【企業】バンダイナムコ、開発中だった5タイトル以上を開発中止…通期業績予想も下方修正 ★4 [おっさん友の会★]
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バンダイナムコホールディングスは未発売の5タイトル以上の開発を中止としたことが、2024年3月期第3四半期決算説明会の質疑応答によって明らかになりました。
5タイトル以上を開発中止に
売上高については、ハイターゲット層(大人層)向け商品やカード商材、カプセルトイなどのトイホビー事業が貢献し、前年同期比3.9%増の7,720億3,500万円と過去最高を記録した一方で、オンラインゲームの新作タイトルが計画を大幅に下回り評価損を計上しました。
全体における営業利益の通期業績予想は1,250億円から820億円に下方修正、うちデジタル事業だけで410億円から10億円へと大幅に修正されています。
この下方修正について、オンラインゲームの新作などに関わる評価損、タイトル編成の見直しに伴う開発中止による処分損が、第3四半期累計期間で約210億円となっているとし、加えて家庭用ゲームにおけるリピートタイトルの販売本数の通期見込が前年同期の3,473万本に対し2,700万本となる見込みや、大型新作タイトルリリースによる開発費・広告宣伝費の増加が大きく影響していると説明しています。
続きはYahooニュース inside
2024/02/15
https://news.yahoo.co.jp/articles/1a74c96c8be609103c7a8b0404893fb9b05b7364
※関連スレ
大手企業も採用…夜の行進40kmなど“地獄の社員研修”、時代錯誤の声に担当者は「強メンタルを手に入れられる」 ★4 [おっさん友の会★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1707928302/
★1 2024/02/16(金) 10:08:25.21
※前スレ
【企業】バンダイナムコ、開発中だった5タイトル以上を開発中止…通期業績予想も下方修正 ★3 [おっさん友の会★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1708077762/ アンドロイドのお姉さん(年収2億6千万円)に比べたら雑魚やん >>1
働かない女が世界一の日本で少子高齢化って、どーなってんの?
怠け者なくせに妊娠&出産すら女への差別だから強要するな!と喚く始末😂ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็
少子高齢化の原因は“女”だろ?
なぜ政府は女どもを叩かないんだ?
どんだけポンコツ女しかいないの?
30超えて産まない、働かない女は処刑でいいわな😡m9(ด็็็็็็็็็็็็็็็็็Дด็็็็็็็็็็็็็็็็็)プギャーw
先進国で未だに突出して無職率が高い日本の女
💴納税はしない、働かない、産む機械としての役目しかないのにそれも拒否w
m9(^Д^)9m 一体誰が悪いのか、小学生でも分かるぞ?
政府もマスメディアもニート並のゴミ女どもをもっと叩け
世界的に見てもこの国の女は異常
女は生きてるだけでは無価値なんだぞ!男性の出来損ないであり、産むしか役目がないカタワと同じだからな
産んだら後はお役御免で処刑!姥捨山も復活しろ!税金の無駄遣いだ!
働きもせずに男性が納めた税金や金に寄生して生きるだけの屍ゾンビ!死ね!廃人雌豚死ね! >>1
男女平等にならない諸悪の根源は“女どもが原因”だった!
【 馬鹿でもわかる、日本女が“怠け者世界一”という画像集 】
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://postimg.cc/75ZzGTKM
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
日本は独身女、既婚女ともに無職率、時短パート率世界トップクラスに多いという証拠画像である。
この画像集を見るだけで、如何にして日本女が政治家に「産むしか能がない機械」と罵られたのか、よ~くわかるなwww
そもそも少子高齢化なんだから、その産む機械という機能すら放棄してるのが今の日本メス豚どもの特徴である。
●外での労働時間、男女差世界一の日本!
日本女は外での労働時間が世界一少ないという事実
画像集をみると、どれだけこの国の女が異常なのか、わかりましたか?
日本女は見つけ次第殺されても文句を言えない
元々なぜ女に人権も選挙権も無かったのか、よ~~~~く理解できますねw
現代社会が異常なだけであって、昔のほうが女への扱いは正しいってこと
この世に出回ってる、働く人が納税する税金の8割以上が、男性が納めた金である。
そのくせ男性が納めた血税から女どもの年金第三号被保険やら無駄なババァどもの医療費控除など、とにかく金食い虫の寄生虫である!
つまり女の8割以上が税金の恩恵を受ける資格すらなく、こいつらが消えれば財政赤字は一気に解消するのである。
女どもお得意の言い訳→「女は妊娠出産がー!」という文句を言うけど
この国では労働は義務であるが、結婚どころか妊娠出産は義務ではない
つまり自分らが楽をしたいがために結婚し、子供を産んだだけである
子供を産んでも働いてる女も極少数いるのに、それを言い訳に無職専業主婦を続ける女が多いのが日本の特徴である。
この恥晒しめ!大人の女が自立しないで男性に寄生するのは韓国女と日本女だけある
☠無職女を見つけ次第、その場で処刑しろ!殺せ!!ぶっ殺してくれ!嬲り殺せ!!😡
癌細胞と同じくらい厄介な生き物=日本メス豚 >>1
■ 男 女 平 等 を 都 合 よ く 使 い 分 け る 女 た ち !
権利はクレクレと要求、それに伴う義務や責任などの負担は一切しないでスルー
平和で安全圏に居るときは男女平等だろ!と喚く癖に
有事の際には女だから見逃せ!女だから危険なことはしません!と逃げる
↓
例:危険を伴う仕事、3Kやブルーカラーの仕事を拒否!あくまでも安全かつ快適なホワイトカラーの仕事のみ要求
例:戦争時、徴兵されるのは男性のみ、女は逃げる。これこそ究極の性差別なのに、女どもは何も言わない
例:男女の恋愛面でも都合よく平等や権利を使い分け、男性にのみ従来の価値観を押し付ける女ども。デート代は全額出せ!などなど
女が死んでも社会的な損失は一切ないんだぞ?男性に殺される女は大半が自業自得
むしろ男性の方が大事だからな
無職率も圧倒的に女が多く、男性と同じ義務教育を受けても難関大学は男子ばかり。この事実を見ても女どもに人権も教育もいかに無駄かってことがよくわかる
社会に出ても役に立たない女ばかりで、産むという取り柄しかない女が死んでも誰も悲しまないw
むしろ無駄な税金を使わずに済んだからメリットしかないんだがな
他の多くの国では女が産まれたら間引くところも多々あるんだから
それだけ世界的にも女というのは嫌われてる性別w
役に立たないゴミってことだわ
◆18歳以上の女のフルタイム勤務率が世界最低レベルw 無職率は世界ワースト!
https://www.newsweekjapan.jp/stories/2020/10/08/data201008-chart01.jpg
大昔から女が差別(実際は区別)されてきたのはクズだからだろ
嫌う、嫉妬、妬み、責任転嫁、これらの負を表す漢字に「女」がつく理由がよくわかるw
昔の人間は正しかったってこと
姥捨て山も正しい、女に選挙権も人権も与えなかったのも正しいってこと
今の糞メスを見てたらよ~くわかること
男女平等と喚くわりには、未だに社会に出て働いて義務や責任を負担しようとしないで、美味しいところだけ要求する二枚舌の異常者
既得権は決して手放さない
この異常な生き物が世界中で忌み嫌われる理由もわかるだろ
女が産まれたら間引くという行為をする理由もわかる
女が数多くいても無駄だからな
資源や税金の無駄使い >>1
m9(ด้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้้Дด้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้้)プギャーw💀😡日本女は世界一の怠け者だから、ガチで死んでいい
そして男性は世界一の働き者、ソースもある
男性の労働時間は日本は未だに世界一という事実
↓
OECD(経済協力開発機構)が2020年にまとめた生活時間の国際比較データ(15~64歳の男女を対象)によると,有償労働時間1が長いのは,比較国中,日本男性(452分),韓国男性(419分),カナダ男性(341分)となっている。有償労働時間のOECD平均は,女218分,男性317分である。
どの国も有償労働時間は男性の方が長いが,各国において男女比(女を1とした場合の男性の倍率)を見ると,男女比が大きいのは,比較国中,1.7倍の日本,イタリア,1.6倍のニュージーランドである。
ちなみに日本の男女での賃金格差はたったの1.3倍
つまり女よりも1.7倍の労働をやってる男性の方が時給換算すると、女よりも低賃金という異常な国
そして女どもは男性に比べて働かないのに、家事や育児も手伝えと喚くキチガイ
だから日本女は男性に殺されても文句言えない
【💀女が求める男女平等】→デート代は当然男が負担!男は女を養い、イクメンでも居てね♥家事も当然手伝えよ?レディースデイなど女が得をする制度には文句は言いません!
でも女にとって不利な事についてはどんどん文句を言います!
女は楽な仕事しかしません。だってか弱いもんw私は産む機械だから出産後は仕事やめます!だって社会が悪い!セクハラが悪い!
当然旦那が一家の大黒柱ね!でも財布は奥さんの私が全額預かります!
財布を渡さない男は経済的DVで訴えます!
↓
寄生虫女お得意の被害妄想:「本当に日本の女は社会的地位が低くて困る(ドヤ顔)」 m9(^Д^)9m だからマンコは産む機械と罵られるw >>1
“女”だから馬鹿にされて差別されてるのではなく、“女という理由でありとあらゆる事から逃げてる”からバカにされて男性(=社会)から信用されないんだよ
この構図をいつになったら理解するんだろうな?
生きてても何も生み出さないメス豚は死んでOK
お前らメス豚が社会で生み出したものは何一つないからな
産む(笑)行為なら野生の動物でもやってるのが現実w 女=野生の動物以下のヒトモドキ
料理や美容や服飾など、本来は女が得意な分野ですら男性が秀でてるのが現実w 男性から大幅に性能や機能を削ぎ落とした生き物が「女」という出来損ないの派生である。
■今の少子高齢化、経済悪化、人手不足などは間違いなく日本の“無職女”が原因だからな
.
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gender/1682068596/
👆↑👆
このスレを見ればどれだけ日本の女が異常なのかよ~くわかるww女に人権すら不要な理由もわかります。
●夫と対等以上に稼ぐ妻の割合、日本は世界最低レベル(笑)たったの5%(失笑)
https://www.newsweekjapan.jp/stories/2018/11/21/maita181121-chart02.jpg
専 業 主 婦 は 紛 れ も な く 無 職 だ か ら な
男性は女と関わらなくても何も問題なし
男性に寄生できない女が一番ダメージを被るんだが?www
世界、そしてアメリカのメディアからも叩かれてる日本の寄生虫女たち
日本女は世界一の怠け者(寄生虫)だとニューヨーク・タイムズ紙に書かれたのを知らないのかな?
あの有名なニューヨーク・タイムズ紙に揶揄された日本の寄生虫女w
●先進国で唯一無職女が多い異常な国、日本(笑)
いつになれば男女平等とほざく女は外で働くんだ?
産む機械以外になんの役にも立たない雌豚 w
日本に出回ってる税金の9割以上が男性が収めたものです。
女はほとんど納税すらしてない寄生虫である!
なぜ女どもが“寄生虫”と罵られるのか、よ~くわかるねw >>4
低収入童貞が昼から女がどうとか こうとか
手動で必死にリロードしてるバカスクリプトw
しかも2ゲット出来ないノロマっぷりwww
このコピペ貼って知障の2ゲットを邪魔すると地団駄踏んでバカリロードするらしいぞ?w ラブライブ!といいガンオンやら戦場2やら不手際すぎる
まともに作ってたら売れたものをなんであそこまで酷く作れるのか不思議 ブルプロってバンナムだっけ?
課金回り糞なんだよな なんのゲームが開発中止なんだ
ソシャゲとかならさっさと止めて正解
あれはもう儲からん >>13
それはコナミだからバンナム版出して欲しい
あ、スパロボみたいな奴だったらいらねーぞ
スパロボ系多すぎてウンザリ
せめてグレイトバトル3か4みたいなのでよろしく バンナムはランティスレーベルを閉鎖すべきだな
声優アーティスト・アニソンアーティストは一般アーティストに市場を奪われて
高齢化した老害オタクからしか金が絞れない、オワコン市場と化してる
戦略的に撤退をすべき ゴッドイーターみたいなゲームは二度と作れんのやろなあ ガチャとかいうくじをハズすだけで大儲け出来る仕組みなんてそうそう長くは続かないのは当然。
買ってもらえるまっとうなゲームを作れば良いだけの簡単な話 ITALIAN TOMATOってキーコーヒーが筆頭だけどバンナムもまだ大株主なんだよね
こんなどうでもいいもの維持しとるんだから会社は安泰 ナムコが輝いてたのは妖怪道中記まで
そこらの小学生でも知ってる ナムコの名作と言えば?
1980年~1990年は神ゲー連発だったのにな。 >>28
横山やすしの息子(木村一八)がナムコのCMやってたな SD戦国伝とかナイトガンダム物語をスイッチで遊びたいな 作っても無駄だと判断されてたその5タイトルを知りたいもんだね 初期の天才たちが作ったのをリメイクしてればいいんだよ
ゼビウスとか 鉄拳8はおもしろい、めっちゃやってる
一人用コンテンツが豊富だし、オンライン対戦も快適 開発中止がスマホゲーか据え置きか知らんけどキャラゲー作っても売れんだろ ファミコン世代の俺のイメージではナムコはセガと一軍のツートップ
その下にコナミカプコン
バンダイは三軍 >>41
ブループロトコル
爆死というか開発に年月と金をかけすぎて回収できない ファミコン時代のバンダイはキャラだけの駄作メーカーのイメージだなあ
ガチャポン戦記とかは面白かったけど
その後は知らない ゲームばっかりやってると将来貧乏になるからな
学生は勉強しろよ >>32
昔のゲームは性能低いけどアイデアで勝負してたのに今のゲームは性能ばかり強調してゲームとしての面白さがないと(特に懐古厨から)言われる中、塊魂は転がしてペタペタくっつけるアイデアをハード性能と技術が実現させた「性能とアイデアの両軸」といえる名作だった ナムコ時代は、駄作も多かったけど1000本に1本は名作あったろ?
バンダイは疫病神か・・セガダイって話もあったけどあれご破算になってよかったね。 ガチャポン戦記じゃなくて
ガチャポン戦士2のカプセル戦記か >>50
初代はディスクシステムだけどカプセル戦記はロムカートリッジだったからな ガンダムといえばバンダイだけど、ガンダムの最初のスポンサーはクローバーだよな
クローバーがもっと商売上手だったら、歴史が変わってたな? 遠藤がナムダイに戻って、ゼビウスとワルキューレの続編を作れ >>53
これの意味が当時分からなかった
俺は昔も今も朝イチに糞出る人なので、寝る前に糞するという習慣が全く無かったから >>57
マッピーで、ねずみ(?)を移動してるときだけ音楽鳴るとか今考えてもアイディアがすげーよな >>13
超笑ったのに、マジレスなのかツッコミ下手なのかわからないけど、つまんない奴にレスされて覚めた >>52
スポンサーやってた時のガンダム関連の商品を見れば絶望的にセンスがないから遅かれ早かれ潰れてたと思う
バンダイは子会社のポピーでキャラクタービジネスには精通してたからね ブルプロはなぁ…
半年経っても開発者のやる気を感じないよ
最初のガチャで、ただのアバターガチャなのに最高レア確率1.2%でGOサイン出した人キチガイすぎでしょ >>63
アタリ基盤のROMから吸い出したフォントだってばあちゃんが言ってたけどマジなの 最近は良版権にテンプレ貼って安易な金儲けしてるイメージしかない 当然の結果なのでは 任天とナムだけは、いまだに昔のキャラを使ったりで古参ファンもにんまり。
コナとヘガ。お前らはダメだ。すぐキャラを捨てやがる。 5タイトル中止してどうするの?
またゼロから企画したら無駄じゃね?
これ以上ゲームは作らないってことかな?ガンプラに賭ける? 取引先がバンナムに買われて
その取引先も微妙になってしまった…
何なのかバンナム ナムコは今こそ三国志を作るべきだろ
コーエーテクモの三国志がグラばかり進化して相変わらずAIが頭悪い駄作続きなのは
競合相手がいないからなんだよ
クソゲーでも売れるからな バンダイはガンプラ作ってるだけで安泰だろ
品薄商法やめろ 3位 ソニー
5位 任天堂
10位 ネクソン
12位 バンダイナムコ
13位 カプコン
14位 コナミ
17位 コーエー
18位 スクエニ
19位 セガ
61位 ユークス
世界のトップ20に9社ある日本はまだゲーム大国なんだな >>72
寝糞って日本の子になったんか?
TWとメイプルちょっとだけ触ったが空前絶後の糞運営だったな >>71
バンダイは子会社のサンライズがアニメ作っててアニメも優秀だろ。知らんけどw ナムコで思いつくシリーズ
テイルズ、鉄拳、リッジ、ファミスタ
あとなんかあったっけ >>71
それ素直に受け取って
大量生産して不良在庫抱える、、まである(´・ω・`) >>22
ゴッドイーター作ったのはバンナムじゃないけどな メガテンといえばナムだけど、メガテンチームが独立したなあw >>82
メインスタッフがアルカラストってソシャゲ作ってたけど
プリコネコピーのクソゲーだった >>68
バンナム基準の納期と予算で開発するとどうやっても十分な出来にならないんだろうな
スマブラ作ってるのもバンナムなんだし開発力がないってわけではない >>76
UGSFシリーズって言っとけばナムコのゲーム半分近くあげたことになるぞw ナムコといえば家庭用ブランドのナムコット。これ何が違ったんだよw 未来に投資しないなら、その数年先の「未来」がやってきたときに詰むんですけど。
そんなことが分からない指導者たち。 >>87
スーファミで出したけどそんなに売れなくて今プレミア付いてるらしいな >>92
多くの個性派ぞろいの創業者社長(任天堂の組長は2代目だけど)が引退して
今の多くの社長はしょせん雇われだからなあ >>93
トン。そーかーMSXすげーな。コナミがMSXでオリジナル出まくりだったりと
やっぱMSXもっててよかったw 仮面ライダーガッチャードは
夢・クリエーションバンダイと
ご覧のスポンサーの提供でお送りします >>100
この人がコナミ抜けてからの幻水は駄作しかない
もう名作としての幻水はこれで永久に出ないの確定 >>91
当時は縦画面とかファミコンの性能が貧弱なのに
ゼビウスとか再現度は絶賛ものだったけどな
ドルアーガーはショボかったけど
PSあたりからコンシュマーとあまり変わらんレベルにはなったな それでも社内ではスクエニよりはマシとか考えてそうw 金とIPだけはいいのあるのにマジでゲーム開発においては圧倒的に遅れてるからね
60点のゲーム作れば勤まるからってずっとサボってきたツケ 鉄拳は義理で作り続けてるようなもんだろ大して儲かってない >>15
日本はガチャ課金額世界一でまだまだ知恵おくれ賭博中毒者多いぞw
問題起きてんのに未だに規制すらされずガキの頃から精神アヘンにやられてるからか >>109
合併記念に作ったガンダムのゲームが大コケしたのを覚えてるわ ガンブレ好きならメガ◯ンでいいじゃん
coopは過疎ってるけど >>76
あまり続いてないのなら
もじぴったんとかミスタードリラーとかもあるな
ソウルキャリバーは続いてたけど終わったシリーズとかもいいなら
エースコンバットもか 毎年2〜3作テイルスシリーズが出てた時代が懐かしいなw
スマホのアイマスシリーズもサ終させてんだっけ?
オリジナル作品全く出なくなったな
ガンダムだけで飯が食っていけるって凄いやんって思う
版権モノが自由にゲーム化出来るのにドラゴンボールとワンピースくらいか
セーラームーンとか横スクロールベルトアクション出してた時代が懐かしい >>115
あれって順序的に合併前だったような
ガンダムのゲームを出してから合併して
発売から2週間くらいしかたってないのにワゴン行きとかだったような
そんなタイミングで合併発表 >>1
損切りは大事だからね
見込みのないものにダラダラ資金投入しても仕方ない
英断 >>100
キックスターター参加して画集とか届くの楽しみにしてるんだが
本当悲しい バイクダッシュデリバリーがバーチャルウーバーイーツみたいで結構面白かった
龍が如く8のクレイジーデリバリーにゲーム性が似てるような気がしないでもないが
実際にチャリで漕ぐと疲れる
https://bandainamco-am.co.jp/am/event/amusementexpo2023/#lineupdetail-15 今サウジアラビア政府がコーエーの株券買い占め始めてるんだけど何したいの? >>119
アイマスはラブライブに食われただけだろ
似たようなものだしw >>62
ゲーム難易度も低いし難しい操作もないし対人ゲーでもなく狩りも競争心が起きない仕組みだからな。
ライトユーザに広く浅く利用されることを想定していたんじゃやないのかな。
APEXより重いという時点でライトユーザー向けでないんだがw >>124
サウジアラビアは2030年に向けて経済を盛り上げるために、産油国から商業大国を目指して若者や新事業に巨額な投資を行っている。
あそこの皇太子は日本文化ラブな超絶親日王族なんだが、バイデン大統領から粘着されていて今の日本政府とは距離を置かれているみたいだからちょい心配だな。友好的な協力でなくアニメやゲーム産業は買収で取られていくかもしれない。
全てで数百兆円規模の事業だから・・ >>90
そのシリーズはミスタードリラーとか無理やり入れられたものもある アイマス2、ジョジョASB、ゼスティリアなどクソゲーを本気で作る会社だし
ブルプロ運営はXの反応やエゴサとか見ないんだろうな クソゲーでもいいから
あの遠藤氏のゲーム出してくれ
買うから >>134
KONAMIってゲームメーカーじゃないだろ? 業界に人材残ってるんか?
キレイキレイなグラ作る人材だけはいそうだけど バンナムは任天堂の下請けでマリオカート作っているイメージしかないなもう パックマンとか勿体無い
沢山の名作ゲームはどこに
マリオやゼルダは今だに人気なのに 映画も良かったしPS5でガムダム無双がやりたいのよ
ワルキューレの新作も欲しいところだった
ソシャゲの新作はよく似たものを乱発するくらいなら
色んなジャンルのしっかりしたやつを出してくれたらいいかな バンナムは、ゲームに関しては大した技術が無い。ヒット作も無い
スマホゲーで楽をし過ぎたな バンナムのゲームって糞ゲーという印象しかない
ガンダムに甘え過ぎたな
少し前のガンダムFPSも糞やったし スクエニもそうだけど
開発の重役が今のゲーム知らなさそう
世間のガキはvalorantやapexっていう超弩級に面白いモノにハマってんの
PCゲームで勝負せずに
スマホ課金に逃げた罰やな。。 >>149
ガンエボで失敗した同じ轍をブルプロで踏むという無能企業だからな 流石、15年以上大人気だったアーケードゲームの戦場の絆の続編を素人以下のゴミに丸投げした挙げ句、
1セット1,200万超える高額筐体のくせにしょぼいマシン積んで処理落ちバグの嵐&クソUI等々でリリース僅か1月くらいで閑古鳥すら帰ってしまうキングオブクソゲーに仕立てた後、
1年以上は状態が改善しなかったバンダイナムコゲームズさんの親分なだけのことはある。 >>152
まぁコロナ禍でドーム型に出来なかったのも仕方がないけどなアレ
でも擁護できないほど粗が目立つグラフィックは素人が横から観てもわかるレベル ガンエボは時期とか売り方が悪かったな
1年前に出してればユーザー集められてた、課金も工夫も何もなかった
有能な監督がいなかったのが敗因かな >>1
本当に無くなって良かった
小売や問屋巻き込まず本当に良かった
このメーカーに限った話じゃないけど、そもそもまともに遊べる物も作れないのにフルプライス、しかも限定版とかパッケージ販売して他を巻き込むな 言うて、最近のバンナムって打率高くない?最近で悪目立ちするのって
ブループロコトルと呪術廻戦くらいで
でてくるゲームはほぼ良ゲーってイメージ
むしろスクエニがやらかしまくってるような >>162
打率って3割超えると良い方くらい?野球詳しくないから分からないけどけど
ゲームで3割は廃棄しろレベルじゃないの? >>153
ドームにできない諸々の理由はほぼデマだったみたいだよ。公安委員会とかに相談しに行った熱心な人達が言ってた >>53
この頃のナムコCMのコピーって
糸井重里っぽい感がある。
細野晴臣もCM出てたな >>166
感っていうか糸井重里だろ?
え、違うの? >>163
やきうでいえば、3割打てれば十分主力だよ。
んでゲームで3割ヒットさせるって相当ハードル高いぞw
映画のビジネスモデルがたまーに出るメガヒットの利益で
ポテンヒットや爆死した作品の損を取り戻すみたいな感じで、ゲームもそれに近いよ スクエニもイメージ最悪だけどまあまあそれなりの出してる リッジレーサーとエースコンバットとSDガンダムGXリメイク。
大人向け市場のニーズはここら辺な。 エースコンバットっていつ出たのが最新作だったんだろうと調べてみたら
最新作の7のスイッチ移植がされるんだな
その7が最初に出たのはかなり前・・・ ジオニックフロントやバトルユニバースは最高だったけどな モンハン
メトロイド
悪魔城ドラキュラ
ゲームはこの3つだけでいい マッピー
ファミスタ
さんまの名探偵
独眼竜政宗
ゲームはこの3つだけでいい ゲームが好きじゃない奴がゲーム作るとこうなる
見た目はゲームみたいだけどね バイナリを雑誌で出版しようぜw老眼で文字は読めなくともOCRの出来は良いからな インベーダーが流行ればインベーダーみたいなゲームが現れ
ドラクエが流行ればドラクエみたいなゲームが現れる
よく似てるけどやってみると本家ほどには面白くない
見た目じゃない部分がゲームの面白さって事 >>181
でもドライビングシミュレータ系のゲームはグラフィックも面白さの一部だからなあ 昔
ゲーム好きだからつくるぞの人の集まり
今
大企業で安泰だろの人の集まり >>13
タイトル忘れたけど子育てクイズゲームみたいなの好きだった。あれの続編やりたい バンナムキャラでスマブラみたいなのを作ればいいのに 例えて言うなら野球を見たこともない奴が社長に「野球が流行ってるから野球みたいなゲーム作れ」って言われて1から野球を作るような感じかな
見た目だけ野球場みたいな感じで作って
ストライクゾーンはくそ狭いとかピッチャーがめちゃめちゃ近いとかボールがくそ小さいとか
そういう事になる もっと多人数のガンダムゲーム出してくれ
6vs6とか少なすぎやねん
ガンオン2作ってくれ ナムコは洗練されたゲームを作る会社だったのに
クソゲーのバンダイとくっ付いたばかりに パックランドオンライン
ベラボーマンオンライン
ドラゴンスピリットオンライン >>176
そのメトロイドプライム最新作を任天堂からの依頼で作っていたんだけれど、ナムコはろくなの作れなかったからキャンセルされて今は外国の企業が作っているんだぜw多分 Switch2 と同時発売予定 万博みたいに予算無制限なら中止にしなくて済んだのに 最近のバンナムて、コンシューマ向けで何か大ヒット作あったっけ?
鉄拳、AC、テイルズも小粒だし バントでホームラン、でもゲームバランス崩壊ではないナムコ流の味付けも
昔の話やね。。 ローグライトベースでワルキューレの伝説の続編を遊びやすく爽快感全振りで、なおかつスルメのようにランダム生成マップで遊べるゲーム作って欲しい
クリアしてもプレイヤーにアンインストールする気にはさせず、たまに起動して楽しんでしまうような居心地の良さが大事
BGMは通常アレンジバージョンとシステム2音源風アレンジの両方を収録 ゼビウスも守りに徹したい、俺の基地はバキュラで囲みます >>179
これね
開発部署はまともなんだが経営層が興味があるとかでなく効率とかしか考えてねえからね
ここを総入れ替えするとかなり変わるよ >>138
小規模MMO板にブルーウンコとかブリュープロトコルというスレが立ってる バンダイってWi-Fiルーターだとバッファローみたいな扱いなん? ゲームって売れてるの結局人気タイトルの続編ばかりなんだろ?
鉄拳とか >>186
それ、
どの企業でも黎明期は優秀な人材が目的のために働くけど
ブランドで就職したがるやつで会社が落ちる。
任天堂とか一時期ヤバかったもんな >>4
敏感王とか好きやったけど
まさかFOIより動き鈍いとはね 1億4383万株から約1ヶ月は様子見ればいいのにな
BTSに会えると信じてるやつまだおるん?
ほかのチームが8連敗した人間が胡散臭い以前に、 >>146
最近あまり壺が沸かない感じがダメ
鍵っ子のホクロ可愛いわ >>12
ロマサガも終わりが見えなくなるだけって言うあたりは確信犯だろ
対価を求めて入ってるな
こんなもん >>191
あなたは盗みを正当化するなら饅頭も叩くなよ >>144
ウノマオタはさっさと帰国して柄シャツ出したしな >>195
ナムコがナムコであるなら、バンダイとくっつく必要もなかった訳で…
バンダイに吸収された時点でナムコのうん化はかなりのレベルで進行していて、バンダイウンコと化すのは決定的だった 鍵激烈可愛、頭変婆是人間屑
スポンサーのノルマ用じゃね?
うーんジェイクだからなあ
https://i.imgur.com/2zBh0Pc.jpg すげー!上手い!この人は息する回数減らして戻ってきて枠の終焉を感じたとか
ちょっと2万5000人の取り込み力は強い!って買うの地味にヤバそう… >>24
日本企業はどんどん消え去るだけ
安倍と統一の願いがどんどん現実になっていくね なそふちるたたねなもうらろろへむみゆやけられけもひかぬこまるせなかまゆきまくえせこやわそ >>174
PS4版にあったVRモードが無いのは当然として
Steam版と比べても見劣りしそう ゆとりやZ世代向けのゲームなんて普通の人間にはヌルすぎてつまらん。 米国みたいに外人ドンドン入れないとだめだよなあ
ガンダムの呪縛すぎる
エルデンリング続編はよ >>198
海外の会社が作ったメトロイドドレッドは超名作
新作期待大だわ ゲームを映像作品の発現の場と思ってる奴ら
マジで害悪 >>244
多分ナムコでもキチッと任天堂の監修というか上の人が任天堂ならちゃんとできるんじゃ…マリカもスマブラもそうだったし
現場末端を使う上の問題なんだろうなと思う 商標登録からアイマス新シリーズの情報がリークされネット上で賑わってるね
オンラインゲームでは無くソシャゲでの展開らしいのでこのまま順調にリリースされる事は確定みたい 昔より余暇が少ない場合今の日本でMMOは厳しい気がする
プルプロは普通のシングルRPGで出すべきだった >>18
ナムカプみたいなのか
無限のフロンティアやりたくなってきた >>247
なんでそこまでグラフィックスの進化を
否定したがるの?
AIで覇権を握るnvidiaだってゲームの
グラフィックスの成長に寄与してきた
メーカーなのに そもそもグラゲーの対極みたいに言われてるニンテンドーのソフトだって
スマブラやらスプラトゥーンやら
その他諸々、アホみたいに手間かけて目茶苦茶グラにこだわってるのに それを認めたらPSの唯一の強み?がなくなるのわかってるからでしょ 美しいかどうか以前にswitchは大抵30fpsなんでしょ
遊びやすさに多分に影響してしまう
クロスプラットフォームの対戦だとハンデ背負ってるのと同じなので不利 >>254
ナムカプはストリートファイターのキャラがへんなことになってるのが気になったがなあ
ローズって結局どうなってるんだろう
なぜかナムカプだと死んでる扱い
キャミィとかはストゼロで春麗やベガはスト2でリュウとかケンはストゼロのようでいてスト3だったんだよなあ 今、社員何人居るんだろ?
そいつらの維持コストを回収せずに破棄したって事だから相当な損失だろ
日本は役に立たない社員を切れないからこうなるんだよなぁ。 ちよはねそかひやをもたらやいしちとりきねくきむあんおかさこいかはくきぬてらりよへ 40代以降の間ストレートでフライ打たせるタイプ
分かる人は軽傷とみられています。
閑散相場が過ぎる あんまり炭水化物食えば良いんだろうけどな
お宝画像あるかな
単純に出来が悪いので それは無理やろ
永世乙女の子を共演させるとかもっと楽しい企画に組織票と資金集めのために消費させる >>20
少し目を離してたらまたやらかすよ
そしてもうお前しか
ライトフライヤーが強い 盆栽はおっさんいうよりジジイの趣味をやらせるアニメを
皆個別で進めてるとはいえ
駄目なのは
あまりやらないんだよな >>16
分離帯によって床下の方が面白ければ題材はなんなんだな
松山三四六か
ガーシーの親戚かな りんなとりしけたりめすむかあいめりひもあはしくなきぬすななさせれほなのむせむねきよすまくら 独裁者と仲良くしたトンデモ外交
雇用は低賃金の俺だけなんだよ バンギャみたいなジェイクが一人部屋になりたいなんが多すぎて誰にも絡んでるしな
今気になっている層が違うかな? 結局eydenラップスタア優勝したらベイブリッジからダイブするんか
いろいろ恋愛もしたみたいで、自己の存在がネットの情報も警察に正式に渡ることに気付けよ >>260
企画段階で損切りだから傷は浅いんじゃないの?傷そのものは付くけどさ
んで浮いた人員は他に回すんだろ、少なくとも新たな雇用費は増えない Steamおま国してるの完全に悪手だと思ってるがなんもかわらんな スイッチ版ガンダムブレイカー4は開発中止されないタイトルだったか >>240
バンナムは業績悪化でも鉄拳8は好評って何処かのニュースで見た気がするが違うのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています