【古代ロマン】福岡で卑弥呼の墓を発見か 魏志倭人伝にある記録とほぼ一致 ★2
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◆福岡で卑弥呼の墓?発見か それでも調査の予定ない理由
古代史最大の謎がついに解明か──。
福岡県の赤村にある丘陵をめぐって、西日本新聞が報じた「『卑弥呼の墓では』巨大な前方後円墳? 謎の丘陵」(3月20日付)という記事が大きな話題を呼んでいる。
〈全長は約450メートル。日本最大の前方後円墳『大山古墳』(堺市)の墳丘長に迫る大きさとあって、古代史ファンからは『卑弥呼の墓では?』といった期待の声も聞かれる〉
地域住民などによる「豊の国古代史研究会」の調査では、後円部に当たる部分は直径約150メートルで、これは魏志倭人伝にある卑弥呼の墓の直径の記録とほぼ一致するのだという。
卑弥呼が治めた邪馬台国の所在地については、長く九州か畿内かで論争が続いてきたが、奈良盆地の纏向(まきむく)遺跡と箸墓(はしはか)古墳の調査が進んだことにより、近年は畿内説を有力視する声が強まっていた。
しかし、この丘陵は、九州説巻き返しの切り札になる可能性を秘めているという。
「福岡は志賀島で漢の皇帝から送られた金印が見つかるなど、古代の中心地だったことは間違いない。
この丘陵がもし前方後円墳だということになれば、再び九州説の可能性が高まることになり、古代史ファンとしては夢のある話です」(歴史研究家の河合敦氏)
ところが、高まる期待とは裏腹に発掘調査が始まる見通しは立っていない。
「豊の国古代史研究会」の一人が事情を打ち明ける。
「発掘には文化庁に届け出た上で厳しい審査が必要とされる。
丘陵地の地権者の方で発掘に反対している方もおり、現状としては本格的な調査に取り掛かることができないでいる。
たまたま遺物が出てきた、といったことでもあれば調査のきっかけになるのですが……」
調査には自治体の協力が欠かせないが、赤村役場の文化財担当者は「丘陵は自然の地形で前方後円墳である確証がないため発掘調査の予定は現在ない」と否定的で、調査実施のハードルは高そうだ。
“巨大な謎”のまま封印されてしまうのか。
写真:たしかに前方後円墳のようにも見えるが(Google Earthより)
http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/6/7/67ebc_759_6a23357c_8db83767.jpg
※週刊ポスト2018年4月6日号
ライブドアニュース(NEWSポストセブン) 2018年3月26日 16時0分
http://news.livedoor.com/article/detail/14487080/
■前スレ(1が立った日時:2018/03/27(火) 10:59:37.38)
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1522115977/ 北九州の古墳は後漢の遺物が出土していて邪馬台国以前のもの。
前方後円墳からは魏の時代のものが出土していて明らかに魏志倭人伝と関連性がある。
前方後円墳は奈良が発祥。 卑弥呼は朝鮮人だから九州は韓国領土ということが証明されたわけだ。
さっさと韓国に返還しようぜ。 卑弥呼、卑弥呼ってうるせーな、AV女優の卑弥呼しか知らねーよ >>100
奈良人「やんや、うちら負けとるやないか。せや、方墳足したろ」
奈良人「どや」 >>100
前方後円墳から魏の時代のものが出土とか知らないなw
その出土品何?
前方後円墳からは4世紀以降に作られた三角縁神獣鏡が出土するから前方後円墳は4世紀以降のものだよ。 また弥生人の動向を知るには
箕子朝鮮のなりたちを知るのが一番の近道である
つまりこの頃から日本人は中国で政権に敗れた難民を受け入れていたのである
弥生人が日本に攻めてきたのではないのである
秦氏と同じく受け入れて同化したのである
その事を歴史を研究するものは少し認識するとよいだろう >>94
>>98
倭人=在日朝鮮人
倭国=在日朝鮮人王国
そして、何より
住吉大社・依羅神社・天美コソ神社
=朝鮮人神社
ネタはすでに割れている
依羅神社と天美コソ神社が
朝鮮語の名称であるのはそういうこと
依羅=扶余の王子 依羅 イリ >>66
奈良住まいの女王って誰?
卑弥呼が現在の糸島市付近に住んでたことは確定してるよ。 >>105
つまりこの頃から日本人は中国で政権闘争や戦争に敗れた難民を受け入れていたのである >>101
バカチョン皇族だけ
半島に返却すればよろし
日本は縄文王国として復古
王朝もアイヌが復興すればよろし
>>105
日本書紀にさえ
国譲りや東征で
侵略が完全に描写されているのに
古代も征夷大将軍が
アイヌを虐殺してきたのに
今更合意同化説は
物理的に不可能な
天皇やっぱり朝鮮テロリスト 大和をヤマトと読むのもなぁw
倭国はまぁ奈良県にあっただろ
邪馬台国は九州にあって
倭国を乗っ取ったんだと思うけど あと日本書紀にはこの頃の神功皇后の軌跡が残されている
それによると仲哀天皇らは大津 山口 福岡などを転々していることが分かる
つまり日本書紀説でも皇居=都は近畿説でも九州説でも両方ありだということが分かるはずだ >>98
神功皇后の三韓征伐は、太閤の明入り朝鮮征伐とそっくりなんだよ。
九州平定の時間もほぼ同じ、また九州平定は賛成した時の皇室は朝鮮征伐には反対、国内既得権豪族も反対する。その中行われた。
ここで重要なのが武内。景行・ヤマトタケルの部下から急出世した猿と同じではないかと。 >>113
オマエさんがどんだけ皇国史観を連呼しても
住吉大社が朝鮮人神社
そして皇族が朝鮮人である史実は
覆らんよ
アキラメロン >>109 縄文日本人は偉いよ
難民を助けて一大文明を築き上げた
結果、中国人の血が混ざることになったが、その善行は揺るがない
しかも明治時代になると文字を持たない遅れたアイヌ人も助けて優遇して
教育をして文明人にしているからね >>34
うん。
古墳の規模を面積だけで判断するのは大まちがいだな。
古墳の規模は、それを作るのに要した労働力で考えるべき。
そう考えると、この古墳らしきものは、仮に古墳だったとしても小規模。 >>13
福岡だからな
人骨が出たとしても、それは犯罪の被害者以外にあり得ないだろ
調べるだけ無駄 朝鮮韓国で盛り上がってるスマンが
関係ないんだけど
他のスレ立てて議論よろしく
邪魔です >>101
卑弥呼は倭国王、朝鮮が九州倭国の領土だったんだよw ちなみに神功皇后は開化天皇の子孫
母方に朝鮮皇族の血は入っているのは事実だが
彼女はれっきとした日本人であるのは間違いない >>115
今半島に居座るエベンキ族と 蒙古以前の高句麗にいた新羅の人たちとは全く別民族なの知ってるんだろうな >>116
肝心な部分が抜けているぞ
弥生朝鮮人が縄文日本人を虐殺して
ヤマト王権を僭称
弥生朝鮮人が大王を僭称し
今の天皇になる
西日本では縄文人は部落民に没落
東日本に亡命
>>119
苦情はバカチョン皇族にでも
言ってきたら??
彼らが部族を詐称しているかぎり
糾弾はやめないよ >>104
四世紀に作る鏡に魏の年号を入れる訳ないだろw
しかも年号の混乱もあるから、三角鏡は政変直後に、
卑弥呼の好みに合わせて呉の工人に作らせた鏡。 >>121
残念ながら、
その倭人、みんな在日朝鮮人だ
日本の縄文人は朝鮮人に敗北し
虐殺された
>>123
神武天皇以前から天皇家は朝鮮人
物証は依羅神社
アキラメロン
>>124
今でも半島に百済系が現存しているのに
民族壊滅は無いわ
韓国人に会ったことない
引きこもりのキミには
一生理解できないんだろうけどね >>126
そもそも弥生人も日本人なんやけど
縄文人も海を渡ってきた渡来人だけど
オマエの解釈では縄文人も日本人ではないんだけどな 赤村役場の文化財担当者は「丘陵は自然の地形で前方後円墳である確証がないため発掘調査の予定は現在ない」と否定的?
やってみれば良いじゃん、対応を見て居ると、迷惑そうで、何か問題でもあるのかね?
もし本物となったら有名に成るのにな? >>27
自然の造形を利用して造った可能性はあるな さて、ボチボチ スレジョッキータイムだ
もちろん、曲は
天皇 絶対 朝鮮人!!
↓ ↓ ↓ ↓
8 このスレの主題歌
天皇 絶対 朝鮮人!!
〜 元歌 天装戦隊ゴセイジャー
2017/01/18(水) 20:23:56.07 ID:7CSA6WAY
愛する国の 象徴であられる 君主さ
皇室廃止 誰もできはしない いつでも
叩かれる覚悟はできてる
ひとつになるのさ 朝鮮と日本をつないで
(天皇!) 命を賭けて (天皇!) 申し上げます
(天皇!) 渡来人こそ先祖だと
(天皇!) 明日はもっと (天皇!) 輝いてるさ
(天皇!) あふれる思い刻み込み
勇気を出して言ってみよう!
天皇 絶対 朝鮮人 !!
天装戦隊ゴセイジャーOP【OFFICIAL PROMOTION VIDEO】
ttps://www.youtube.com/watch?v=Zsr-c6K_d9E
♪ ♪ チョンチョ チョンチョン
♪ ∧_∧
∩´・ω・`) ♪ 朝鮮人
ヽ ⊂ノ
(( ( ⌒) )) ♪ 天皇 ほんとは
c し'
♪ 朝鮮人〜 >>128
何故百済系が朝鮮人なの
君の話では中国人でありアフリカ人なんでしょ
渡来人は日本人ではないんだろ
韓国人は宇宙からやってきたのなら君の話は理解できる >>72
>しかし最後は反乱を企てたので処分された
>それが卑弥呼の名前が日本書紀に記されていない理由だ
アホか?
記紀は謀叛鎮圧のエピソード満載で謀叛人の名前もちゃんと載ってるだろうが。
謀叛人征伐の話がいちばん天皇の権威を高める効果があるんだから当然だろ。
卑弥呼だけ名前消す理由にならねえよ。 >>130
オマエの理屈
人類みんなアフリカ人
まるで小学生と変わらんね
ガイジかな
縄文人と、縄文人を虐殺して
今も日本会議でふんぞり返っている
弥生朝鮮人では
事情が違いすぎるって >>136
それを疑うと倭人伝そのものの否定になる
その時代の文字としての歴史的な資料はなくなる >>135
はい、詭弁おつ
オマエ、ガイジな
百済がどの場所にあったか??
答えてみな >>138
その縄文人も殺しあい奪い合ってたんだろ
だから日本の中に国がいっぱいある >>132
画像からも自然丘陵地なの確認出来るのに、わざわざ調査する
理由がないからだろ。
どうしてもやるなら個人が用地を購入して実費で調査するしかない。 >>143
ジャー邪馬台国は何処にある?w
日本だろ弥生人も国を持ってない渡来系
日本人として国を奪ったにすぎん 卑弥呼なんて実在してたかどうかも怪しいのにな
日本の歴史教育はデタラメ
聖徳太子が10人の言うこと全部聞けたとか完全なフェイクだし >>136
下々は誰も見てないけど、
1000人のお局、女房達は見た! >>137
ただ、その時代を日本書紀で描写しちゃうと
藤原家も朝鮮人だとモロバレしちゃうので
その時期は不自然に隠蔽して
ホラ神話にすり替えているのも、
これまた事実ではあるんよ
日本会議がしきりに中世以降は連呼しまくるのに
縄文時代だけは避けまくってきたのは
そういうこと
日本会議が弥生朝鮮人の子孫だと
モロバレしちゃうからね >>147
10人聞くという事は、多くの国の言語を理解できた
という拡大解釈だろう。
周辺に秦氏をはじめブレーンがいたからな。 邪馬台国が大和にあっても墓だけ九州だっていいじゃない
孔明の墓だって成都ではなく漢中なんだし >>144
同じ部族の内乱と
外来種からの侵略では
事情が違いすぎる
天皇家はイギリスと同類の海賊外来種
これが史実
>>146
で、
百済は
どこにあるの??
はよ、答えろよ、カルト日本会議基地街よ
>>148
しゃーないでしょ
野球で言えば、イチローと谷みたいなもん
壱与は谷レベルやし >>154
そもそも九州説には箸墓は前方後円墳で散々円墳じゃない!
と喚いてきた連中もいるからな。 >>151
その時代の朝鮮半島は、蔑む対象ではないだろ
南端は大和領だし、大陸とつながってて文化・技術の伝播も早い
何よりその時代その場所に暮らしていたのは、現生の朝鮮人とは別の民族だし 前方後円墳っていつも写真だと
丸が上だから誤解されるんだろ >>155
そのとおり
だから、今もモリカケ問題が紛糾しているわけ
改ざん
が許されるかっていう問題やね
日本の政府は
いまだに古代野蛮人レベル
そして日本会議も自民党も
古代野蛮人そのもの
だからこそ、
アホなFランがいまだに総理なのwww 半島南部は倭人の国なのは半島の歴史書や
倭人伝同時代の資料にも明記している確定事項だからな。
頑なに触れないようにしてるのが韓国の歴史教育。
日本側にも丹後半島から半島へ渡って新羅王になった倭人がいるという
伝承とも合致してる。 >>148
九州の話題では無理だね。
侵入者に対して、真っ先に向かい邪気払いをした姫王、
猿女君達は多くのいたのは記紀で確認できるが。 >>96
そうそれ
卑弥呼の邪馬台国は日本国内の数多く有った国の1つなのよ
他の国と争う為に魏の後ろ盾が欲しかっただけの小国
邪馬台国=大和朝廷では無いのよ 豊や豊岡、伊予の国なんてそのまま女王国の範囲だと思うが。
だがら邪馬台国とはヤマトで別に疑問はない。 朝鮮経由で日本に渡っただけで朝鮮人にするなよ
東京人が新潟経由で北海道に渡っただけで新潟人認定してる基地外 なんであれ、やまたいこくって読ますんだ?
じゃまだいこくだろ普通に読めば。 >>159
>現生の朝鮮人とは別の民族
是非は別として、
5・6年前かな
オレが実際に韓国人と会ったことあるの
顔立ちが百済仏像とほぼ一緒
韓国人の人相で百済性が証明されている
この事実は覆らんよ
フィールドワークを怠ってきたオマエさんの負け
>南端は大和領だし、
だから、言っただろ
倭国=在日朝鮮人王国
≠先住民縄文人王国
半島南端も所詮は朝鮮人同士の内紛にすぎん
>大陸とつながってて文化・技術
そんなもん、何の大義名分にもならん
>その時代の朝鮮半島は、蔑む対象ではない
それ、アイヌ人に連呼して虐殺してきた
征夷大将軍の正当性にしたいのか??
オマエが何を言おうと、
ヤマト王権は
朝鮮人 テロリスト 外来種 侵略者 こんな後から外国から来た渡来人の歴史を調べるより
元々、日本にいたネイティブジャパニーズの縄文人に力を入れろよ
何で日本人が必死に外国人の歴史を調べてるんだ? >>162
倭人=在日朝鮮人
>>166
弥生人中国説をのたまうバカどもが多いが
弥生朝鮮人には
あいにく中国人だという物証は
何一つ無い
(坂上田村もあくまでも自称レベル
帯方郡出身はカンペキに史実)
よっぽどの物証が無いかぎり
弥生人中国説は
ナシ 無効
だな >>127
さすがに4世紀の国産の偽鏡を根拠に卑弥呼の墓とかありえんわ。 >>172
つ 人骨
九州北部で見つかっている弥生人の人骨には抜歯の跡がある
朝鮮半島の同時期の人骨に同じものが見つかってるの?
江蘇省あたりの同時期の人骨は同系統が見つかってる >>170
ヤマイチ読みなら正に畿内説有利になるけどな。
初期ヤマト政権の重要なエリアが天理市櫟本(イチノモト)なんだし。
大和神社もすぐ近所。 >>171
山川出版社含め
学者が自民党と日本会議に日和ってきたんだよ
だからこそ、
天皇家が朝鮮人だという部分が
ろくに教科書にも掲載されてこなかった
要するに
自民党をつぶさんと
まともに歴史研究も行えないし、
学校で史実を一切説明できない
これじゃ、
日本の学校もアルカイーダと変わらん
日本史の授業=日本会議カルト
という状態 >>168
小国の定義の話か?
日本全土を支配してたって話か? >>175
畿内のヤマト村と
九州の卑弥呼村は別物として考えろ
卑弥呼が皇室の日本の歴史に居ないのはそういうことだ >>174
人骨なんか、
いかようにも解釈できるから
物証に入らんぞ
てか、弥生朝鮮人って
中国色
皆無なんだよなぁ
(トドメの一撃) >>173
三角鏡は別に国産でもかまわないが、半世紀前の魏の年号を
入れると思う方がありえないw
今物作って昭和43年とか入れるのかと。 >>181
抜歯というのは民族の風俗風習やで
紛う事なき物証や >>180
モモソヒメ、又の名を日女命と書かれた資料なら日本の国宝指定されてるぞ。 >>166
それも、南端のミマナ日本府、百済だかなねえ
今の全羅北道、南道、済州島に多少直系子孫がいるかな
いずれにせよ、今の韓国人の主流系統は主にエベンキ、語弊があるならツングース
日本にはその他含めていろいろルーツはあるが、基本的にナショナルアイデンティティーとして日本人としかいいようがない >>180
つまり卑弥呼って
小さな村の世間知らずのお嬢さんが
たまたま来た魏の人に
「妾は女王じゃ」とか言っちゃったってことだね >>164
魏は邪馬台国に金印を贈っている。
たくさんあった国のひとつだったら、魏がそんな扱いはしない。
邪馬台国は倭国を代表する大国だったんだよ。 >>184
モモソは蛇にびびってアソコ箸で刺して死んだじゃん
それにモモソは女王か?違うよな >>79
卑弥呼の墓(塚)の直径は魏志倭人伝で「径百餘歩」とあるが、この「歩」は人間の一歩じゃなくて、
メートルやセンチのような度量衡の単位としての「歩」。
なぜそう断言できるかというと、出典の三国志が国家が作成した正史だから。
正史の記述は古来から守られた厳格なルールやフォーマットに縛られており、
国の定めた度量衡単位で大きさや重さを記述する約束になってるのよ。
魏の時代の一歩は四尺七寸四分だったことが分かっているので、百歩強=約150mとなる。 魏鏡を4世紀に作ってるんだから、魏の元号を入れるに決まってるだろ。 >>180
神話や伝説まわりの補強材に、邪馬台国方面からもおいしいところを持ってきたりはしたのかな? 九州は北九州から南九州に逃げた天孫降臨で終わってる。
後は、伊勢・瀬戸内海東側の海人からお迎えがあったと、
記紀では記載されている。 >>188
モモソは巫女王で鬼道使いだとピッタリだが?
大体女王じゃないのにあんな巨大な墓は作らないよ。
しかも墓作りの説明付きだし。
ホトを痛めるのは古代神女の条件だろ、イザナミにワカヒルメ。
このワカヒルメがアマテラスだという話もあるからな。 >>148
畿内説支持の学者が、箸墓古墳とかが最初は卑弥呼の墓と言い張ってたのに
年代が合わないと断定されて台与の墓とか言い出したのをディスってるん?
まあ畿内説粘着の連中の理論展開が半島の連中と同じなのはお察しだけどさ >>191
神様や神話を変身合体増築させすぎてわけわかめだからな
編纂した奴なに考えてるんだ >>170
魏志倭人伝の「写本」には邪馬壹国と書いてあるが、
隋書の「写本」には邪馬臺国と書いてある。
魏志の方が隋書よりも古い文献であるが、写本は隋書の方が古い。
したがって、邪馬臺国(邪馬台国)の方が正しいってのが、大多数の歴史学者の見解。 >>193
モモソは神様に嫁いだ皇女だからデカイ墓立てられてもおかしくない
やめとけモモソに勝ち目は一つもない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています