任天堂のテーマパーク「スーパー・ニンテンドー・ワールド」が来月17日、米ロサンゼルスのユニバーサル・スタジオ・ハリウッドでオープン [尺アジ★]
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【AFP=時事】任天堂(Nintendo)のテーマパーク「スーパー・ニンテンドー・ワールド(Super Nintendo World)」が来月17日、米ロサンゼルスのユニバーサル・スタジオ・ハリウッド(Universal Studios Hollywood)にオープンする。任天堂のテーマパークが日本国外で開園するのは初めて。
ロサンゼルスのスーパー・ニンテンドー・ワールドは、大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンで先ごろオープンした施設とほぼ同じ内容。拡張現実(AR)技術のゴーグルを使用するアトラクション「マリオカート ~クッパの挑戦状(Mario Kart: Bowser's Challenge)」もある。
このアトラクションではカートに乗り込んでビデオゲームさながらのセットが用意されたコースを進み、ゴーグルに表示される敵に向かって甲羅を投げながらレースをする。その他、ミニゲームも多数用意されている。
施設の構想やデザインなどを手掛けるユニバーサル・クリエイティブ(Universal Creative)のジョン・コルフィノ(Jon Corfino)副社長は、スーパー・ニンテンドー・ワールドについて「究極の遊び場とも言える」とコメントした。
今後、世界3か所目となる任天堂のテーマパークが、米フロリダ州オーランド(Orlando)でオープンする予定。
※続きは以下ソースをご確認下さい
1/19(木) 17:25
AFPBB News
https://news.yahoo.co.jp/articles/fa54d6ca57be21c83c0c07728f46e9a2bf332d8c 任天堂、というかマリオのアトラクションって
もう10年早くても良かったのにって思ってしまう
いっそ、ネズミの国に対抗して施設丸ごと任天堂で作れると思うし 蝋人形の安倍マリオが土管から出てくる瞬間を狙い撃ちするシューティングゲームがあるとかないとか 任天堂って単体で集客するだけのキラーコンテンツ複数持ってるのにやらないの?
なぜわざわざユニバの1エリアに甘んじてるの? ど田舎の普通の公園でもポケ◯ンがいるだけで世界中から人が来るよね アメリカは日本から何百兆円搾取すれば気が済むんだ?
そればかりか日本人激減させるつもりやろ? >>19
テーマパークの運営なんか全くやったことがないからだろうね 大阪のUSJはやりたくても拡げられないから場所がないとか言ってたのはどうなんよ >>19
テマークはけっこうリスク高い。レゴラだってもともとはレゴと一体経営だったけど
レゴラ単体でまったく違う会社が運営してるし。テマークが失敗したら任天の企業価値も下がる。リスクしかないw
>>27
場所が無いから、駐車場潰して作ってるよ。ハリポとか任天堂エリアはそれでねん出した スレちすまんが20年前ここのスタジオのウルフギャングカフェの中見せてもらった。あとバックトゥザフューチャー入ったら皆とはぐれてしまい英語なんか理解出来ないのにハウメニーって聞かれノーイングリッシュって言って無理やり乗った記憶が。 >>5
日本のレゴランドの失敗はテーマパーク関係者にとっては良い教訓だろうな
多少なり歴史やブランド力があろうが、テーマパーク自体の固定客を掴む前に値付けに失敗するとどうにもならない >>34
値付けの前に立地が…
単に大都市近郊ってだけではダメだってことが教訓なんじゃない
周辺は一応名古屋市だけど隣接する港区はまともなやつは住むなって言われるエリアだし
まともなやつが住むエリアからは車でも電車でも30分以上かかる 一緒に来た恋人または嫁をキャストに寝とられて
シグルドを追体験できる聖戦シアター >>36
レゴパーの失敗はただたんに狭すぎた。TDRかUSJくらいの敷地に
20個以上アトラクショ作ってればレゴの知名度もあるんだからもっとマシだったよ 大阪USJのマリオカートくっっそつまらなかった
1時間も待たされてあれはキツい ポケモンアトラクションが大阪に出来なかったのはここかオーランドへの忖度 昔行ったことあるんだがガラガラだった
ジュラシックパークなんて待ち時間ゼロで何度でも乗れた USJではマリオカートのクッパの挑戦状が日本語で書いてある、しかも手書き
任天堂の偉い人の内覧で「達筆ですね」とコメントしていた
アメリカだと英語になるんだろうが、手書きだったらブロック体か筆記体か、それともタイプライターなのか
爪の先でキーを打つクッパを想像するとちょっとワロス
ピーチ姫はきれいな筆記体で書きそうな気がするが、今はアメリカの学校でも筆記体を教えてないらしい
署名(サイン)くらいにしか使わないんだとか あれか、ワールドの所々に爆弾やろうそくで開けられる隠し扉があるんだな
入ってみると「ミンナニ ナイショダヨ」でルピーをもらったり
「ドアの修理代をもらうぞ」で逆に奪われたりするw >>1
来月なのか
YouTubeで動画アップされてるけどプレオープンなのね >>46
昔、某漫画家が任天堂見学してたな。囲碁とかトランプ工場のほうだけど >>19
故山内社長の他業種には手を出すな、のお言葉があったから
さすがに時代の流れで色々変えていかなきゃってことで近年やり始めてるが
そのジャンルのスペシャリストと組んで更にお任せにはせずガッツリ監修はしてる >>53
もともと、囲碁と花札が主力だったのにトランプ作って
さらにラブテスターやインスタントライスなどの食い物作って
ゲーセン→げーむおっち→ファミコンとゲーム業界にまで参入した組長が他業種に手を出すなとは恐れ入るw >>54
自分で経験したからこそだろ
結局花札からゲームウォッチファミコンでゲーム路線に戻ってるやん スーパーマリオワールドを模したアスレチックとか、マリオカートとかだろ?
ゲームでいいじゃん。着ぐるみマリオ見てどうしろと
イタリア人にコスプレさせてマリオだと言い張るのならちょっと見たい マリオカートは正直あんま面白くないんだよな
ゴーグル使ったトイマニみたいなもんで 64ゼルダに出てきたマロン(大人)とセックスできるアトラクション作ってくれ >>34
レゴってブロックのイメージしかないけど、何か有名なキャラクターあったっけ?
それと北欧資本てのもエンタメとしては不安材料だよな。
日本で集客力のある北欧資本の施設ってIKEAぐらいだろ。
埼玉辺りに出来たムーミンのテーマパークてどうなの?
娯楽大国の日本で勝負できる海外資本はやっぱりアメリカが圧倒的なんだよ。
カルフールとかの欧州資本ショッピングモールもすぐに撤退したけど、コストコは順調に店舗拡大してるし。 スーパー・ニンテンドー・レゴランド作れ
ブロックでマリオパークを作ったら面白そうじゃね >>38
じゃあお前が金出してみいや偉そうに
馬鹿が >>50
任天堂はコンピューターゲーム以前は
ゲーム以外の分野で多角経営に失敗して
痛い目にあって慎重なんだよ メトロイドのゼロサムスーツアランが案内役のシューティングアトラクションまだかね? >>66
やっと儲かるようになってきた
1990年開業で営業黒字になったのは2014年
ターゲットを大人にしたこととアジアからの観光客の増加によるもの
https://diamond.jp/articles/-/195558 任天堂のキャラってなんであんなにみすぼらしいの^^
ちなこっち家ゴミキッズじゃないよw あれだ、テニスで数歩歩いてから電源入れたままカセット抜いて
スーマリのカセット入れたら
裏ワールド行けるアトラクションもあるんだよな 銃を持たせて客同士撃ち合いさせるスマブラワールドとか? >>58
RPG派だがあれは普通に面白いと思う
マリオRPGこそまったく合わなかった >>63
任天堂はN&Bブロックでレゴと訴訟になった過去があるからなあ
今はレゴスーパーマリオ出す位任天堂にすり寄っているが >>73
アメリカ人の反応を見るとめちゃめちゃ期待しとるよ
アメリカはスーパーマリオのアニメ放送してたり日本とは違う流行りかた >>18
事故で17年間寝てた間に夢みたいな施設ができたのか!! >>4
マリオやゼルダはあくまでもゲームが楽しいのであって、キャラ自体はどうでもいい感ある >>73
マリオの映画公開されるし人気はあるんじゃないのかな トンネルくぐった時の別世界観は凄かった
ただびっしりと作り過ぎてあれからバージョンアップをどうやってやるんだろうと心配になる >>80
キャラの魅力って言うとやはりパックマンだよな
長っ鼻が卑猥だとかで短くされたくらいの影響力あるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています