数だけ多くてクオリティ低いのばっか winnyとか流行ったな
それらがみんなテレビ業界やってるんだろw. AIで作れるようになっていくのだろうなぁ
声優も要らなくなる
厳密に言えばハイクオリティなものは人がいないとダメだろうけども テレビはアメリカが買収するって言うしちょうどいいやんw 債務超過に陥った原因はくそつまらなかったとかなん? >>80
特にノベル系はちょっと売れったら発進するぐらい節操ないから
原作が良くてもアニメの質が下がったりする >>89
制作委員会にまだやる気があるなら別のアニメ会社で作られるんじゃね? TVアニメ史上不滅と思われる円盤売上20万枚のウマ娘2期作った所と言われても
ここの奴らにはピンとこないだろ 政府が用意したクールジャパン予算100億はなぜか
吉本と電通に流れた
アニメ製作会社にはなぜか
少ししか回ってこなかった >>1 にのってる作品、全部見てないし、見たいとも思わない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています